• 締切済み

デリーかムンバイ住むならどっち?

旦那の仕事でインドに行くことが決まったのですが 場所はまだ決まっていません。 選べるとしたらどちらが良いですか? 海が近いムンバイ?(モルディブも近い♪ 日本人が多いデリー? 住みやすさ、都会さ、貯金のし易さ(そもそもインドで貯金出来ますかね…?)、そして楽しさ! 何でも構いません。 ちなみにもしあなたがインドに行かなくてはならなくなった場合、 正直嬉しいですか?それとも日本に留まりたいですか? どちらかでも構いません。あなたの意見お願いします^^

みんなの回答

回答No.1

私としては、どちらもお勧めできません。 何故なら、デリーの真夏のしんどさ、ムンバイのごちゃごちゃ。 住むのなら、南インドのケララですねーーー。 と言う私自身、デリーに住もうと考えているのですが(^^ゞ まず、各大使館があると言うことです。 また、日本大使館があります、他はテェンナイに領事館、バンガルールに出張所があります。 貯金については、銀行口座が開けますかね? それはわかりません。 インドに行くことになったらもち、嬉しいです。 デリーでも、高級住宅街ありますし、エアコンも付いています。 エアコンなしでも、やっぱデリーかなぁ? ムンバイはあまり良い印象がないんで。 デリーを足がかりにして、色々遠出できますし。 ムンバイの雨期はきついですよ。

関連するQ&A

  • ムンバイでおすすめ

    今週の木曜日までムンバイに滞在することになっています。ムンバイといっても、都会の方ではないので、あまりガイドブックにも詳しく載っていません。 ムンバイの worli というところなのですが、ハタチの女性2人で、ちょっとしたオススメみたいな所はありますか? おいしいレストランなどもしご存知でしたら教えて下さい! また、この worli というところから、ムンバイの栄えている場所(インド門とか・・?)は近いのでしょうか??よろしくお願いします!!!

  • ムンバイでテロ・・・インド旅行は危険でしょうか?

    インド旅行を計画中です。 日本の小規模な旅行社にお願いして、現地日本語ガイド+プライベートカーによるプライベートツアーを組んでもらっています。 デリー、ジャイプール、アグラのゴールデントライアングルのコースです。 今回ムンバイで死者が200人、負傷者714人の大規模テロが発生しました。デリーなどで小規模なテロが頻発していたのは知っていたのですが、これだけ大規模なテロが発生するとまさに戦争中という感じがします。 上記の旅行を決行する場合のリスクについて、現地事情通の方のご意見を頂ければと思います。 なお、批判、ひやかし等はご遠慮ください。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。

  • オールドデリー、女の一人旅は危険??

    今度の12月に親しい友人と2人でインドに旅行にする事になりました。2人とも20代の女です。お互い住んでる国が違うので、友人とは現地集合で現地解散になっています。 期間は10日ほどで、ほとんどはプライベートツアーなのですが、最後の2日間だけ、飛行機の事情で私が一人デリーに残ってしまいます。 ちなみに滞在地はムンバイ・デリー・アーグラー・ジャイプールです。 そこでツアーで回るデリーの観光地を見たのですが、新市街がほとんどで、オールドデリーは回りません。私個人としてはせっかくなのでラールキラーやバザールなどがあるオールドデリーにもできれば行ってみたいと思っています。ただネットなどを見るとオールドデリーの治安はイマイチ評判が悪いみたいで…。今現在ホテルを探しているんですが、やはりオールドデリーは避けた方がいいでしょうか?行くとしたら新市街に泊まって、タクシーなどを使ってオールドデリーに行った方がいいですか?また行く時に鉄道なども考えているのですが、利用した事のある方いらっしゃいますか? インド旅行は初めてでとても楽しみにしています。ただ英語は問題ありませんが、やはり不安な部分も多くて・・。経験者の方、他にもインドでの注意点、おすすめのホテルなど教えてもらえれば嬉しいです!

  • 東南アジアからインドまでのLCC

    インドへ行きたくなりました。 日本⇔東南アジアの往復航空券を用意して、 インドか東南アジアのLCCでインドまで往復したいのですが、どこかインド(デリーまたはムンバイ)へ就航している格安キャリアはありますか?

