• 締切済み

マイクロホンについてです

ソニーのECM-DS30Pっていうマイクロホンがあるんですけどこれってipod4thで使えますか? あと、正面感度が-40dB±3.5dBって書いてあったんですけどこれってどれくらいの感度なんですか?周囲の音はどれくらい拾いますか?

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

使えません

関連するQ&A

  • ワイヤレスマイクロホン

    ソニーのワイヤレスマイクロホンから,出力された音を,受信する装置にイヤホンがついたもの(大きさは,名刺型ラジオくらいです)があったのですが,ソニーのホームページにもないのですが,今はもう販売されていないのでしょうか? ほかのメーカーでもないでしょうか? 教えてください。

  • マイクロホンアンプ、必要か分かりますか?

    デジタルオーディオプレーヤーを買いたいのですが LINE IN にマイクをさして録音するのに マイクのパワーが足りないから 「マイクロホンアンプ」が必要と言われました。 電気屋さんでちゃんと聞いておけばよかったのですが どういうことなのでしょうか? ちなみにマイクは「SONY ECM ZS-90」を所有しています。 今までは別のMDレコーダーで録音していましたが、正常に録音できていました。

  • SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50

    SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50を買ったんですがWindowsのサウンドレコーダーで録音してみても声が全く録音できません。ノイズしか聞こえない状態です。こういうときはどうすればいいんですか?パソコンが悪いんでしょうか?マイクが悪いんでしょうか?教えてください

  • PSPで録音

    PSPにマイクロホン(OLYMPUS ME51SW)/エレクトレットコンデンサーマイクロホン(SONY ECM-CS10)などを接続して録音したいのですが可能でしょうか? Skypeや外部の音を録音するのに使用したいのですが。 ご教授願います

  • 対数を使用した計算について

    ご質問させていただきます。 ラジオ、オーディオについて勉強している者です。 どうしても、分からない問題があります。 【問1】 マイクロホンの感度は、1μbarの音を当てたときに、その出力端子 に1Vの出力がでるときを、0dBとしたdb感度を用います。 下記の感度のマイクロホンは1μbarの音を当てたときに、何mVの出力が得られますか? (1)-60dB  (2)-74dB 【選択肢】 (ア) 20mV (イ) 1mV (ウ) 0.1mV (エ) 0.2mv (オ) 2mV です。 (1)については、公式 ”dB = 20 log(出力/入力)” を使用して、-60dB = 20 log( 1mV / 1μbar )で、解けました。 (2)については、答えは(エ)なのですが、 0.2mV / 1μbar = 200(倍)となって、そのlogをとると、2.3・・・・ となります。 ただ、20×2.3・・・・をしても、74dBになりません。 数の位合わせが間違っているのでしょうか。 どなたか、教えていただけると幸いです。

  • マイクロホンの周波数帯特性などについて

    マイクロホンがダイナミック型、コンデンサ型、エレクトレットコンデンサ型というのが、わかりました。 実際、人の声とかの周波数帯、周囲の音の周波数帯は違うと思いますが、 実際それぞれのマイクロホンの種類によってどう違うのか、わかる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが。と、それぞれの指向性ってのはどうなってるのか? また、ネットで調べてたら、炭素粉抵抗変換方式もあるようですが、この特性がわかる方いれば教えて欲しいのです。 できれば、人の周波数帯と周囲の周波数帯はどのくらいなのか? ってな事が知りたいです。 よくdBとかで表示されますが、これはどうのような数値だといいのか? 大変こういう分野は、やっぱ専門的知識が必要が必要だと思います。 できれば、このような内容のHPとかあれば教えて欲しいのがありがたいです。 (なんせ、結構地方にいると情報がなかなか入ってこないもんで)

  • おすすめのマイクロフォンって?

    アカペラをはじめたので自分の歌っている声やみんなで歌っているときの声を録って 練習しようと考えているのですが録再MDにつないで音をとるには やはりマイクロフォンが要りますよね? (ヘッドフォンでもできるそうですが傷める恐れがあるそうなので) そこでソニーのカタログを見ていたら音楽ライブ集音用に 「ECM-717(\8800)」と「ECM-DS70P(\6000)」の2つが載っていたのですが こういったものでいいのでしょうか? この二つは2800円も差がありますがやはり値段の分、 とれる音も違ってくるのでしょうか? ほかのメーカーのものでも「これはいい」というおすすめのマイクなどが あればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • マイク購入について教えてください。

    マイク購入について教えてください。 スカイプに使うマイクを購入しようと考えているんですが、たくさんあってよくわかりません。 いろいろ調べているとヘッドセットよりスタンドマイク?といったものの方が自分にあっていると判断しました。 そこでSONYの商品で割りと評価の高いものを見つけたのでそれを購入しようと考えたのですが、 SONYの中でも似たような商品がほかにもあるので見てみたのですが違いがよくわかりません。 一応それらをあげておきます。 ○ECM-PC50 おそらくスカイプに使うのであればこれが一番無難?と思われるもの。 http://www.sony.jp/cat/products/ECM-PC50/ ○ECM-DS30P なんか録音用とかいてあるけど・・・ http://www.sony.jp/cat/products/ECM-DS30P/index.html ○ECM-DM5P どれも同じように見える・・・ http://www.sony.jp/cat/products/ECM-DM5P/ ICレコーダーで録音が出来るみたいに書いてあったりするものはそもそもパソコンのマイク端子にさしても使えないのでしょうか? 出来れば自分の声、軽い歌などを録音できればなおいいなと考えていたのですが・・・ あと、もう一つ気になることがあるのですが、上で上げた商品の下2つはICレコーダーで録音できるみたいなことがかかれてありますが、SONYのウォークマンにそのマイクをさして録音することは可能でしょうか? 機種はNW-S645 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S640_series/index.html です。 よろしくお願いします。

  • iphoneに、このマイク

    iphone で、このマイク使えます? ソニー ECM-DS30P http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=18483

  • SONYのカメラに合う外部ステレオマイク

    SONY HC-1を使用しています。 現在は本体のマイクで音をとっていますが、カメラを握る手のノイズが入ったり、指向性が横に広いようで、正面の音が聞こえずらいなど、いまいち気に入りません。 そこで外部マイクを探しています。普通で行くとECM-HST1あたりなのでしょうが、ECM-MS957はやはり使いずらいのでしょうか?また、その中間があれば教えてください。

専門家に質問してみよう