• 締切済み

排卵hcg後のタイミング

今回からクロミッド、生理から五日目から一錠五日間を飲み、13日目に内診し多分卵胞の大きさを見てhcgの注射をします。 先月は、クロミッドは飲まず18mmでhcgの注射を18時にし、先生は「明日タイミングとってくださいね」と言われました。 36時間後に排卵とありますが、みなさんはやはりhcgの翌日にタイミングですか? 当日と、翌日と両方タイミングとりますか? よろしければ、教えてください。

noname#129513
noname#129513
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sumomomon
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.1

こんにちは。 私はタイミングから人工受精をして妊娠出産しました。 私だったら13日目に卵胞をみて注射とわかっていたら、11日目か12日目にもうーん、12日目かな? タイミングしますね。 で、当日と翌日とまあ3日連続かな。 時間と体力に余裕があればそうします。 それから1日おきに一週間くらいするかな。 一応。 来院前日にするのはもしも排卵をすぐする感じだったとしたら嫌だなあと思って一応タイミングしますね。 あの注射、なかなか痛いですよね!! かわいい赤ちゃんがやってきますように

noname#129513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 注射前にもタイミングしてみますね。 やっぱり、連続でタイミングするんですね。 今月は、連続でタイミングがんばります。 注射したら、「排卵しちゃうかも」とあせっちゃうんですよ。 あせらずに、仲良くしてみます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCG注射後の排卵について教えてください

    多嚢胞でクロミッドとHCG注射にて タイミング治療をしています。 HCG注射についてなんですが 一般的には注射後24時間~36時間で 排卵といわれてますが わたしの場合少し遅れてるような気がしてます。 前周期 36.48 卵胞18mm HCG注射 36.49 朝方5時 タイミング 36.14 夜タイミング 36.28 36.49 今周期 36.32 夜12時 タイミング 36.35 卵胞20mm HCG 36.10 36.06 36.48 という感じの基礎体温です。 HCG注射は朝10時に打ってますが 翌日排卵とは思えないんです… タイミングは何度もとれないので HCG当日がいいのか翌日がいいのか 考えてしまいます。。 ご意見聞かせてもらえませんか? 病院の先生に話しても 2日後排卵~ねぇ?? と言う感じです… 排卵済チェックもしてもらえません。 宜しくお願いいたします。

  • hcg注射についてどなたかお願いします!

    できれば至急回答お願いします! 生理の周期はバラバラなのですが、一応生理は毎月きてます。 でも無排卵のようで不妊治療を始めました。 いつもは、生理が来るのを待って5日目からクロ ミッド服用だったのですが、4月はデュファインを飲んで生理を起こしました。 その5日目から今度はクロミッドを2錠服用。 5月の2日に左に21mmの卵胞があり、明日タイミング合わせして。と言われたので明日とその次の日も念のためしました。 それで授からず、先月はデュファインは処方されずに20日に自然に生理がきました。5日目からクロミッド2錠服用。 そして昨日、2日に内診をしてもらうと、右に24mmの卵胞が見えるとのこと。 Lチェックしてもらいましたが反応なし。 ということで、hcgを初めて打ちました。 できれば今夜にタイミング合わせと言われたので今夜しました。 そこで質問なのですが、 卵胞24mmというのは大きいのですか? よく、クロミッドなどを飲むと大きくなると書いてありますがよくわからなくて、、 もう一つの質問が、Lチェックで真っ白だったのに今夜がタイミング合わせで大丈夫だったのでしょうか? 明日とかではないかとおもってしまって、、、 自分で排卵検査薬(アメリカの)を使ったんですが、もちろんhcg後だったのでくっきり線が出てました。 たとえば、あしたの夜また排卵検査薬を使用して線がほとんどでなかったらもう排卵は終わったということなんでしょうか? それと、hcgは必ず排卵するものではないのですか? 長々とすみませんが、どなたか回答お願いします(´・_・`)

  • 排卵確認に行った方がいいでしょうか?

