• 締切済み

ブレーキ&エアコン&オーディオ

ここ最近 ブレーキを踏むと変な音がします。「キィキィ」と言う音ではなくて「キュキュ」って感じでゴムを擦ってるような音!?がします。ブレーキパッドがなくなるとキィキィって音がするみたいなんですがパッドじゃないような・・・ この間 バッテリーが上がってしまい その日線を繋いでやってもらったんですが火花が散って結局動かなくなってしまって2~3日後に車に少し詳しい人に線を繋いでもらって動いてそのままバッテリー交換したんですが エアコンとオーディオがつかなくて・・・聞いたら原因がヒューズなら数百円ですむみたいなんですが・・・修理費はいくらぐらいかかるんでしょうか? 誰か 回答よろしくお願いします。

noname#126336
noname#126336

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ディラーで見て貰うのが良いですよ。 ヒューズ交換位なら2000円程でしょう。 車検や法定点検をきちんとした整備工場でしていますか。 格安車検・ガソリンスタンドなどではきちんとして整備は期待できませんよ。

noname#126336
質問者

お礼

やっぱりちゃんとした所で 見てもらうのが1番ですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブレーキパッド、チェーンの修理代、工賃として妥当な金額??

    こんばんわ。 最近、ブレーキを掛けるとキーキーという擦り音みたいなものがすることと、チェーン付近からカシャンカシャンと走るたびに変な音がするので、この際一緒に交換してしまえ! とバイクを買った店に持って行きました。 チェーン交換とブレーキパッドの交換をして下さい。とお願いして、 大体いくらぐらいかかりますかと聞いたところ、3万ほどかかるという返答でした。 この金額は妥当な料金なのでしょうか?? またチェーンのカシャカシャ音はチェーンの交換でいいのでしょうか? 当方は修理代に関してなどはわからないのですが、 少し高くないかなと感じました。よく友人などの話ですとブレーキパッド交換は1万前後との話を聞きましたので、だいたいどの程度でできるものなのかと思い質問しました。 バイクはZRX400です。 回答よろしくお願いいたします。

  • ママチャリの後ろブレーキの交換修理代って?

    購入して10年くらいになるママチャリの後輪ブレーキが キキ―って、高い音でなくて、それがとても低い大きな音になってきまして 長い間乗っているのでブレーキ交換しないといけないかもと思っていますが 後ろブレーキって交換する時いくらくらいするんでしょうか。 前輪のブレーキパッドやワイヤーは少し前に交換しました。 自転車は、ナショナル?かパナソニック?(当時3万円くらいした)。 亡くなった父が買ったもので、高級車ではないですが 少し高くついても修理して使っていきたいと思っています。 ブランドや車種によってつけることができる部品はこれしかないとか そういうモノなんでしょうか。 前輪のブレーキパッドみたいにすぐに交換してもらえたりするんですか。

  • ブレーキ鳴き

    古い車ですが、3年半前くらいにブレーキパッドの交換をしてます。 最近、発車後の最初の2,3回のブレーキはゴムが鳴るような音がします。 その後は熱が入るのか、特に音はしません。 常にブレーキ鳴きがあるわけでは無いのですが、発車直後には鳴るので 気になっています。やはり点検した方がいいのでしょうか?

  • ブレーキの音

    お世話になります。 先週の車検でブレーキパッドを交換したのですが、 ブレーキを踏んだときにキーキー音がします。 (そんなに大きい音ではなく、車検前にはこのような音は無かった) ブレーキを踏みこむ際にある特定の力で踏んだときだけ音がします。 弱すぎても、強すぎても音はでませんが、何か変な感じがします。。。 原因は何が考えられるでしょうか。どう対処したら良いか困ってます。 よろしくお願いします。

  • オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました

    ワゴンR(MC21S)なんですが、 オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました。 テスターで3つ調べました。 ・オーディオ配線のアースの線とACCの線 ・オーディオ配線のアースの線とイルミの線 ・オーディオ配線のアースの線と常時電源の線 どれも通電しません。 事の経緯です。 オーディオを新しいものに変えようとしていたんですが、 ハーネスが無かったので、1本ずつ接続しました。 とりあえず動作チェックしようと思い、キーをACCの位置にしたところ、 アースを繋いでおくのと、ラジオの線を繋ぐのを忘れていました。 この時、ラジオの線がアースの役目をしてしまったのか、 オーディオの金属部とラジオの線がぶつかった時に、 オーディオに電源が入り、接触部でバチバチと火花が出ました。 その後繋ぎ直したのですが、電源が入りませんでした。 オーディオ本体については、本体のヒューズが飛んでいなかったので たぶん無事かなと思ってるのですが、 それよりもオーディオ配線に電気が来ていないのが気になります。 オーディオ配線から電気を取っている他のものにも電気が来なくなってしまいました。 オーディオ配線用のヒューズってあるのでしょうか? ヒューズボックスにオーディオという欄がなくこまってます。 でもそもそもオーディオ配線ってACCやイルミ、常時電源の配線を オーディオ接続時に楽にできるようにまとめてあるものだと思うんですね。 だから、ヒューズをチェックするならそれぞれのヒューズを見るべきだと思うんです。 そう思って、一応全てのヒューズはチェックしたのですが、 切れているものがありませんでした。 チェックしたことは、 ・テスターが壊れていないか、バッテリーで確認 ・前述の3つ ・以前のオーディオで再配線してみて通電しないことを確認 ・ヒューズボックスのACCなど切れていないことを確認 何か疑うところってあるでしょうか?

