• 締切済み

着物のハギレ販売している所を教えて下さい。

ディスプレイ用に着物のハギレが必要です。 織物で無地。濃い紫色のハギレが3メートル程を安く欲しいのです。 都内の呉服屋さん、布屋さんでさがしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ハギレとして3mは大きすぎるので中古の着物を安く買うか、 反物で買うことになるのではないでしょうか。 「リサイクル着物」で検索するとショップが判るかもしれません。 巣鴨あたりに中古の着物を千円くらいから販売しているお店があります。 が、「濃い紫の無地」に限定するとかなり難しいのではないかと。 日暮里で「着物風」のちりめん生地なども売っていますので 探してみたらいかがでしょうか。

kaoruendou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨晩、ネットで検索していると、通販で買い求めることができました。 寒さ厳しい折、ご自愛のほどを。