• ベストアンサー

部屋のコーディネートについて

今度一人暮らしをするのですが色々インテリアを考え、下記リンクの部屋のようなコーディネートが良いなと思っています。 新居は床がグレーのタイル風なのですが、この色合いに合うでしょうか? 床は見せずにラグやカーペットで埋めた方が良いかと思うのですが、部屋に冷蔵庫を置く為、敷き詰める事が出来ません(>_<) なので入口付近は床が見える状態になってしまいます。 扉と床と壁の境の板はナチュラルなベージュです。 宜しくお願い致します。 http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=s45

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

タイル風というのが良くわかりませんが、タイルカーペットかな。 薄いグレーであればホワイト&グリーンにナチュラル建具で良いと思います。 グレーがどうしても気になるのでしたら入口の一部だけナチュラルの木目調のクッションフロアを敷きこんだらどうでしょう。止められないしはじめは巻き癖も出るでしょうが、冷蔵庫の下まで敷け、ラグ下にも忍ばせればやや安定します。

noname#131167
質問者

お礼

ありがとうございます! 良かった!!合うんですね☆ ナチュラル風にしたかったんですが、いろんなインテリアを見ても木のフローリングでダメかなぁと思っていました。 ごめんなさい。 床材の名前が分からなくて「タイル風」としてしまいました^_^; タイルカーペットというんですね。

関連するQ&A

  • カーテンと部屋のコーディネート

    一人暮らしをするものなんですが、部屋のコーディネートをどのようにしようか迷っています。 一応、カーテンとベッド、テーブルは以下のものにしようと思っています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7326271 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020671 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500164 カーテンが紺の星柄なので、ベッドのカバーやラグを何色にすれば統一感のある部屋に見えるのかが分かりません。雰囲気としては、家具を木目調のもので揃えてナチュラルな感じにしたいと思っています。 このあとどんな色を足していけばいいのか教えてください。

  • 部屋のカラーコーディネートについておしえてください。

    部屋のカラーコーディネートについておしえてください。 一人暮らしをすることになり、今生活用品を購入中です。 まず始めに、先日カーテンを購入しました。 安さに釣られてライトグリーンのカーテンを購入したのですが、 部屋の床→グレーがかったブラウン 壁→真っ白 扉→ブラウン のためなんだかミスマッチ??な感じが・・・ まだ他の家具等何もないため、今から揃える予定なのですが、 何色のものにしたらマッチするでしょうか? 揃える予定のものとしてはベッド・ラグ・棚です。 私としては、ナチュラルな落ち着いた部屋にしたいのですが・・・ カーテンの色からして無理でしょうか?

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • ナチュラル部屋に合う

    ナチュラル部屋に合う レースカーテンとカーテンの 色の組み合わせを教えてください。 床『クッションフロア』...ライトブラウン テレビ台...ナチュラル ローテーブル...ナチュラル 棚...ナチュラル です。 レースカーテン...白 カーテン...ベージュ が合いますかね? ラグ『グリーンorベージュ』を 購入予定です。

  • 部屋のカラーコーディネイトについて

    1Kの部屋に住んでいます。 こたつを設置したので座椅子を買おうと思っています。 最初は黒と白を使ってパンダ(白黒の白多め)をイメージした部屋にしていました。 床・クローゼット扉→茶 壁・カーテン・ベッド・棚・テレビ台→白~ベージュ テレビ・テーブル・PC→黒 ざっと書くとこんな感じです。 しかし、こたつ布団が良いものが見つからず、無難に床と同系にしてしまいました。掛け布団がブラウンでラグがベージュです。 そうなるとテーブルの色を白に変えたほうが重くならないかと思って、とりあえず白に変えました(リバーシブルだったので) 結果的に茶系が多くなりパンダ部屋ではなくなってしまいました。 黒がテレビとPCのみ。 そこで座椅子を導入するにあたり、何色の座椅子にするべきか迷っています。 ベージュのラグ+ブラウンの掛け布団+白or黒テーブル+白or黒or茶orその他の座椅子 どの組み合わせが良いでしょうか? できればパンダ部屋に近づけたいです。無理なら温かみのある無難な組み合わせでも構いません。 座椅子は今後、こたつをしまったあとも出しておくことになると思うし、部屋の真ん中で存在感のあるものですし、選ぶのが難しいです。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 家具のカラーコーディネートについて

    6畳の部屋のカラーコーディネートについて質問させて頂きます。 現在、壁が白にグレーの模様、床とクローゼットが茶色、ドアとタンスとドレッサーがダークブラウン、本棚と棚が白、カーテンがベージュという色合いのインテリアです。 家具の内タンスとドレッサーは絶対に変えられないので、その2つを中心に、全体的な色合いをどうするか悩んでいます。 ソファとミニテーブルとカーペットを新しく買おうと思っているのですか、この場合、何色にするのが良いのでしょうか。 また、白とダークブラウンの相性はどうですか?このコントラストは浮いてないでしょうか? アドバイスお願い致します。 ダークブラウンと白のコントラスト http://i.imgur.com/AVyb30s.jpg

  • 部屋のカラーをどうしようか迷っています。

    写真のような部屋なのですが、ダークブラウンを主体にベージュ・ホワイトなどの色合いにしていきたいと思っています。 どの家具にどれくらいの色合いをくみ合わせればいいのか迷っています。 家具はカーテン、カーペット、こたつ、ベッド、カラーボックスです。 すべてをダークブラウンにすると、暗くなりすぎるでしょうか。よりよりコーディネートがあったら教えていただきたいです。 また、窓が3つあるので、カーテンの影響力も大きいと思い、どのようにすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ナチュラル部屋にはどれが合いますか。

    ナチュラル部屋にはどれが合いますか。 (1)緑のラグに黄緑のソファ (2)緑のラグにブラウンのソファ (3)ベージュのラグに黄緑のソファ (4)ベージュのラグにブラウンのソファ

専門家に質問してみよう