• ベストアンサー

PHSのヘッドセット

PHSのヘッドセットのことなんですが、電話屋さんに、PHSとヘッドセットをつなぐコードにスイッチがあって通話状態にできるものはないのかと聞いたら、PHSの場合それができないと言われたのですが本当でしょうか。 #全部のPHS? #購入したPHS? #電話屋さんは全部のPHSだという。 #どんなPHSにも対応するヘッドセットはないものか。(通話スイッチ付きの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Atalia
回答No.2

補足に対して、です。 自動着信の設定というのは、 電話がかかってきたときに、何回かの呼び出し音の後、 (ボタンを押さなくても)自動的に通話状態になる機能のことです。 通話が切れた場合(相手が通話を切った場合)は自動的に待ち受け状態に戻ります。 (自分から通話を切るには本体のボタンを押す必要があります。) これは(たぶん)ヘッドセットの利用のために設けられている機能だと思います。 お使いのPHSの説明書に設定方法が書かれていると思いますので探してみて下さい。

s-holmes
質問者

お礼

ありがとうございました。確認できました。これなら、作業をしながらでも受信できて便利です。

その他の回答 (1)

• Atalia
回答No.1

PHSでは基本的に通話スイッチに対応する物がありません。 ヘッドセットがないのではなく、PHSの側に対応する端末が無いのです。 (携帯電話もイヤホンのジャック部分によって対応しない場合があります。) 自動着信等の設定でスイッチが無いことを補えると思いますがいかがでしょうか?

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >自動着信等の設定でスイッチが無いことを補えると思いますがいかがでしょうか? ここの部分が素人のためよくわかりませんでした。 結論的には、PHSの場合、着信があったとき電話機本体の通話ボタンを押すしかないと理解してよろしいでしょうか。