• 締切済み

デリーかムンバイ住むならどっち?

旦那の仕事でインドに行くことが決まったのですが 場所はまだ決まっていません。 選べるとしたらどちらが良いですか? 海が近いムンバイ?(モルディブも近い♪ 日本人が多いデリー? 住みやすさ、都会さ、貯金のし易さ(そもそもインドで貯金出来ますかね…?)、そして楽しさ! 何でも構いません。 ちなみにもしあなたがインドに行かなくてはならなくなった場合、 正直嬉しいですか?それとも日本に留まりたいですか? どちらかでも構いません。あなたの意見お願いします^^

みんなの回答

回答No.1

私としては、どちらもお勧めできません。 何故なら、デリーの真夏のしんどさ、ムンバイのごちゃごちゃ。 住むのなら、南インドのケララですねーーー。 と言う私自身、デリーに住もうと考えているのですが(^^ゞ まず、各大使館があると言うことです。 また、日本大使館があります、他はテェンナイに領事館、バンガルールに出張所があります。 貯金については、銀行口座が開けますかね? それはわかりません。 インドに行くことになったらもち、嬉しいです。 デリーでも、高級住宅街ありますし、エアコンも付いています。 エアコンなしでも、やっぱデリーかなぁ? ムンバイはあまり良い印象がないんで。 デリーを足がかりにして、色々遠出できますし。 ムンバイの雨期はきついですよ。