• ベストアンサー

シムの就職活動

最近、シムピープルを買って、現在就職活動をしています。 で、新聞に書かれない仕事があると、知り合いから聞いたんですが、本当ですか?自分は軍隊関係の仕事につきたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

軍隊関係なら新聞で就職できますね。ほかにもパソコンでも就職活動できます。職種も多少違いがあるようですし、ある条件によってできるようになる仕事があるそうです。 私もまだ条件を満たしていないので何かはわかりません。いろいろと隠れモードのじょうほうがあるんですけどほんとかどうか・・・? お互い頑張りましょうねー。

tapa
質問者

お礼

軍隊は大丈夫ですね。てゆうか条件があるんですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在就職活動中のものです。

    現在就職活動中のものです。 就職氷河期の今年、やはり新聞くらい読んでおかないとまずいと思って、最近日経新聞を読み始めました。 でも、どこを読めばいいかわからないし、あんまり読む時間もありません。 何か新聞に書いてあるような情報を手軽に入手できるようなものはないでしょうか? 皆さまのおすすめを教えていただけるととてもうれしいです! よろしくお願いします。

  • 就職活動と新聞

    現在、大学三年でそろそろ就職活動を意識し始めるようになりました。 就職活動では一般常識が必要だと思い、今まで以上に新聞を読もうと心がけています。現在、自分の自宅では「読売新聞」を取っていますが、就職活動では「朝日新聞」で天声人語を見たり、記事をスクリプトしています・・といったことを就職サイトや広告でよく見ます。 そこで質問なのですが、読売新聞の他にやはり朝日新聞も定期購読してみるべきか、読売だけでも大丈夫か、それとも他の新聞(日経など)を取るべきか今悩んでいます。もし、答えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • やりたい仕事と就職活動について

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。 私は今現在、大学の3年生で11月ごろから就職活動が本格化してきました。 そんな中で、大学の先生などは自分のやりたいことを見つけ、就職活動をすると良いと言っています。しかし私自身はやりたい仕事にうまく就けるとは考えていません。 例えば映画が好きなので、映画関係の仕事に就きたいと思っているとします。それで映画関係の仕事に就ければとても良いことですが、今年から就職氷河期と言われる中で、自分のやりたい仕事に、就こう就こうとしていたら就職活動自体が失敗してしまうのでないでしょうか?? 私もやりたい仕事に就ければ、幸せだなと思うのですが、こんな状況の中、そんな贅沢なことを言っている場合なのかと疑問に思います。 はたして自分のやりたいことに向って、就職活動はするべきなのでしょうか?? それとも就職することを第一に考え動くべきなのでしょうか?? 何かアドバイスを頂けたら有り難く思います。宜しくお願いします。

  • 就職活動について

    私は看護師を目指して勉強と、現在ギリギリの就職活動をしています。 今は地元を離れて居るのですが、就職地を決めかねてて、 家族が近くにいる方が良いのか、居なくてもやっていけるのか気になっています。 地元だと知り合いが患者さんとして来られた時どうしたらいいか分からないので、離れたいのですが、仕事をしていて辛くなった時に話せる人が居てほしいと思い、寮がある病院など探しています。 地元を離れて仕事をしている方は大変な事とか良い事とかありますか。そして、家族の近くの方がいい事ってありますか。 自分で考えなくては意味ない事なのですが、身内に看護関係の人が居なくって相談できないため、ここで相談してしまっています。 それと、病院を選ぶ基準とかありますか。 現在、住んでいる場所の情報は知る事のできるのですが、離れた場所の情報はインターネット等の就職サイト内でしか分からないので、どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 広告代理店への就職活動

    現在就職活動を終えてようやく一段落ついた大学生です。 内定は新聞社系の広告代理店と金属メーカーからいただきましたが、 元々マスコミやマス媒体の仕事がしたいこともあり、 広告代理店のほうへ就職したいと考えています。 しかしながら、親は根強く反対しているようで 再度の就職活動を持ちかけてきて、自分の中でも あまりにしつこいためにグラつきかけています。 メーカーに対してはお断りを手紙でしたため、 まだ届いておらず、撤回は可能かと思うのですが、 正直、広告の仕事自体、どこまで大変でどこまで辛いのか など漠然としたことしかわからず、 それが余計に困惑することに繋がっています。 正直、今からまた就職活動をやり直すとなると それなりの労力に加え、金銭面での不安も出てくる一方で 留年している関係もあり、親からの支援を望むのは難しいと思います。 さしでがましいようですがどうすればいいでしょうか? 広告業とはこういうものでということも教えていただければ幸いです。