  • インドのムンバイの現地情報

     11月後半に、仕事でインドのムンバイに行くことになりました。乗り継ぎ便の関係で、ムンバイ出発は月曜日0:30となり、日曜日をまる一日、市内観光に当てることができそうです。  私の周辺では、ムンバイについての情報が殆どなく、困っています。英語カタコトの中年男二人、タクシーで行動する予定です。次の項目の現地情報をお願い致します。 1、生命の安全:特に気をつけること。危ない場所。 2、水・食事:ダメなもの。気をつけるもの、場所。 3、タクシー:特に注意すること。 4、両替:特に気をつけること、場所。 5、お勧めの観光地:できれば、距離・時間も。   特に、長い夜の時間の過ごし方。 6、持ち物:ムンバイだから特に、持参した方がい物。 7、お勧めのお土産:会社用、家族用。 8、出入国:深夜の出国ですが、安全ですか。

  • インド デリー空港深夜着

    明日からインドに女一人旅に行くのですが、 デリー着が深夜の1:40着です。 友達の家にそこから移動しようと思うのですが、 プリペイドタクシーは信用できますか? (インド人の友達達はプリペイドタクシーなら安全だと 言っていました。) しかし、日本の掲示板や、地球の歩き方などを見ていたら 知り合いのホテルに連れて行かれたり、 なかなか指定した場所に連れて行ってくれないと見ました。 深夜に到着するのですごく心配です。 日本のタクシーと一緒で、 プリペイドタクシーはその友人の家の前まで連れて行ってくれるのですか? それと、インドの日の出時間は何時頃でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 今時のデリー(インド)の美容院に関してご存知の方へ

    こんにちは。 来月、嫁ぎ先であるインドの地方から、デリーを経由して日本へ一時帰国することになりました。 インドで長く生活していたので、必然的に、他のインド人女性と同様に、前髪も含めて後ろで束ねた髪型になってしまい(頭に被り物をしなくてはならないので、この髪型が一番理にかなっているのです)、さすがに、このままでは日本に帰れません…。 アイススケートの選手のような、スタイル抜群の方達の引っつめ髪は素敵ですが、肥満体形で、ガッチリした30代の私では、本当に「おばちゃん」そのものです。 前置きが長くなりましたが、日本へのフライトの前に、デリーには4日間滞在する予定です。 最近、デリーには、中上流階級の方達向けの、ショッピングモールなどが次々と建立し、その中身は、日本のものと全く変わらないと聞きます。 そこで、デリー滞在中に、日本の美容院と同じ様な技術を持った美容院でカットしてもらおうかと考えました。その際は、毛先を揃える程度ではなく、思い切ってショートヘアにしてみようと思っています。 イメージとしましては、下記の様な感じです(カットのみでカラーリングは無し)。 http://www.e-melange.com/contents/hairstyle/watada/watada_style_15.html どなたか、デリー(または近郊)にお詳しい方で、この写真のようなカットが出来る技術を持った美容院をご存知の方がおられましたら、店名、場所の名前、料金、予約の有無、営業時間帯など、教えて頂けないでしょうか? デリーではメインバザールの安宿に宿泊、移動はメトロとオートリクシャーを予定しております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • インド旅行

    12月中旬頃から1ヶ月間インド旅行を計画しています。効率良く周るにはどの様に周れば良いでしょうか? 日本からINと OUTはデリーになります。 デリーからアグラ、バラナシ、カルカッタ、ブッタガヤ、マイソール、ムンバイ、ゴアに行きたいのですが・・・ 条件 ・長距離移動は飛行機でも構いません。(LCCであれば) ・マイソールとゴアには5~6日滞在したいと考えています 皆さんのお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • インドからエジプトまでの格安航空券

    3月下旬にインドからエジプトに飛ぶ予定です。 (デリーかムンバイ発がいいです。) そこで、クレジットカードを使わずにかつ旅行代理店を使わずに個人で格安航空券を買える航空会社を探してます。 ちなみにエアーアラビアが日本円にして約2万4千円です。 しかし、金額はわかっても購入の仕方に戸惑っています。 これより安い、もしくはエアーアラビアの航空券購入について詳しい方教えてください。