• ベストアンサー

原爆ドームの夜間見学について

地元の方、詳しい方教えて下さい。 観光で広島の原爆ドームを見に行く予定ですが、時間的に夜間しか 行かれません。1月23日までライトアップされていたようですが、終わってしまいましたし、 今は夜間ですと、真っ暗でなにも見えないような状況なのでしょうか? それとも少しは照明があたっていて見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日(2月9日)の午後、広島市中区のほうに用事があったので午後8時20分ごろに「原爆ドーム」を見に行きました。  「夜間は真っ暗で何も見えない」ということはなく、設定さえちゃんとすればコンパクトデジカメでも撮影ができます。  添付した「原爆ドーム」はコンパクトデジカメの設定を「夜景モード フラッシュなし タイマー使用」で撮影しました。  タイマーを使用した理由は、手でシャッターを押した時にカメラが動いて手ブレみたいになるのを防ぐためです。

kaneyan441
質問者

お礼

ありがとうございました。写真まで撮っていただいてすみません。 若干緑色のライトがあたっているのでしょうか。 綺麗ですね。夜でも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• fu2004
回答No.2

どうしても夜間にしか行かれない位無理な予定を立ててるの? と言いたくなりますけど・・・・・・。 確か真っ暗だったと思いますよ、21時過ぎって言うと。 まぁ、出来ることなら無理な予定を立てずにゆっくりと見ていってください。 あそこ原爆資料館に入ってこそ意味があるところなので。

kaneyan441
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

先日通ったのに見てませんでしたorz また通ったら見てみようと思いますが、時間的にだいたい何時頃でしょうか? 参考までに教えて下さい。 ただ、別に用事はない為いつになるか分かりませんのでご了承下さい。 忘れなかったら近日中には見てみようと思います。 それと先日、平和公園に関する質問もされていましたか? 出張で夜間しか時間が取れないとかって。 原爆ドームと比較的近いのでついでに見てきましょうか?

kaneyan441
質問者

お礼

地元の方ですね。ありがとうございます。 時間は大体21時~22時位です。 平和公園の質問は私ではないです。