• ベストアンサー

自作パソコン メモリ

はじめまして  一週間前に自作パソコンを作ったのですが 実装メモリは8Gなのに使用可能は2.9Gなんですけど2枚のメモリのうちどちらか壊れているか問題があると考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

システムのプロパティを調べてみて、実装8GBと表示されていれば認識はされています。 32BitのOSでは3GB程度しか使えないので、そのような表示になっても正常です。 64Bit版に入れなおせば8GBは有効に使えるようになりますよ。 そのほか、RamDisk構築ソフトをインストールして、余った領域をドライブとする方法もあります。

ya-minn1024
質問者

お礼

ありがとうございました 今度、PCを作るときに使うか64Bit版にしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1
ya-minn1024
質問者

お礼

32bitOSでした・・・ ありがとうございました。