    クロミッド&HCG療法を受けています。 今回で2週目です。 6/18(水)生理開始。 6/22(日)から5日間1錠ずつクロミッドを服用。 6/28(土)の内診で左右に19mmの卵胞確認&HMG70注射。 6/29(日)HCG注射。24時タイミング。 6/30(月)12時タイミング。 以上がタイミングまでの流れですが、明日、排卵確認に行くか迷っています。 排卵確認したことがある方、排卵確認の意味を教えてください。 気になるからってだけで行くのは良くないですか? 旦那は単身赴任のため、どのみちこれ以上のタイミングは取れないので本当に見てもらうだけです。。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • D17 18mmでHCG。タイミングは?

    今月からHMG-HCGでタイミング療法を受けています。 いつも生理周期は27~29日だったのですが、今月は少しイレギュラーで戸惑っています。 4/12 D9 卵胞チェックに行ったところ、卵胞らしきものが小さすぎたのか?はっきり見え無かった為、急遽HMG注射をしました。 4/14 D14 左右にそれぞれ15.5mm、13mmの卵胞、その他小さいのが2~3個あり。HMG注射(2回目) うまくいけば2個排卵するかもと言われる。 4/19 D16 主席卵胞が1つあり16.5mm(左右どちらか忘れました)その他小さいのが左右に2~3個。HMG注射(3回目)もう一つ排卵するかと思われていた卵胞が消えていました!? 昼過ぎに排卵検査薬が反応したので夜タイミング。 4/20 D17 主席卵胞18mm確認 HCG注射 15時タイミング 今回、卵胞が消えたり?!いつもは22~24mmで排卵していたのですが、排卵が遅れているにしては成長が遅い事で戸惑っています。 LHサージがおこってからHCG注射をしたので、明日4/21もタイミングを取ろうと思っています。 (1)このタイミングで大丈夫でしょうか? (2)卵胞のサイズが小さい場合、たとえLHサージが起きたり、HCGをしても排卵が遅れがちになるものなのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスを頂きたいです。

  • タイミングが分からず…

    初めて相談させて頂きます 先月の生理10月21日 周期がバラバラで32~36日です 今月7日婦人科に行き卵胞21mm.16.9mmと2箇所あると言われHCG注射をして頂きました。 タイミングは7日8日と取りました で10日に排卵終了してるのか産婦人科に行くとしてないと言われ内診してもらったところ卵胞21.9mm.17.6mmと言われたのち今月2回目のHCG注射して頂きました。 御相談なのですがまだタイミングをとっても妊娠出来るのでしょうか!?

  • hcg注射後の排卵について

    4月より、不妊治療をしていましたが、先月46歳の誕生日を迎え、今月で、治療を終了することにしました。 クロミッド^+hmg →hcg のタイミング療法です。 今週期の流れは、下記の通りです。 11月26日~生理 11月28日~クロミッド1日2錠5日間 11月28.30.12月3日に、hmg 注射 12月5日 卵胞32mmでhcg 5000 ここからの基礎体温です。 12/5 36.46 12/6 36.59 12/7 36.35 12/8 36.44 12/9 36.34 12/10 36.43 12/11 36.47 12/12 36.76 12/13 36.79 12/14 36.86 12/15 36.85 ドゥテスト薄陽性 12/16 36.82 ドゥテスト 前日より更に薄い陽性 12/17 36.99 ドゥテスト極薄陽性 12/18 37.03 ドゥテスト真っ暗 12/19 37-09 ドゥテスト陰性 12/20 37.00 ドゥテスト陰性 12/21 36.96 12/22 36.97 12/23 36.94 12/24 36.89 12/25 36.90 hcg 注射で、次の日に排卵していたとすれば、今日で高温期19日目ですが、まだ体温が下がらないので、再検査したところ、薄い陽性反応が出ました。 しかし、体温だけみれば、12/6に排卵していないような気がします。 12/15~の検査薬の反応は、注射疑陽性だと思います。 タイミングをとったのは、12/4と12/9のみです。 やはり、排卵がずれたのでしょうか?

