• 締切済み

実力テストって・・・

もうすぐ実力テストです。 それで質問です。 実力テストの問題は全国統一されてるんですか? 県ごとによって問題が違うんですか? 日にちもばらばらなんですか? もうすぐなので早めに教えてください!!

みんなの回答

• auroray
回答No.1

こんな質問誰もこたえること出来ないと思いますよ。 学校の先生に聞くことが一番手っ取り早くて確実ですよ。 まずあなたは何者でしょうか? あなたがもうすぐ受ける実力テストとは何年生向けのものでしょうか? こんな質問をするくらいでしょうから中学生とは思いますが、 実力テストといってもたくさん種類があるでしょう。 あなたが受ける実力テストは学校で受けるものですか? それとも予備校や塾などにいって受けるものでしょうか? 質問に回答しようにも情報が少なすぎて何も言えませんよ。 もっと考えてから質問しましょう。 実力テストに向けて学力を上げるより、 貧しい日本語力を上げることを頑張ったほうがいいでしょう。 国語力も上がって良いと思いますよ。 さて、少ない情報から回答してみようと思います。 まず、あなたが受ける実力テストはあなたの学校の先生が作るものですか? だとしたら全国統一とか県内統一等はないでしょう。 試験日時は学校内で統一されると思います。 (もし統一されてなければ先に受けたクラスから問題が流出されるので。) もしあなたが受ける実力テストが英進館のような塾が作成したものならば、 成績の基準等が設けられているか全国や地域での順位等が分かるでしょう。 以上推測ばかりで答えました。 はじめに書いたように、一番確実且つ早いのは あなたの先生に聞くことです。

yowamusiyui
質問者

補足

⇒学校で受けるものです ⇒中学2年生です ⇒確か高校の私立か推薦受験の日と重なっていました 絶対学校で作ってるものではないと思います 期末、中間、課題のテストとは違うらしいですから・・・