ヘルプ!コープの仕訳、通行の邪魔!

このQ&Aのポイント
  • 主婦らがハイツの通用口でコープの仕分けをしていて通行の邪魔なので、解決策を教えてください
  • ハイツで毎週行われるコープの仕分けと井戸端会議で、子供たちは駐車場で騒いでいる問題に対しての解決方法を教えてください
  • 駐車場での騒音や子供たちの振る舞いについての悩みです。何かいい方法やアドバイスをいただけると助かります
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルプ!コープの仕訳、通行の邪魔!

コープをしている主婦らがハイツの通用口にて仕分けをするのに邪魔なので、直接言わずしてその場所でやめて貰えるいい案あれば教えて下さい。 コープの仕分けと井戸端会議に夢中でその間、就学前だけの子供たちだけで駐車場で遅くまで遊ばせているアホな主婦どもにトラブルなくしてやめて貰う方法ないですか?普段から挨拶さえまともにしないような連中で話したことないので、直接お願いするのは私には無理です。情けないですけど。 多分違うと思うけど、共産党の主婦だったら特に関わりたくないですし。 大阪市内のハイツに住んでいます。毎週、○曜日、午後7時過ぎ、住民とその友人の主婦らが集まり、コープの仕分け、ハイツの一カ所しかない通用口、絶対にそこを通らなければ2階から飛び降りるしかないし(そんなのは無理)ほぼ階段の前にシートを広げ仕分け?ってのをしています。こっちは通りにくいのに、挨拶もすみませんも一切無し。(ってか、迂闊にも私がすみませんって言った時もあった) その間、小さい子どもたちはハイツ敷地内の駐車場でボール遊び、自転車、プラカー、ボール遊び、木の棒を振り回す。夏なんかだと夜9時頃まで騒いでおる。車の下にボールが入ったら潜って取っているし、うちの車はボールの痕だらけになっています。 (駐車場で遊ぶのは、コープの日以外にも頻繁ですけど。。。) コープの時間はトラックが止まっているから、車で出る時は遠回りしなきゃいけません。 その時間を外して出るようにしています。 色々と腹がたって仕方ないんだけど、何年も続いているし、誰もクレーム言わないって事は、私がおかしいのか?とも思いますが、住民で車持っている人も少ないし、駐車場は遊び場ではないと思うし、そんな小さい子達だけで放置してるとか異常に思うのです。 轢かれてしまえとかって非情な事も思うけど、運転者が気の毒だし、 痛い目のあえ、とか小さい女の子ほったらかしにして、変質者にさらわれやがれと思う時もあります。(不謹慎ですみません) 駐車場に関しては管理会社に報告して、対応して貰う予定です。でもコープについては、コープに言ったらいいかなと考え中です。ここでも、コープの事、書かれている質問があったのですが、他の住民に迷惑かけるやり方をコープに抗議するってのもいいかと今思いつきました。これってどうでしょう? よい案があればお知恵を下さい、お願いします。 余談ですがそもそも、仕分けってのをなぜ個人宅でしないのか?通行の邪魔になる所以外でしくされって思ってしまいます。 人の勝手でしょうけど、買い物くらい個人でしろ、とも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

zairaishu様 お悩みの事 お察しいたします ハイツと言うのは共同住宅のマンションの様なお住まいと言う事でしょうか 近くの駐車場で子供達が遊ぶのは危険でしょう 保護者の管理責任があると思うのですが 子供達の遊ぶ環境整備とかもろもろの問題などは役所の管轄でしょうし 教育行政や公園整備にも話が波及しそうですね お悩みの宅配仕分けの事は  お住まいの地域のコープ に直接お電話して改善を要望したら如何でしょうか 恐らく 『もしもしコープ』 と言う苦情?専用の回線があると思います zairaisyu様に一日も早い理想的な住環境がもどることを望んでやみません

zairaishu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、共同住宅です。 近くに公園はいくつかあります。 敷地内の駐車場で遊ばせているのは親御さんの怠慢のような気がします。 「もしもしコープ」、存じませんでした。 早速参考にさせて頂きます。 お心遣い頂きありがとうございました。 今住んでいる地域は何かと自分には合わないので そのうち引っ越しするよう考えています。