• ベストアンサー

どちらを選べばいいか迷っています。

エクセル2010VBAとエクセル2003VBAの資格取得で迷っています。 違いはなんですか? どちらの資格を取ろうかで悩んでます。優先的にどちらを、とればいいでしょうか? 将来性を考えれば2010なのですが 普及度を考えると2003も・・・ 正直、将来性だけだと2010ですがビスタのように出たものの使いづらいということで お陀仏になる可能性もあるのを考えると普及の具合はまだまだ先かもしれないと・・・。 下手をすれば2010が出たものの普及の度合いは、圧倒的に2003だったりする可能性も十分 ありえる中、どちらのVBAをマスターすべきか悩んでます。 みなさんだったら、どちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBAですよね?VBAの試験はverに関係が無くなった資格になっているはずですけど・・・、あと、マスターではなく、ExcelVBAスタンダードとAccessVBAスタンダードを両方取得するとスタンダードクラウンに認定されます。 http://vbae.odyssey-com.co.jp/about/crown.html

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくなかったので質問の仕方が変ですが お答えいただき助かります。