• ベストアンサー

ジャグジーの後、家の風呂に入る?

家の近くのスポーツクラブに通っています 一時間ほど泳いだ後、10分ほどジャグジーに入り その後、10分ほどサウナへ 最後にシャワーで、シャンプーと石鹸で頭と体を洗っています この場合、家でもう一度風呂にだけ入って体を温めたり した方が体にいいんでしょうか? 教えて下さい お願いします

• d78
  • お礼率65% (63/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.1

どちらでも良いと思いますよ? 体が冷えているな、と感じるようなら入られたら良いですし、そうでなければ必要ないかと思います。 ケース・バイ・ケースで。 ただ、私はジムでシャワーを使っても、家に帰ってから必ず足は洗うようにしています。 不特定多数が素足で歩き回るプールサイドやシャワールーム・・・水虫には感染したくないですから・・・。 ジムのスタッフも十分感染源になりますよ・・・って言っていたので。

d78
質問者

お礼

これからは、その都度判断したいと思います 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.2

どちらでも良いと思います。 ジムのお風呂に入っているわけですので、状態としては銭湯に入っているのと同じです。 #不特定多数が利用しているので、No.1のいうとおり、水虫などのリスクはもちろんあるでしょうが。 この時期ですと、一度外に出ると冷えるので、冷えやすい体質でしたらもう一度入って温まっても良いでしょう。 高血圧とか心臓疾患とかでもない限り、お風呂は入りすぎってことはない気がします。

d78
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからは、その都度判断していきたいと 思います