• ベストアンサー

市販されている薬のすべてを網羅したリスト

最近、ドラッグストアで商品を物色する事にはまっている者です。 日本国内のドラッグストアや薬局で販売されている薬で、 処方箋が無くても買える薬について、 全てをまとめたリストって存在しますか? 存在するならばどういったモノか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.2

日本医薬品集 一般薬2011-12年版 http://www.jiho.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=41187 これが全て出ています。 大変分厚い書籍です。

ymamdaQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう本を探していました。

その他の回答 (1)

• ktyln
回答No.1
ymamdaQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも、大きな本屋さんなどで探してみたいです。 処方箋なしで、薬屋で買える薬の事をOTCや一般用医薬品というのですね。 とても、勉強になりました。