• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル教えてください。

数年前です。 Gyaoで無料の映画をみました。 韓国映画でした。 内容がとても奇妙なのです。 釣堀に女性の管理人がいました。 男性が釣りに来ました。釣堀と言っても岸から少し 離れた筏でした。 男性が釣りをしていると、女性管理人が海を潜って来て その男性を殺すのです。 この映画のタイトルが知りたいです。

noname#171582
noname#171582

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

キム・ギドク監督の「魚と寝る女」ではないでしょうか。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1856

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちは。 どうもそのようです。 キム=ギドク監督ですか。とにかく個性的で奇妙な映画ですね。 何年もたってから、映画のタイトルを探しているのですから。 この映画は、よい映画なのか?悪い映画なのか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ネットで検索しただけなので、確かではないですが。。。 おそらく キム・ギドク監督の”魚と寝る女”ではないですか?? 一応URL載せとくのでよかったら。。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1856

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちは。 キム=ギトク監督のこの映画、結局何が言いたいのでしょうか? 男と女のシガラミでしょうか?そうかもしれませんね。 キム=ギトク監督の独特の表現力。このため特異な映画に 奇妙な映画に仕上がってますね。 とにかくこの映画はよい映画なのか?悪い映画なのか? 私にはわかりません。

関連するQ&A

  • この韓国映画のタイトル教えて下さい。

    数ヶ月前にたまたま地上波の深夜映画で観た韓国映画です。 登場人物は主に3人で、刑事役の男性とその妻。そして、その友人の女性です。 その女性は友人の夫である刑事と不倫していました。最後はその2人が車のトランクに事故的に閉じ込められてしまい、結局女性は死んでしまう。 男性だけ廃人同様で救出される。 こんな感じの話だったと思います。 すごく絶望的な内容だった気がするんですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • 韓国映画のタイトルについて

    以前、韓国レストランである韓国映画の予告編(無音声で)を見て、かなり興味があるのですが、映画のタイトルがわかりません。韓国映画に非常に詳しい方がいればぜひお伺いしたいです。 予告内容は…、カップルが雪山で遭難します。男性は、何とか彼女を守ろうとしますが、おそらく男性は死んでしまったと思います(私の想像)。ある日、その雪山のロッジに青年が訪れ、ロッジの中でカメラを見つけ興味を示します。青年がカメラを現像したところ、カップルの幸せそうな写真があるのですが、その後2人が遭難し、徐々に衰弱していく女性の写真を見つけます。青年はカップルを救出しようとレスキュー部隊に連絡し、捜索の結果、彼女は助けられます。 どなたか、この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご返信ください。どーしても見たくてたまりません。新しい映画だと思います。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前に、地方の民法で深夜に放送していたのですが、 「タイタニック」のように船が海に沈んで、そこから 生還するといった内容です。 たったこれだけのアバウトな情報しかありませんが、 こういう内容の映画をご存知の方、ぜひタイトルを 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    最近ふと思い出して気になっている映画があるのですが、内容も、うる覚えなのですが。 「結婚を控えてる女性が占い師に占ってもらったら、結婚をしようとしている男性以外に運命の男性がいると言われて、結婚前にその男性とめぐり合うためにいろいろな所に行って探す」といった感じのストーリーなんですが、どなたかタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に分かりにくい説明ですいませんが、どうかよろしくお願いします。