• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FX取引にて、主力は?

この数日ほとんど値動きはない。それで考えた、FX取引において、 主力はだれでしょう? FX業者?銀行?輸出/輸入企業?ファンド?… FX業者って、取引がないと損することになるね。 輸出/輸入企業が本業のために、相場に積極的というのも 考えられるな…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

質問の意味がちょっとおかしいですが、 「FX取引において、主力」は個人でしょう。 外国為替市場であれば、実用筋2割、投機筋8割といわれています。 事実上、銀行がほとんどですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕が「FX取引において、主力」と言ったのは、投資家の数ではなく、 (数ならもちろん個人投資家が多数ですね)、ある意味、相場を操って いるヤツらのことです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • m-fl0
  • ベストアンサー率42% (11/26)

個人も銀行も企業もファンドも それらが単体で為替を操作できるということはないですよ だから主力は「全て」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

知らないならいい加減な答えをやめて頂きたい! 「本邦輸出企業のドル売りで上値重い」みたいなニュースよく 見えるじゃない。 失礼かもしらないけど、個人投資家はそれぐらい力はもってな いと思いますね。 やはり短期(投機)筋と実需筋が主力で、力争いじゃない?!