  • ブレーキが利きません。

    転倒して、前のディスクブレーキを歪めてしまったようです。乗っているとキーキーと音がなり、フロントブレーキが利かなくなります。いわゆるエアーが入っている状態のようにスカスカしてしまいます。 停止してしばらくすると、ブレーキが利くようになります。これは、歪んだディスク部分がパッドまたはキャリパーにあたっていることからブレーキ利かなくなっているのでしょうか。 また、交換の場合、歪んでいないほうのディスクも交換するべきでしょうか。 修理する前に、ブレーキが利かない仕組みを教えていただけますでしょうか。バイクはFZS1000(2001年式)です。宜しくお願いします。

  • Z32■エアコンが効かない・ヒューズが飛ぶ

    Z32の平成5年です。 エアコンが突然効かなくなりました。 風はでますが熱風です。 故障原因わかる方おしえてくださいm( _ _ )m 電装屋に修理に出せない状況ですのでそのような回答以外でお願いします。 先週車を使用した時はガンガン冷えていました。 そして昨日動かしたときにはすでに効かず、何をやっても熱風です。 ■エアコン作動させるとエンジンルーム内でカチッと作動音あり (アイドリングも同時に上がる) ■エアコンガスは大丈夫のようです。 ■足元のヒューズボックスのエアコンヒューズは無事でしたが、オーディオの20Aヒューズが飛んでいました。 ■エンジンルーム内のエアコンヒューズ10Aが飛んでいました。 ↓ ■エアコンヒューズ交換→変わらず ヒューズが飛ぶ原因、飛んだあとの対処法をおしえてください。 昔の車にはブレーカーがありましたがZ32にはないのですかね?

  • ブレーキパッドの交換

    ブレーキを踏むとキーッと音がでるようになりました。(後輪のたぶん右側) ブレーキを踏んで少し強く効かせる時だけ音がでます。 完全に停止する前には音が消えるんですけど。 それで、ブレーキパッドが減っているのかな、と思って交換を考えているのですが、ブレーキパッドの交換って自分でできるものですか? 雑誌なんかを読んでいると簡単にできるみたいなんですけど。 あと、このブレーキ音はパッドが減っているからではなく、他に異常があるからだ、と思う方がいたら教えて欲しいんですけど。

  • ブレーキの異音

    先日、ブレーキパッドを交換したのですが、交換した理由が ・もう少し強い制動力が欲しい ・ブレーキの音が気になる という理由でした。ブレーキパッドは、そこまで減ってなく残りがまだ5~6mmぐらいあったのですが、上の2つの理由で交換しました。 しかし、以前より制動力は上がったのですが、悲しいことにブレーキの音は解消されてません。 このブレーキの音についてですが、ブレーキの鳴きとはキーキー音などと言われてますが、自分の場合は、キーという音では無く、ギューやググーやグガァなど(表現し難くて、明確に表現できずすいません)と言う様な低く鈍い音です。トラックなどがブレーキ時にキーと鳴っていますが、その音とは全く違います。 そして、この音がする時は、ブレーキを踏んでいる最中ではなく、車が止まる直前に、ブレーキを微妙に緩め、ブレーキが効くか効かないかギリギリの状態の時に音がします。また、自分の車はATなのですがギヤをDに入れてブレーキを踏んで停止している時に、ブレーキを軽く緩め、凄くゆっくり発進しようとする時にも鳴ります。 前輪がディスクブレーキで後輪がドラムブレーキなのですが、後輪からは、この音は全く聞こえません。また、ブレーキを踏む感覚からすると、ブレーキパッドとローターが、微妙に触れている時に鳴っている感じです。ブレーキを弱め・普通・強めに踏んでいる時は鳴らず、凄く弱めに踏んでいる時に鳴ります。 凄く不快(個人的にはキーキー音よりも不快)で、何とかしたいと思ってますが、何が原因か分かりません(ブレーキパッドが原因と思ってたのですが、ブレーキパッドを交換しても鳴るということはブレーキパッドが原因じゃない気もしますし)。 ブレーキを踏み停止する直前にブレーキを緩めるのを止めれば、この音は防げるのですが、カックンブレーキになってしまい、このカックンブレーキも不快です。

  • 自転車のブレーキ

    量販店でシティサイクルを3ケ月ほど前買いました。 突然、後輪がけたたましい音と同時に、ブレーキが効かなくなりました。ごう音と効かない状態が2.3日間続き、修理に出そうとしていた矢先、自然に音がしなくなり、効くようになりました。 ところが、またごう音と同時に突然効かなくなったり、良くなったりの繰り返しが続きました。 とりあえず、量販店でブレーキ内部のゴムだけは交換してもらったんですが、その後も状態は同じです。 「ブレーキ本体から交換してほしいと申し出たのですが、出来ません。」の一点張りです。ブレーキはバンドブレーキです。 挙句の果てにブレーキのかけ方が悪いのではと言われてます。 交換してもらうのは無理な要望なのでしょうか。 まだ保証期間内なのですが。 どうかいい方法はないでしょうか。