  • ■至急お願いします!hcg後のタイミングについて

    度々お世話になっています。 二人目不妊で治療をしています。 3/22に病院にて卵胞チェックをし15mmと言われ、2日後の3/24再度卵胞チェックで19mm。医師からの指示で翌日3/25 AM9:00にhcg5000を打ちました。 (25は卵胞チェックしてませんが、20mmは越えてたと思います) 医師からは注射翌日にタイミングを取るよう言われたのですが、少しでも可能性を上げたく3/25のPM10:00頃タイミングを取りました。(翌3/26はタイミング取れずでした) hcg注射を打つと24~36時間後に排卵と聞いているので、タイミング的には何とか大丈夫ではないかと思っていたのですが、昨日今日の基礎体温がグッと低くなり高温期へ移行しないので、排卵が遅れているのではないかと不安です。 タイミングが合っているか、いないか、本日27日もタイミングを取った方がよいのか、詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 最終生理3/10(生理周期は不規則です) ★は夫婦生活した日です。 3/21 D12 -   ★ 3/22 D13 36.47 卵胞チェック15mm 3/23 D14 36.26 ★ 3/24 D15 36.29 卵胞チェック19mm         hcg5000接種 3/25 D16 36.36 ★ 3/26 D17 35.98 朝一瞬だけ下腹部に           ツキンとした痛み 3/27 D18 35.83 少し下腹が重い感覚あり よろしくお願い致します。

  • HCGとタイミング

    今朝の診察で、卵胞が33mmと25mm(クロミッドを飲んでいます)なので大きさとしては排卵間近ですが、尿検査では排卵を起こすホルモンの値がすごく低いと言われました。 そのため、HCGを打って排卵を促すことにしました(注射を打ったのが今日の午前10時です)。 先生には尿検査の結果をふまえて、「ホルモンの値がすごく低いので、今日排卵することはないので、明日の夜タイミングをとってください」と指示をされたのですが、いろいろと調べて行くとHCGを打つと36時間以内に排卵が起きるという記述を多く目にしました。 先生のおっしゃるとおりにタイミングをとると、すでに排卵が起きてしまったあとになってしまうのではないか(明日の午後5時までに排卵が起こるのでは?)、と心配しているのですが、このようなタイミングでもおそくはないのでしょうか。精子は、前もって待機しているほうのではと疑問におもって質問させていただきました。

  • 初めてのHCG注射!タイミングについて

    38歳 2人目不妊。 不妊治療開始4ヶ月。 多嚢胞+高プロ(カバサール週に1回服用中)です。 生理周期(28日~40日)ここ数カ月は28、29、30、30、39、40です。 今周期からクロミッド1日1錠×5日→HCG注射しました。 初めてHCG注射したのですが、基礎体温がいつになく荒れていて 排卵したのかがわかりません。 排卵確認は明日行く予定です。 今日タイミングとるべきかアドバイスお願いいたします。 ★=タイミング(夜23:00頃) D1~D10 36.2~36.5 低体温相 D11 36・45  卵胞13mm D12 36.35 ★ D13 36.51 D14 36.35 ★ D15 36.83 卵胞21mm HCG5000(夕方17時30頃) ★ D16 36.81  D17 36.30 D15にいきなり高温相になったので自力排卵!?こんなにスムーズに!?と感動していたら 卵胞チェックでもなんとなく内膜が白っぽかったので、先生も「あれ?したかも?あっあるね~やっぱりまだ排卵してないね」と言われガッカリ。。 医師からD15,16頑張って!と言われたんですけどD16は力尽きダメでした・・。 多嚢胞なのでHCG注射しても必ず排卵するとは限らないと思いますが 初めて卵胞21mmまで育ったので何とか排卵してほしいと念じています^^; 子作りのための行為にお互い疲れもあり、今日まで頑張るべきなのか 今までの努力にかけるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです!