• 締切済み

パソコンよりも自分の頭のメンテナンスをお薦めします

専門知識も持ってない人が、「多分こうじゃないかな?」って論理だけで「こうしたらなおるよ」って言ってるのに自分の考えを譲らないのはなぜだ? そして平気で他人に暴言を吐く。 本当に頭のどっかメンテする必要があると思いません? 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

noname#138366
noname#138366
回答No.5

それは専門的な知識を持った回答者の回答が最良とは限らない場合が多いからじゃないですか 回答者は質問者が置かれている状況を100%把握して回答するわけではありません 質問文に書かれていることだけを前提に回答する人もいれば、不足している部分は推測したり行間を読んだりして回答する人もいます ですから、それによって導き出される回答は180度違った回答になる場合もあるでしょう 何を最良とするかは質問者の問題です 質問者が選んだ回答が誤っていたとしても、ネットで得られた情報は自分自身で検証してから利用するのが常識ですから、それをしないで質問者が不利益をこうむったとしても仕方が無いでしょう それと、中途半端な自称専門家の回答よりも、質問者と同じレベルで回答をかける人の回答のほうが実践的で質問者にとっても有益な場合も多いです 本当の専門家は、質問者のレベルを考慮したうえでの回答を考えますが、中途半端な自称専門家は質問者には理解しがたい独りよがりな回答になりがちです

• pakuti
回答No.4

本当に譲らない人もいるのだろうけど 多くはわざとやっていると思う。 無視をするのが1番なのではないでしょうか?

• Tacosan
回答No.3

そう思うならあなたが答えればいいのでは? もしくはあなた自身が 「専門知識も持ってない人が、『多分こうじゃないかな?』って論理だけで『こうしたらなおるよ』って言ってるのに自分の考えを譲らないのはなぜだ? そして平気で他人に暴言を吐く。」 に相当しているということを暴露している?

noname#140082
noname#140082
回答No.2

たぶん、わかってやっているのだと思いますが、なぜこんなカテゴリーを選択したのか疑問です。 ところで、たとえば整数値しか知らない人に浮動小数点の話をしたところで「そんなことがあるハズがない、俺を騙そうとしているんだ」と思うのが普通でしょう。 それと同じように技術的質問は、知らない人ほど視野が狭く自分の知り得る範囲で理解しようとするため、その枠からはみ出たことに対しては、疑うことでしか正解を見いだせないのでしょう。

• kusirosi
回答No.1

では、 ジャムおじさんに 新しい頭、焼き上げてもらって 交換してもらってください( ^^) _旦~~

mango911
質問者

お礼

面白いww じゃぁバタコさんにも協力してもらわないとですね。 あの凄いコントロール能力の腕をを持つ彼女に。