ヘルプ!コープの仕訳、通行の邪魔!

このQ&Aのポイント
  • 主婦らがハイツの通用口でコープの仕分けをしていて通行の邪魔なので、解決策を教えてください
  • ハイツで毎週行われるコープの仕分けと井戸端会議で、子供たちは駐車場で騒いでいる問題に対しての解決方法を教えてください
  • 駐車場での騒音や子供たちの振る舞いについての悩みです。何かいい方法やアドバイスをいただけると助かります
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルプ!コープの仕訳、通行の邪魔!

コープをしている主婦らがハイツの通用口にて仕分けをするのに邪魔なので、直接言わずしてその場所でやめて貰えるいい案あれば教えて下さい。 コープの仕分けと井戸端会議に夢中でその間、就学前だけの子供たちだけで駐車場で遅くまで遊ばせているアホな主婦どもにトラブルなくしてやめて貰う方法ないですか?普段から挨拶さえまともにしないような連中で話したことないので、直接お願いするのは私には無理です。情けないですけど。 多分違うと思うけど、共産党の主婦だったら特に関わりたくないですし。 大阪市内のハイツに住んでいます。毎週、○曜日、午後7時過ぎ、住民とその友人の主婦らが集まり、コープの仕分け、ハイツの一カ所しかない通用口、絶対にそこを通らなければ2階から飛び降りるしかないし(そんなのは無理)ほぼ階段の前にシートを広げ仕分け?ってのをしています。こっちは通りにくいのに、挨拶もすみませんも一切無し。(ってか、迂闊にも私がすみませんって言った時もあった) その間、小さい子どもたちはハイツ敷地内の駐車場でボール遊び、自転車、プラカー、ボール遊び、木の棒を振り回す。夏なんかだと夜9時頃まで騒いでおる。車の下にボールが入ったら潜って取っているし、うちの車はボールの痕だらけになっています。 (駐車場で遊ぶのは、コープの日以外にも頻繁ですけど。。。) コープの時間はトラックが止まっているから、車で出る時は遠回りしなきゃいけません。 その時間を外して出るようにしています。 色々と腹がたって仕方ないんだけど、何年も続いているし、誰もクレーム言わないって事は、私がおかしいのか?とも思いますが、住民で車持っている人も少ないし、駐車場は遊び場ではないと思うし、そんな小さい子達だけで放置してるとか異常に思うのです。 轢かれてしまえとかって非情な事も思うけど、運転者が気の毒だし、 痛い目のあえ、とか小さい女の子ほったらかしにして、変質者にさらわれやがれと思う時もあります。(不謹慎ですみません) 駐車場に関しては管理会社に報告して、対応して貰う予定です。でもコープについては、コープに言ったらいいかなと考え中です。ここでも、コープの事、書かれている質問があったのですが、他の住民に迷惑かけるやり方をコープに抗議するってのもいいかと今思いつきました。これってどうでしょう? よい案があればお知恵を下さい、お願いします。 余談ですがそもそも、仕分けってのをなぜ個人宅でしないのか?通行の邪魔になる所以外でしくされって思ってしまいます。 人の勝手でしょうけど、買い物くらい個人でしろ、とも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

zairaishu様 お悩みの事 お察しいたします ハイツと言うのは共同住宅のマンションの様なお住まいと言う事でしょうか 近くの駐車場で子供達が遊ぶのは危険でしょう 保護者の管理責任があると思うのですが 子供達の遊ぶ環境整備とかもろもろの問題などは役所の管轄でしょうし 教育行政や公園整備にも話が波及しそうですね お悩みの宅配仕分けの事は  お住まいの地域のコープ に直接お電話して改善を要望したら如何でしょうか 恐らく 『もしもしコープ』 と言う苦情?専用の回線があると思います zairaisyu様に一日も早い理想的な住環境がもどることを望んでやみません

zairaishu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、共同住宅です。 近くに公園はいくつかあります。 敷地内の駐車場で遊ばせているのは親御さんの怠慢のような気がします。 「もしもしコープ」、存じませんでした。 早速参考にさせて頂きます。 お心遣い頂きありがとうございました。 今住んでいる地域は何かと自分には合わないので そのうち引っ越しするよう考えています。

