• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

任天堂DSについて

色々と種類が出ているようですが、どの本体がお勧めでしょうか? DSlite/DSi/DS2? それぞれの特徴を教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#133256
noname#133256

DSと3DSがあります(下記参照) http://www.nintendo.co.jp/ さらにDSには4種類異なるタイプのDSが存在します(下記参照) http://www.nintendo.co.jp/ds/series/index.html ニンテンドーDSとニンテンドーDS Liteは、DSソフトの他にゲームボーイアドバンス(旧ハード)のゲームも遊べます。 Liteの方が小型で明るくなっています。 ニンテンドーDSiとニンテンドーDSiLLは、ゲームボーイアドバンスのソフトが遊べなくなった変わりにネットワーク機能が強化されネットに繋げばDSiウェアなどのダウンロードソフトが遊べます(ソフトの購入はほとんど有料) DSiはほとんどLiteと同じ大きさですが、iLLは初代のDSとほぼ同じ大きさで画面がかなり大きくなっていてDSiと比べて重いです。 3DSは今月の26日に発売される新機種で、3DS専用ソフトとDSソフトの両方が遊べます(従来のDSでは3DS専用ソフトは遊べません) http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html 3D対応ゲーム(ボリュームで2Dで遊ぶ事も可能)や5月以降開始予定のチャンネルにより旧ゲームボーイのソフトも遊べるようになります。 今発売されているDSのゲームさえ遊べたらいいのならDSLite、DSi、DSiLLの3つ(初代ニンテンドーDSは生産中止のため新品で購入する事が困難です) ゲームボーイアドバンスのゲームを遊びたいのならLiteですがDSのゲームさえ遊べたらいいのならDSiかDSiLLの2択。 細かく言えば色々ありますが大きな違いは画面の大きさです。 好みで選んで問題ありません。 今年いっぱいはDSソフトの新作スケジュールがありますが、任天堂は新機種を発売すると旧ハードの新作ソフトを打ち切るので、これから新作のゲームを遊んでいきたいのなら3DSがオススメです。 3Dが苦手(嫌い)でも3Dボリュームで2Dで遊べますし現行のDSソフトも遊べます。 今月新発売の為、品薄が予想されますので購入できるかわかりませんが…。 >>DS2? 何と勘違いされているかわかりませんが、DS2と言うのはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明有難うございました。良く理解できました。 DS2は色々調べている時に記載されてたので、何かの間違いだったと思います。 これですっきりしました、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>DS2というのがDSiなんでしょうか。  DS2というのは無いです。  3DSの間違いでは?  3DS・・・裸眼(眼鏡なし)で3Dが楽しめる。  3Dカメラも付いているので3D写真が楽しめる。 http://gigazine.net/news/20100616_nintendo_3ds_photo/  DS Lite・DSi対応のアレはあるけど、3DS用のアレはまだありません(解析中との話ですが・・・)。  え?アレって何かって・・・?ココでは書けません!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アレって何ですか?すごく気になります(笑) 有難うございました。

  • 回答No.1
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

こんばんは、素人です。 DSlite:スタンダード DSi  :カメラつき DSiLL :カメラつき、画面が少し大きい(正確にいうと図体も大きい) 今買うのであれば、DSiかDSiLLだと思いますが、 3DS  :新機種(3D表示+操作系が違うのと画像はより綺麗になって     るっぽい、DSとの互換性あり、かわりに高い(笑)) が今年の2月後半発売なのでその人気を確認してからの方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。 DS2というのがDSiなんでしょうか。 色々ありすぎてわかりません(笑)