  • 就職活動がしなくなくてたまらない

    大学4年生の理系学部に所属しています。  就活を早い人は1月ごろから活動されており、もうやらなきゃいけないのかと思ったことがあります。  自分は、やりたいと思う仕事が無く(やりたい仕事につく人が少ないといわれますが…)、かといって目的がないのに企業の説明会に行くことも出来ず、4月を迎えてしまいました。  就職しなければいけない意識はあります。親にも「就職しろ」と言われます。フリーター等は自分はやりたくありません。というか今のままではフリーターにすらなれません。  このままの意識だと、本当に就職できないと感じています。また、自分のアピールとかを考えても、自分の悪いところしか浮かんでこなくて(元々、マイナス思考です)、自己嫌悪に陥ります。今の就職嫌悪もその一因です。  特に技能があるわけではなく、むしろ周りの人より頭が悪いほうです 融通は利かないほうだし、手先は不器用だし、自分のしたいことがあっても、そのための努力はしようともしません。  まだ、大学も始まっておらず、就職のことばかり考え、自己嫌悪に陥る日々がつづいております。大学が始まれば、余計に就職のことを考えなければならず、そう思うと憂鬱です。でも、考えなければなりません。どうすれば、自分の気持ちを整理して、就職活動に望めるでしょうか。最近、自分には未来はないと塞ぎこんでいます。私に光をください。

  • 就職活動

    夜間高校卒で宅建の免許を持ってるんですが、 今まで就職活動とかを一切したことがなく、今回初めて就職活動をしようかと思っているのですが、職安とかに行った方がいいのでしょうか? 現在フロムエーとかアンとかを見ているのですが、 なかなか不動産関係の仕事がなくって…。 それから、面接の練習とかも一切経験なしです。 どうか、アドバイス御願い致します。

  • 就職活動について

    現在、大学3年生で、就職を考えないといけないのですが、大学からは基本的にアドバイスとかはせず自分で調べて、自分の責任で就職活動をしていってもらうと言われどうしていいのか分からず困っています。 大学以外で就職相談や、アドバイスなどをしてもらえるようなところはないでしょうか?ネットで気軽に相談できるようなところがいいです。 http://www.s-agent.jp/top.php 自分でも少し調べてみたのですが、上のようなサイトでいいのでしょうか?ほかのサイトやおすすめがあれば教えてほしいです。 もし、大学で相談したとしても、本当に詳しい人はいないような感じがするんですが。ちなみにIT関係志望です。

  • 30歳の彼の就職活動

    付き合って2年になる彼のことで相談させて下さい。 私も彼も30歳で、彼は現在無職で就職活動中です。 彼は大学卒業後音楽の道を志し、就職せずに音楽の専門学校へ。 2年で挫折し、法学部卒ということもあり今度は司法書士を目指して勉強。 その間試験を受けるも落ち続け、現在に至るといった感じです。 彼と30歳になった今年、試験に受かっても落ちても就職するという約束をしており、その約束どおり彼は現在就職活動をしています。 しかし職歴もない(アルバイトの経験はあります)ので、ほとんどの所は書類審査だけで断られています。 最初は法務関係を受けていましたが、法務だけに絞っても無理だということがわかり、今は色々な業種に応募しているようです。 確かに厳しいのはわかっていましたが、ここまで落ち続けると本人もやる気を失いかけています。 私なりに色々アドバイスなどをしてますが、最近ではそれが逆効果なようです。 「頑張ってる人に、頑張れって言わないでよ」と言われてしまいます。 わかってはいるのですが、側で見ていると歯がゆい部分があってついつい口出ししてしまいます。 やはり、ここはおとなしくじっと彼のことを見守っておくべきでしょうか。 それとももっと発破をかけた方がいいのでしょうか? あと、最近派遣会社に登録をしたのですが、やはり経験がないと法務での仕事はないようです。 短期(3ヶ月など)の司法書士事務所の事務などはあるらしいのですが、短期だと職務経歴書には書けないからやっても意味がないと彼は言うのですが、本当にそうでしょうか?少しでも経験になるなら私はやった方がよいと思うのですが。 アドバイスお願いします。

  • 就職活動中の精神不安定

     現在、就職活動をしている大学生です。  最近、本当に「社会人になれるのかな」と不安なんです。    面接も上手くいかないし、自分の中でのアピールポイントも見つけられません。  自分が社会から必要とされている人間なのか?と疑い始めています。  就職活動中の精神不安定をどうしたら安定させることができるのでしょうか、自分に自信を持って、面接に臨めるのでしょうか。  社会人の方、就職活動を終えられた方、アドバイスを下さい。  よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LP-M8040でバーコードを含む印刷物を作成すると、バーコードの印刷部分が潰れ、スキャナーで読み取れなくなる問題が発生しています。
  • この問題を解消する方法はありますか?バーコードを正しく印刷し、スキャナーで読み取るための対策を教えてください。
  • EPSON社製品のLP-M8040を使用しているので、EPSONのサポート情報や設定方法など、関連情報も教えていただけると助かります。
回答を見る