• 締切済み

実力テストって・・・

もうすぐ実力テストです。 それで質問です。 実力テストの問題は全国統一されてるんですか? 県ごとによって問題が違うんですか? 日にちもばらばらなんですか? もうすぐなので早めに教えてください!!

みんなの回答

  • auroray
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

こんな質問誰もこたえること出来ないと思いますよ。 学校の先生に聞くことが一番手っ取り早くて確実ですよ。 まずあなたは何者でしょうか? あなたがもうすぐ受ける実力テストとは何年生向けのものでしょうか? こんな質問をするくらいでしょうから中学生とは思いますが、 実力テストといってもたくさん種類があるでしょう。 あなたが受ける実力テストは学校で受けるものですか? それとも予備校や塾などにいって受けるものでしょうか? 質問に回答しようにも情報が少なすぎて何も言えませんよ。 もっと考えてから質問しましょう。 実力テストに向けて学力を上げるより、 貧しい日本語力を上げることを頑張ったほうがいいでしょう。 国語力も上がって良いと思いますよ。 さて、少ない情報から回答してみようと思います。 まず、あなたが受ける実力テストはあなたの学校の先生が作るものですか? だとしたら全国統一とか県内統一等はないでしょう。 試験日時は学校内で統一されると思います。 (もし統一されてなければ先に受けたクラスから問題が流出されるので。) もしあなたが受ける実力テストが英進館のような塾が作成したものならば、 成績の基準等が設けられているか全国や地域での順位等が分かるでしょう。 以上推測ばかりで答えました。 はじめに書いたように、一番確実且つ早いのは あなたの先生に聞くことです。

yowamusiyui
質問者

補足

⇒学校で受けるものです ⇒中学2年生です ⇒確か高校の私立か推薦受験の日と重なっていました 絶対学校で作ってるものではないと思います 期末、中間、課題のテストとは違うらしいですから・・・                    

関連するQ&A

  • 実力テストと成績

    私は国立中学校に通っていて、明日全国統一の実力テストがあります。(知能テストとかと一緒にやるやつです) 先生方は、このテストは一切成績には関係ありません。と言っているのですが、実際はどうなのでしょうか? ちなみに、テストの結果は後に配布されます。

  • 実力テスト

    自分は中学3年なのですがあることに悩んでいます。それは実力テストです。自分は定期テストでは結構いい点数をとれるんです。なぜなら範囲もせまいし基本問題が結構出題されるからです。しかし実力テストとなると問題が急に応用になったりして点数がとれません。やはり実力テストは暗記じゃなく基本をわかっていないとだめなのでしょうか?

  • 実力テスト

    この間、学校で実力テストがありました。 私は中2の途中から学校に行かなくなり、今年受験生です。 勉強もしていなかったため実力テストは受けませんでした。 しかし、テスト用紙だけでももらい勉強に使えないかと思い、担任の先生に言ってみたのですが業者に返したとのことでした。   わがままな質問だとは思いますが、実力テストの内容が見れるサイトなどはないでしょうか。   あと、集中できる方法などがあれば教えて下さい。   お願いします。

  • 実力テストがあり、困っています!!!!!!!!!!

    僕は中2です。今実力テストに向けて勉強しているのですが、どのように勉強すればいいのか分からないし、中1の復習をしたのですが、全然分かりません。もう少しで、実力テストが始まるので、時間がなくて、困っています。それで、中1の問題を復習するのがいいか、中2の問題を勉強するか、どっちを優先的に勉強した方がいいですか?詳しく、何を勉強した方がいいのかを教えてください。本当にお願いします。

  • 実力テストの結果について

    茨城県の公立中学に通う子供がおります。 まだ1年生でなのですが、先だって、初めて実力テストを受けました。 結果はでたのですが、この実力テストの価値というか、定期テストとはどのように違うか、できれば教えて欲しいのです。 また、この先の受験にどのように活用していったらいいか、親としてもなにか基準みたいなものがあれば、点数や偏差値をみて、 目指す高校はどこにしたらいいかについても子供と話しあえると思うのです。 うまく質問できなくて申し訳ないのですが、アドバイスいただければ、 すごく助かります。よろしくお願いします。

  • 実力テスト…

    中学3年で、公立高校を受ける予定です。今度学校で実力テストがあるのですが、私の行っている塾の先生は「実力テストの対策なんかしなくていい。入試のために勉強してればそれが実力テストの勉強にもなるから」と、入試のことしか考えていません。実力テストが悪くて、三者面談で「◯◯高校はムリだよ」と言われるのが怖いです。普通は、実力テストの対策ってしますよね?

  • 実力テストって?

    明後日学校で実力テストがあるんですけど、 実力テストってどのように成績に響くんですか? まぁ、具体的に言うと成績とどんな関係があるんですか?やっぱり、実力テストってかなり勉強していた方がいいんですかね?

  • 6月に実力テストがあります。助けてください。

    僕は中学2年生です。そして6月1日になると、初めて中2で受ける実力テストがあります。中2の初めの実力テストは、一年生で習った問題などは、でやすいですか?出やすい問題は、何ですか?国語、数学、社会、理科、英語、の5つで、1つ1つ何が実力テストに出やすいか教えてください。それと、中2で習った問題は、出やすいですか?出やすい問題1つ1つ教えてください。本当にお願いします。

  • 実力テスト!

    どうも!僕は中学生なんんですが、今、中間テストがあり、6月9日に実力テストがあります。 今は内心獲得のため定期テストで頭がいっぱいです! でも、実力テストもとりたいんで定期テストが終わってから実力テストで点数を取れるようにするにはどうしたらいいですか?

  • 中2の実力テストで困っている事があります!!!!

    僕は中学2年生で、中2で初めて受ける実力テストが6月1日にあります。そして、中2の最初の実力テストでは、中1の復習問題が実力テストに出るのはありえますか?それとも、今習っている中2の問題が出ますか?この質問は何回もしているのですが、皆さんの意見は、バラバラで、本当に実力テストに出るのが多いのは、中1か中2どっちが多いですか?最後に、5つの範囲を教えてください。本当にお願いします。