関連するQ&A

  • コープの仲間意識

    挨拶は人として常識だと思うのは間違っているのでしょうか? 今のマンションに引っ越してきて約7年が経つのですが、コープを頼んでいる方は未だに1度も挨拶をしてくれた事がありません。 1階のエントラスホール前にトラックが止まると、通行人の邪魔も関係無しにレジャーシートを広げ、 世間話をしながら商品チェックに取り掛かる奥様方。そして商品配分が終わっても、尚も続く世間話。 この際中、私以外にご近所の方が挨拶をしていくのを見ましたが、誰一人挨拶はしません。 しかしグループで居ない時はどんな形であれ挨拶を返す方も中には居ます。 挨拶だけに留まればいいですが、同じ小学生を持つコープ以外の奥様の陰口、それが元で発生した子供の虐め。 『長』のつく者にはコロッと返したように変わり、気に入られ上手になり、コープ以外の奥様を落とし入れる有り様。 同じマンションに住むご近所として、今後どの様に付き合っていったら良いのでしょうか。

  • コープ(生活協同組合)の配達車の駐車に関して

    コープのトラックが私(車通勤)の帰り道で品物を会員?に配っているのですが、その場所というのが片道一車線の道路の信号無し交差点手前一時停止の線から5m前後(目視推定)下がった所なんです。止めてる位置によってはそのトラックを避けて前に出ると一時停止の線を越える時もあり越えない時でも避けて反対車線に出ると右左折車が入って来ることが多いのでぶつかりそうにもなりますし、駅も近いので歩行者自転車も多く大変危険なんです。 そこで過去2回ほどコープに連絡して危険性を説明して駐車位置を変えるようお願いし、注意しているのですが今日また同じような位置に止めていました。連絡した時は担当の方が丁寧に謝罪してもう2度とそこに駐車させません、違う場所を探しますと言ってくれるのですが流石に3回目なのでドライバーが注意されても言う事を聞かないのか何かしら止めさせる手立ては無いものか悩んでいます。 警察にとも思ったのですが現行犯でないと(画像とかで見せても)何もしてくれないと検索したら書いてありましたし通報している間に移動されたら終わりです。何かしら案は無いでしょうか? 危ない駐車位置を変えさせたいので基本的に私が帰り道を変えるという回答は無しでお願いします。

  • 駐車場に邪魔なポール

    借りている駐車場に、(4台分の小さな駐車場です)近くのお店の案内図がたちました。 コンビニの看板みたいに、ポールがたっていて、その上に看板があります。 駐車場は、交通量の多い道に面していて、そのポールが邪魔で右から来る車を確認するのに、車の頭をかなり出さないとわかりません。 看板屋が、地主さんが許可したと言っていたらしいのですが、(1ヶ月で数万契約らしいです)事故してからでは遅いので、なんとかしたいのですが、何か良い案はありませんか? 駐車場を借りている全員困っています。

  • 路上駐車の車にぶつけた場合

    こんばんは。 私の家に友人が車で来た際、駐車中の車に軽くぶつけて しまいました。 我が家はハイツで前にもハイツがあり、その間は3m幅の 車道ではない敷地があります。片方は行き止まりなので ハイツの住民が利用している敷地といった所に住民以外の 車がとまっていました。住民のお客の物でもなかったの です。 警察に頼んだ結果、持ち主と友人は明日話し合うようです。 この場合、ぶつけた友人が100%悪いのでしょうか。 少しでも友人の負担を軽くしてあげたいのですが・・・。

  • 違法駐車の車にキズをつけた場合

    *実際にキズはまだつけていません。「もしそうなったら・・・」という事で、質問させていただきました。 ●現在住んでいるハイツの前の道路を挟んで、向かいに別のハイツがあり、うちの駐車場の出口の目の前が向かいのハイツのカベです ●そのカベの前に、毎日のように違法駐車している車があります(向かいのハイツの敷地内に、ちゃんと駐車場はあります) ●何度か向かいのハイツから車の持ち主が出てくる所を目撃しているので、住人である事はほぼ間違いないと思います ●道路も、2台が徐行でギリギリ通れる、1台が大きい車(幅が広い車、トラック等)だったら擦れ違いは無理、という道です ●「ご迷惑となるので、ここに駐車はしないでください」という看板(?)が立ててありますが、それをどかして駐車しているようです ●管理会社(向かいのハイツの)、警察に電話していますが、一向に改善されません そこで質問なのですが、この状況でこちら(私)が駐車場を出る時に、停まっている違法駐車の車にキズをつけてしまった場合、やはりこちらが悪くなるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕訳

