• ベストアンサー

B2以上の大型出力について

noname#4349の回答

  • ベストアンサー
noname#4349
noname#4349
回答No.3

DTP出力センターなら、大抵は大きなサイズ(B全又はB1)に対応しています。あなたがどこの地域にお住まいの方か存知ませんが、こういった出力センターは、都市圏に集中していますので、もし地方なら電話帳で調べて見たほうがいいでしょう。因みに私が利用している出力センターは東京と大阪しかありませんが、出力センターとしては大規模な設備がありますから、出力の事なら何でも来いです。むしろあなたが出力するに当たってわからないことがあれば何でも教えてくれます。エキスパートの人ばかりですから安心して出力できます。もし、東京か大阪もしくは近隣にお住まいでしたら、下記の電話に問合わせて見て下さい。これで出力はばっちり解決します。一応その会社のURLもご紹介しておきます。 0120-86-4116 東京リスマチック(株) 出力サポート

参考URL:
www.lithmatic.co.jp
windy198388
質問者

お礼

連絡先など教えていただき、ありがとうございます。私は大阪の梅田 の学校に行ってるので、キンコーズ、TOOなど出力先はいくつか 知っています。相談してみます。

関連するQ&A

  • 大型ポスター作成について

    大型のポスターを作ることになりました。(初めてです) サイズは幅1440mm 高さ2680mmです。 デザインは、サイズいっぱいで画像にして そこに少量の文字を入れた程度のシンプルな仕上がりにしました。 そこで質問なんですが、 ■この大型サイズの場合の解像度は150~200程度で  大丈夫でしょうか? ■フォトショップで原寸サイズに作ったんですが、  大きくしすぎて画像がとてつもなく重くなってしまって  イラストレーターで開くとわけの分からない画像が配置  されてしまいます。(開けない場合もあります)  そこで調べてみると、原寸サイズで作らなくても大丈夫  なやり方があると書いてあったんですが本当なんでしょうか? ■こういった大型のポスターの入稿時の注意点などあります  でしょうか? 素人な質問ですいません 他に何か大型のポスターについてアドバイス等ありましたら よろしくお願いします。

  • データのメールでの入稿について

    イラストレータ-9.0でデータを作成しています。 入稿の際、EPS画像はリンクしても埋め込みでも どちらでもいいのでしょうか? また、Photoshop形式の場合は埋め込みでだったら 入稿しても大丈夫ですか? TIFF形式の場合はどうすればいいのでしょうか? イラストレータ-9.0での入稿の際の注意点等を 詳しく知っている方はぜひそれも教えて頂きたいです。 また、ラフ等はQuickDrawで出力し、最終でレーザープリンタで出力する場合、画像の形式やリンク等は どうしていますか。 私自身がわかっていないため、わかりずらい質問で すみません。よろしくお願いします。

  • MACでの出力について

    フォトショップで作った画像を、jpgやepsでイラストレーターに 配置すると画面上ではギザギザの画像に見えますが、 レーザープリンターや出力センターでは印刷した時、 きれいに出力されるのでしょうか? 家のインクジェットではpsdで配置(この場合、画面上はキレイ)して出していますが、 この場合、データが重くなりますよね。 以前、それでレーザープリンターから出力しようと 思ったら、重すぎてでませんでした。 機会オンチなもので、こんな初歩的なことでつまずいて、 出力する時、いつも不安になります。 ソフトの互換性や、出力に詳しい方、良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポスター出力で4Cで線数を荒らして出力するには?

    ポスターの出力で困っています。 現在知り合いのポスターをB2サイズで制作しており(Illustrator CS3)、 線数の荒れた(55線くらいでしょうか)データを作りたいと思っています。 カラーで線数の荒れたデータを作成するにはどういった手順が必要でしょうか? また画像解像度はどれくらいが好ましいのでしょうか? 出力は友人の予算の関係でこの出力屋に出したいようです。 http://www.naka5.net/ photoshopでグレースケール→2諧調化 ハーフトーンスクリーン→さらにCMYKに変換→色相彩度で色を付けるみたいなことをやっているのですがいまいちうまくいきません。 よろしくお願い致します。

  • 低解像度の画像を高解像度で出力

    最近デジカメからの出力をよくするのですが、 ポスターサイズに出力すると画像の荒さが目立ってしまいます。 フォトショップの6.0は持っているのですが、 画像解像度を単純に上げても意味が無いようですし。 なんとか、うまく補正できるソフト、手順は無いものでしょうか?

  • B1ポスターに使う画像について

    初心者です。だれか、教えて下さい。 B1ポスターを作る際(イラストレーターを購入したばかり)、 保存していた画像を配置したら、印刷時に相当粗い画像で印刷されて しまいました。 B1という大きなサイズのポスターに最適な画像(解像度?)かどうか はどうやって判別すればよいでしょうか?

  • 入稿用PDFを出力について

    入稿用に保存したPDFの出力見本を出す時には、そのままAcrobatから出力でいいのでしょうか? 過去に入稿用のPDFはイラレで開いて印刷をしなければいけないと聞いていたような気がして・・ ただ、イラレからPDFデータを出力したものは画像などがおかしくなって出力されるので 結局まずいのだとは思うのですが。 ただ、その際なぜ、PDFで見た時にはなかった、加工している部分?が黒く滲んでうつったり(白黒データ出力の時)するのでしょうか? イラレでPDFデータを出力してはいけない理由などありましたら、 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 300dpiで出力したときの解像度

    300dpiで出力したときの解像度 Illustratorで、 300dpiを設定して画像を出力した際に 画像の解像度が1600x1200になるような大きさのアートーボードを設定したいのですが、 どうすれば良いですか? 新規作成で1600x1200 pixelを設定して、 300dpiで出力すると、ものすごく解像度の大きな画像になってしまいます。

  • 十分な解像度のある画像をイラストレーターなどでサイズを拡大して出力する

    十分な解像度のある画像をイラストレーターなどでサイズを拡大して出力する場合とフォトショップで画像サイズを拡大して出力した場合どちらが綺麗になりますか? よろしくお願いします

  • B0ポスターの入稿データ作成方法

    いつも勉強させて頂いています。 早速ですが 現在、B0ポスターの作成をしていますが、入稿データの作成方法を詳しく知りませんでして、どなたか詳しい方にご指導頂ければと思い書き込ませて頂きました。 行いたい作業ステップは下記の通りです。 (1):まずイラストレータでB0全面にイラストを描く (2):(1)で作成したイラストデータをフォトショップ上で加工・編集 (3):フォトショップで加工した後、イラストレータに画像を配置し (4):イラストレータでキャッチコピーなどの文章を入れ込む (5):入稿データ作成 (6):納品 上記の流れで作業を進めたいと思っているのですが どうしても分からない&不安なのが(2)のイラストレータからフォトショップへ、イラストを持っていった際のフォトショップ上での画像解像度(新規作成時の設定)です。色々調べた所 「B0サイズで350dpiもの大きさは必要無く、B0サイズの150dpiもあれば十分だ」と描いてあったのですが、本当でしょうか? また、(3)で配置する場合も普通に配置してよろしいでしょうか? さらに、入稿時の注意事項等ありましたら是非お教えください! 詳しい方からすれば、初歩的な事なのかも知れませんが どうか、お助けください。。。