東京ディズニーランドチケットの学割について

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドチケットの学割についてコンビニで購入すると1000円ほど安くなりますが、現在もサービスが提供されているかは不明です。
  • ディズニーチケットの学割について、コンビニでまだ利用できるのかや他の安く購入する方法についてまとめました。
  • ディズニーチケットの学割はコンビニでまだ利用できるのか、学割を含めてできるだけ安くディズニーチケットを購入する方法についてご相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドチケットの学割について

こんにちは! 早速ですが、私は現在20歳の大学生です。 2011年の2月16日に東京ディズニーランドに遊びに行こうと考えています。 そこでチケットのことで疑問があり、質問させていただきました。 チケットについてネットで自分なりに調べたところ、コンビニで買うと学割がきいて、通常より1000円ほど安く購入できるとの話がありました。 さらにコンビニで購入すると当日ゲートに並ばずに入園できるとありました。 しかし「安く購入できる」と書かれた記事は2009年のもので、現在もサービスがあるのかがわかりません。 私が皆さんに質問したい内容をまとめますと ・ディズニーチケットの学割はコンビニでまだできるのか。 ・学割も含め、できるだけ安くディズニーチケットを購入する方法。 というニ点にまとめさせていただきました。 当方ディズニーランドは初めてでして、右も左もわかりません。。。 金銭面に関してはできるだけ抑えることが出来れば。と考えてます。 長文、駄文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで調べたところ、「キャンパスデーパスポート」のことですね。  東京ディズニーリゾートでチケットの事を調べたところ、購入ができる場所としては「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの窓口、JRの主要駅、主な旅行会社、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)など」となっています。  「キャンパスデーパスポート」を説明するURL(パソコン用)を掲載しておきますが、を詳しいことや分からないことは東京ディズニーランドのホームページで調べるか問い合わせをしたほうがいいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucampus/

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucampus/
bicyclepok
質問者

お礼

なるほど! サービスは終わっていると勘違いしていてしょんぼりしていました。 キャンパスデー、利用してみます! すばやい返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#256724
noname#256724
回答No.2

キャンパスデーパスポートがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucampus/index.html 当日でも購入できますが、学生証の提示が必要です。HPで確認して下さい。 なお、コンビニ等でチケットを購入しても当日窓口でパスポートに変更しないといけなかったと思います(うろ覚えですが…)。2名以上で行かれるのであれば、チケット購入で並ぶ人と、入場ゲートで並ぶ人を分ければ良いと思います。チケット購入の窓口のほうが先にあきます。購入後合流すればいいです。

bicyclepok
質問者

お礼

キャンパスデーパスポートは利用してみることにします! コンビニは実券じゃないんですね。。。 平日行くのでそんなに多い人じゃなければいいんですが。 入場の際のコツまで教えていただき、ありがとうございます! 迅速な返答、ありがとうございました!