• ベストアンサー

腸の痙攣

一週間前から腸が痙攣します。 他の症状は、食後の腹痛・吐き気と食欲の低下、たまに下痢 です。 おそらく、ストレスが原因でしょうが、痙攣が気持ち悪いなーと思います。 内科に行こうか悩んでいますが、行ったらどのような処置がとられますか?「様子見ておきましょう」だったら行かないほうが良いかなぁ~と思っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 問診と触診かとおもいますが レントゲンにしてもエコーにしても設備の有る病院ならすぐだと思います 下痢があるようですので早めにいかれたほうがいいとおもいますよ

ruri0831
質問者

お礼

うわー、高くなりそうですね。(診察料) そろそろ行こうかと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院(ドクター)にもよるでしょうが…。 とりあえず採血・尿検査。 その後ドクターの問診・診察があり、場合によっては腹部レントゲン。 薬を処方して、様子を見ようというはなしになるかと。 (採血結果がすぐでない病院では特に) また、必要性があると判断されれば、日時を決めて内視鏡検査をすることになるかと。 殆どの場合、薬を何も出さないということはないと思います。 迷ってるなら、一度診察を受けたほうがいいでしょう。

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は家族全員が同じ症状で悩んでいました。もしかしたら、ウイルス性かも? 飲食店でアルバイトしているので、今日病院に行ってきます(>_<)