• ベストアンサー

He has ever since...

SPS700の回答

• SPS700
回答No.2

説明1 何か切れ目の規約があるように思います。  He has ever since he was a boy なら切れがいいんですが  He has been that way ever since he was a boy ともう少し入れればまた落ち着く  しかし He has been ever since he was a boy は座りが悪い。いわば省略にはざっくりが足りないし、それほど残したければもう少し、という中途半端なところです。 説明2 He has liked trains ever since he was a boy なら、またいいんです。  問題は been を入れたところにあるのでしょう。動詞を前の文の like から、急に be に変えたので、繋がりがうまくいかない、だからもう少し入れなきゃ、と言うことだと思います。   我ながらまずい説明で申し訳ありません。