• 締切済み

上書き保存ができない

デスクトップXPです。ワード2003です。入力して一回目の保存は出来るのですが、次に入力して上書き保存をしようとすると受け付けてくれません。「保存」「しない」「キャンセル」と表示が出て、「しない」を選択しないと終了できません。よろしくお願いします。bamboo

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

現在インターネット一時ファイルの保存先はどこになっていますか? 保存先として設定されているフォルダは実在しますか?

drawer2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今挑戦中です。

drawer2
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。保存先を探しましたが結構むつかしくてわかりません。勉強してみます。その後改めておれいをもうしたいと思っています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

入力した後ファイル - 閉じる で閉じた時には上書き保存できますか?

関連するQ&A

  • エクセル、ワードを上書き保存するとき・・・

    お世話になります。 エクセル、ワードを上書き保存するときに、 ファイル***は前回保存された後、ほかのユーザーによって 変更された可能性があります。操作を選択してください。         ○ コピーを保存する         ◎ 変更を上書きする        O  K      キャンセル と表示されます。 この表示を出なくする方法を教えていただきたいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • Wordの上書き保存について

    パソコンを起動するとき『制限のあるユーザ』ではいりWord 2003で作成した文章を共有ドキュメントに保存しました。 次に『管理者』ではいり保存していたデータを上書き保存してしまうと次に制限のあるユーザで『上書き保存』を行おうとすると上書きできず『名前をつけて保存』のコマンドになってしまいます どうすれば上書きできるでしょうか。 回答よろしくお願いします。 OSはXPです。 .

  • 上書き保存ができません

    次のような現象で困っています。ワードや一太郎の上書き保存ができなくなりました。職場のパソコンに誰かが知らず知らずのうちに設定したみたいです。次のような状況です。あるフォルダの一太郎のファイルを開こうとすると,必ず「他で編集されています。読込を続けますか?」と警告が出ます。継続を選択して編集をし上書き保存をしようとすると,上書き保存ができません。同じフォルダにあるワードファイルを読み込もうとすると,「このファイルは読み取り専用です。」と警告が出ます。また,そのファイルも編集後,上書き保存ができません。 そのファイルはどちらも内蔵のDドライブにあるフォルダです。プロパティの全般にある読み取り専用というチェック欄は薄い緑色の小さな■になっています。ちなみに私用パソコンのフォルダも同じような状態ですが,こちらは上書き保存ができます。もしかすると,原因は他のことかもしれません。原因が分かれば,教えていただけませんか。

  • 上書き保存

    もしわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 Excelなどで作ったファイルに入力後上書き保存をすると、デスクトップに『TMPファイル』のショートカットの様なものがたくさん出てきます。(保存1回につき1つ) 削除しても次々出てきます。 ウイルスバスターで検索してもウイルスは出てきません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 上書き保存できなくて困っています。

    上書き保存できなくて困っています。 会社でネットワークが組まれている共有フォルダの中のファイルが上書き保存できません。 エクセルだと“ファイルを保存できませんでした” ワードだと“ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです。ネットワーク接続が切断された可能性があります” というメッセージがでます。 デスクトップなど、そのフォルダの外に別名で保存し、それをそのフォルダに入れると上書きできます。 どうすれば今まで通り普通に上書き保存できるのでしょうか。

  • 書き換えたワードのファイルの保存方法

    過去に作成したワード文書を開いて、再編集したあと、右上の「閉じるボタン」をクリックすると、普通なら、「~は変更されています。保存しますか?」のメッセージと共に、「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する画面が表示されるはずなのですが、表示されずにワード文書が閉じてしまいます。  上書き保存するには、編集画面で上書き保存しておかないとできません。PCはXP、ワード2002です。

  • 何回も上書き保存するとハードディスクの寿命を短くするの?

    私は、仕事上、ワードやエクセルで文章を書く機会が非常に多いのです。というか、毎日5時間くらい入力しています。 入力するとき、集中力がいるので、30分ごとに上書き保存しています。一日に、5回から10回上書き保存しています。入力した文章がフリーズなどで、おじゃんになると困るという意味もあり、ある程度入力すると上書き保存しています。こんな風に何回も上書き保存していると、ハードディスクに負担をかけ、寿命を短くしてしまうことになるでしょうか?それとも気にするほどではないでしょうか?

  • wordの上書き保存が出来ない。他のプロセスが使用

    wordの上書き保存が出来ない。他のプロセスが使用中かアプリケーションを使用中で、上書き保存が出来なくなりました。 windows Vista使用。word2007使用です。 フラッシュメモリのフォルダに入っている。ワードを開き、文字を記入して、上書きをして、また文字入力して、上書きをしようとすると、上書きが出来ません。 また一回上書きをしたワードを開こうとすると、他のプロセス使用中で・・・。が表示されます。 解決方法を分かりやすく教えて下さい。仕事が出来ません。よろしくお願いします。

  • Office2007の上書き保存

    よろしくお願いします。 Office2007上書き保存機能についてご教授お願いします。 Office2003まではエクセルやワードファイルを上書き保存すると「元に戻 る」ボタンがグレーになり一つ前の状態に戻ることができませんでした。 ここ最近Office2007を導入し、ふと気がつくと上書き保存しても「元に戻る」 ボタンがアクティブになっており普通に以前の状態に戻れることに気が つきました。 当然一度エクセルやワードを上書き保存してから終了し、再度ファイルを 開くと上書き保存した状態から立ち上がります。 できましたらOffice2007でも上書き保存のボタンを押したら「元に戻る」 のボタンがグレー表示にしたいと思っています。 やはりこれはOffice2007の仕様で変更できないのでしょうか? ご存じの方ご教授お願いします よろしくお願いします

  • 上書き保存ができない

    パソコンに詳しい方どうかよろしくお願いします。 先日知り合いからパワーポイントの資料がメールに添付されて、私のパソコンに送られてきました。 それを私のUSBに保存しようとしたところ、書き込みが禁止されているという表示が出て、出来ませんでした。 困ったのは、それ以来私のUSBにはいっていた他のデータ(wordなど)の上書き保存も出来なくなってしまったことです。 上書き保存しようとすると、 「文書を作成、または保存することができません。保存先のディスクに十分な空き容量があること、書き込み禁止に設定されていないこと、またディスクが壊れていないことを確認してください。」 という表示が出て、どう対処していいのか全く分かりません。 思い当たるのは最初にメールで送られてきた資料を私のUSBに 保存しようとしたことくらいしかありません。 USBには大事なデータも入っていますし、今後上書き保存できなくなると、とても困ります。 どうかお助けください。