• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモ、ソフトバンクのSIMカードについて

  • 質問No.6506175
  • 閲覧数1698
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

携帯電話に詳しい方よろしくお願いいたします。

今は海外に駐在しておりNOKIAのSIMを使用しております。

日本に帰国し携帯電話の本体はそのままで、ドコモまたはソフトバンクのSIMを購入する場合の料金をおおまかでかまわないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

ドコモでは今年の4月より発売する携帯電話全機種SIMフリー化します。
当然、海外からのシムフリー端末を持ち込んで契約出来ます。
料金は、基本的に現行と同じ予定です。

最安
基本通話料金980円(タイプSSバリュー/受信が多く、発信の少ない方向けプラン)
パケホーダイダブル上限定額5985円(パケットフリープラン/フルブラウザ&メール)
モペラU315円OR525円(ドコモハイスピード回線専用のプロバイダサービス)
これ以外に、機種によりオプションがポチポチとプラスされます。

料金プランやオプションなどは、ドコモの窓口で契約時に確認することになります。

ドコモiモードサービスやドコモiモードメールは、機種により使えない可能性があります。
その場合、速達系メールシステムは「グーグル社などのgmail」を利用することになります。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E4E2E2EA8DE2E4E2E5E0E2E3E29F9FE2E2E2E2

http://yukotan.blogspot.com/2010/05/docomosim.html
お礼コメント
sakura1526

お礼率 100% (4/4)

とても解り易い回答ありがとうございました(^^)
投稿日時:2011/02/08 21:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (590/1512)

日本では未だSIMフリーになっていないので、SIMカードだけ、或いは携帯本体だけ購入と言う事は出来ません。
SIMカードと携帯本体のセット購入になります。
他社の携帯端末持ち込みでの契約は出来ません。
(そのキャリアの端末なら持ち込み契約も可能)

新規契約の場合は、0円携帯なんてのも有りますが、通常の端末代は結構高いです。
安い物でも2~3万円、高い物なら7~8万はします。

契約時に料金は掛かりませんが、一括払いの場合は翌月の電話代請求に合算、分割払いの場合には、同じく翌月からの電話代請求に合算されます。
お礼コメント
sakura1526

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました♪

とても勉強になりました。
投稿日時:2011/02/08 21:44