    個人で下宿を営んでいます 今まで通帳は個人用、事業用に分けないで使っていたので 18年度の青申を気に通帳を別々にしようと思い 家計簿的に付けていた仕分けも 本格的に貸借対照表で書こうと思ったのですが 十何年も前に簿記を少し習っただけで 通帳目の前にしてもまったく仕訳できませんでした どうか助けてください 下宿は税務署に届け出ていますが 駐車場の帳簿はAの通帳を下宿用通帳 B個人通帳 C駐車場通帳です 下宿の帳簿に仕入れの時現金が足りなくなるから駐車場の売上げを使うようにと言われました 下→下宿代  駐→駐車場 Aの通帳 1/22Dさん下代入金50000 1/29Eさん駐入金7000 1/29Fさん駐入金7000 2/5 64000引落 5万円は仕入れの為に手元に残し1万4千円はCの通帳に入金 Bの通帳1/29電気代引落 22532 2/28Gさん下入金60000 3/1 60000引落 事業用財布に入れた  貸借対照表などを付けているのは基本的に下宿のみで 駐車場は年間売り上げの金額だけです  とても面倒だとは思いますが お願いします   

  • 仕訳

    借上げ社宅契約時の初回費用 \420,000円を社員が自分で 支払ってしまったのですが、 特例でこの社員だけ個人契約で社宅扱いにする事になりました。 個人で負担した金額を会社で返してあげる事になったのですが、このような場合はどのような仕訳になるのでしょうか?

  • アパートの駐車場に止めているバイクが邪魔で出られません

    アパートの駐車場に止めているバイクが邪魔で出られません お世話になります。 1階部分が駐車場になっているアパートに住んでいるのですが、 私のバイクの出口に原付が頻繁に止められていて、バイクを出す事が出来ません。 私が使っているバイクは250ccで比較的車体も大きい為 出来るだけ邪魔にならないような場所に止めているのですが、 その出口に原付を置かれると正直どうしようもありません。 更にその原付は他人が動かせないように、前輪ロックもされています。 そもそもその原付は毎日見るものではないので、 他の部屋の人が使っている物なのか、その友人が泊まりに来た時だけあるのか、はたまた無断駐車か……。 幸い原付と言う事で比較的軽く、また腕力には自信があるので強引にバイクを浮かせて移動も出来なくは無いと思いますが、 妙なトラブルを引き起こすかも知れないという思いから、踏み止まっている現状です。 幸い不動産屋さんは理解のある方なので、そちらに相談するのが一番波風が立たない方法でしょうか? 良い案がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • お向かいの家の兄弟が車にボールをぶつける。

    ハイツの一階に夫婦で住んでいます。 駐車場は部屋の前にあり、窓をあけるとベランダを挟んですぐうちの車があります。 お向かいは一戸建てで、私達が今のハイツに住み始めてしばらくしてから引っ越してこられました。 そこの兄弟(小学生)が、うちの駐車場とお向かいの家の間の道路で、サッカーやキャッチボールをするんですが、わざとではないにしろ、何度も車にボールを当てるんです。 昨日は私が仕事に出かけるまでに2回、車のセキュリティーの警告音(短いブー!ブー!といった音です)が鳴り、今日は当たった勢いが強かったのか大音量でセキュリティーが鳴ってしまい、慌てて家の中からリモコンで解除しました。 すぐに外を見ると、兄弟が家の中に逃げ込んでいく後ろ姿が見えました。 昨日、今日に限らず今までも何度か車に当てられた事や、サッカーボールがうちのベランダに飛び込み窓に当たった事がありました。 以前本人達に、ダンナがやんわり注意し、一時止めていたのですが最近また始めたようですが・・・ しかし、これも私達夫婦が昼間留守なので、見ていなかっただけで、家の前でのボール遊びは続けていたのかもしれません。 車が白なので、目立った傷やヘコミなどは無いのですが、当てられたのが一度や二度ではないので、やはり気分は良くありません。 この場合、本人達に言っても効果がない以上、ご両親に直接言った方が良いでしょうか。 それとも、 一度、ハイツの管理会社に事情を説明して、なにか対策をお願いした方が良いでしょうか。 何か良い策があればご教授ください。 ※ハイツは、自治会には加入していません。

  • 月極駐車場の仕訳について教えてください。

    会社の車を駐車しているのですが、個人名義で借りている駐車場があります。代金の支払も、個人名義の銀行口座から引き落としです。また、駐車場契約時に、駐車車両を特定していません。 この場合の駐車場代は、会社の経費として計上できますか?