• ベストアンサー

原爆ドームの夜間見学について

地元の方、詳しい方教えて下さい。 観光で広島の原爆ドームを見に行く予定ですが、時間的に夜間しか 行かれません。1月23日までライトアップされていたようですが、終わってしまいましたし、 今は夜間ですと、真っ暗でなにも見えないような状況なのでしょうか? それとも少しは照明があたっていて見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 今日(2月9日)の午後、広島市中区のほうに用事があったので午後8時20分ごろに「原爆ドーム」を見に行きました。  「夜間は真っ暗で何も見えない」ということはなく、設定さえちゃんとすればコンパクトデジカメでも撮影ができます。  添付した「原爆ドーム」はコンパクトデジカメの設定を「夜景モード フラッシュなし タイマー使用」で撮影しました。  タイマーを使用した理由は、手でシャッターを押した時にカメラが動いて手ブレみたいになるのを防ぐためです。

kaneyan441
質問者

お礼

ありがとうございました。写真まで撮っていただいてすみません。 若干緑色のライトがあたっているのでしょうか。 綺麗ですね。夜でも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • fu2004
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

どうしても夜間にしか行かれない位無理な予定を立ててるの? と言いたくなりますけど・・・・・・。 確か真っ暗だったと思いますよ、21時過ぎって言うと。 まぁ、出来ることなら無理な予定を立てずにゆっくりと見ていってください。 あそこ原爆資料館に入ってこそ意味があるところなので。

kaneyan441
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

先日通ったのに見てませんでしたorz また通ったら見てみようと思いますが、時間的にだいたい何時頃でしょうか? 参考までに教えて下さい。 ただ、別に用事はない為いつになるか分かりませんのでご了承下さい。 忘れなかったら近日中には見てみようと思います。 それと先日、平和公園に関する質問もされていましたか? 出張で夜間しか時間が取れないとかって。 原爆ドームと比較的近いのでついでに見てきましょうか?

kaneyan441
質問者

お礼

地元の方ですね。ありがとうございます。 時間は大体21時~22時位です。 平和公園の質問は私ではないです。

関連するQ&A

  • 原爆ドーム 観光

    今度彼氏と広島旅行に行く際に、原爆ドームも観光しようと思ってたのですが その話を友達にしたら 原爆人形を見ると、その日は食欲が失せて夜ご飯が食べられなくなるよ、と言われました。 そんなに衝撃的なものなのでしょうか? その友達は高校の修学旅行で広島に行ったそうです。 原爆ドームの観光も大切な事ですが 食欲がなくなり楽しい旅行が台無しになるなら 原爆ドームの観光は辞めようと思います。

  • 原爆ドーム近くの「お好み焼き屋」さん

    「麗ちゃん」の予定だったのですが、平日も行列だそうで、移動時間もかかるため、無理そうです。 原爆ドーム~呉へ移動するので、あまり時間がありません。 なので原爆ドーム付近、もしくは呉に行く通り道で広島より(空腹だと思うから)の店を探しています。 行くのは9月の金曜日、平日の昼ご飯です。 せっかくなので、おいしいお店に行きたいので、地元の方、教えてください。 申し訳ありませんが個人的好みで「オタフクソース」は好きじゃないので、他のものを使っているところがいいです。 該当場所で「るるぶ」を見たら、「胡桃屋」が載っていましたが、行列・回転の良さ・お味・雰囲気はどうですか? 他にお勧めがあったら教えてください。

  • 関西旅行(USJ&原爆ドーム?)

    1月の三連休に、家族3世代でUSJに行きます(関東より) 当初はUSJを2デイの予定だったのですが、関西方面へは滅多に行けないので子供もいることだし原爆ドームも行った方がいいかな?と思いはじめました。 USJは一番の目的なので、1日目大阪観光⇒2日目オープンからクローズまでUSJ。泊まる⇒朝に大阪から広島へ行き原爆ドーム。夜に新幹線で帰る。 このプランは無理があるでしょうか? 原爆ドームへは私も行ったことがありません。 日本人として、必ず見学しておいた方がいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 広島の原爆ドーム

    広島の原爆ドームは、原爆が落ちる前って、いったいなんだったんでしょか??市の施設かなんかだったんでしょか??わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 原爆ドームは外から眺めるだけ?

    原爆ドームを観光しようと思うのですが 中には入れないんですよね? 滞在時間は5分くらいですか? 観光という言い方をして申し訳ないのですが それ以外思いつきませんでした。

  • 広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えて

    広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えてください。 原爆に関する観光地以外でお願いします。

  • 原爆ドームって知ってますか?

    皆さんは原爆ドームってご存じですよね。 広島だと、年に一度8月6日に必ずテレビに映ったり、新聞に出たりするので見ない年はないほどなのですが、他県ではどうですか? もしかして他県ではそういうことはないのでしょうか? たまにしか見られない程度ですか? それともテレビとかで映されるとかもなく、現場に行かない限りは見ることがないほどですか? ふと気になって。 よければ教えてくださいな。

  • 広島の原爆ドーム

    まだなんの確証も無い話だったのですが、 広島の原爆ドームって結構古くて、 取り壊しがあるかもしれないと聞きました… 私はまだ見に行った事が無く、行く行くは見に行きたいと思っています。 まだ無くなったりとかしないですよね? 知ってる方いたら教えてください。

  • 原爆ドーム改修工事について

    3月に広島に旅行する計画をたてています。 原爆ドームが修復工事中で、3月には終了すると聞いたのですが、 いつまでか、具体的な日程を分かる方、よろしくお願い致します。 (時間外で市役所には問い合わせが出来ませんでした。)

  • 法隆寺・広島原爆ドーム・安芸の宮島をまわりたいです

    小5の息子が  「原爆ドーム」  に行きたいと夏休みから言い続けております。 理由は、塾で原爆ドームを取り上げた授業をしたとき、ほとんどの子が見に行ったことがあるのに自分はなかったからだそうです。親としても、歴史に興味が出てくれるきっかけになればと、連れて行きたいです。 仕事の都合もあり、母が10月9~10日、父が10月10~11日で付き添い(10日のお昼頃主人が広島に到着し、私が10日の夜便で千葉に戻る)、観光で回ることになりました。 主人が主に原爆ドームをまわってくれることになっておりますが、 (子供のサッカーで1年中の休日はほとんどうまり、気軽にまた来る機会が作れないため) 広島に向かう途中で、下車して  「法隆寺」  を見せたいなと思い始めました。 理由は、歴史の勉強が始まり、ちょうど聖徳太子をはじめたところなので、歴史に興味をもってもらう為に、実際のものを見せてみたいと思いました。(欲張るならば、古墳を見せたらもっと興味がわくかな・・・なんて思ったりします) そして、私の望みは  「安芸の宮島」  をいつかは見てみたかった。。 こども優先なので これはあきらめることは可能なのですが。。 ↑このような状況ですが、どんな時間配分で動いたら、上手に回れますでしょうか? また、近隣でお勧めの場所等もみる時間があれば、ご教授いただけたら嬉しいです。