• ベストアンサー

冬は女性がスカートをはかない。

冬は、やはり寒いので、女性の方達は、スカートをはく割合が少ないようですね。 町で見かける限り、99%、ジーンズやスラックスのようです。 ファッションより、防寒対策ということでしょうか? スカートのほうが、女性らしくて良いと思うのですが、どうでしょうか? また、寒さに負けず、私はスカートをはいている、という女性がいらっしゃれば、その理由も教えてください。

noname#127580
noname#127580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白い内容に惹かれてまいりました。 私は女ですが、冬でもスカートを履きます。 ただしその場合は必ずストッキングやタイツ、レギンスを身につけます。やはり寒いですから(笑) またスカートを履く場合はジーンズが洗濯中で着られないということが多いです。 女性のスカートは私も可愛いと思います。 スカートのときには大抵ブーツで、この時期ならではという感じで可愛いです(*´д`*) でも、やはり冷えは大敵で女性は腰等を冷やしてしまうと何かしら大変なことになる場合が多いので困りものです。若さが羨ましい(笑)

noname#127580
質問者

お礼

はい。やはり、スカートの女性は、可愛さ30%増しです。 できれば、ストッキングやタイツ、レギンスなども無しでがんばってほしいです。 できれば、ロングブーツも我慢してほしいです。 生足は最高です。

noname#127580
質問者

補足

男性は、基本的にスカートがはけませんからね。 ズボン、スラックス、ジーンズ、ジャージetc.に限られます。 なんだか、味気ないですね。 女性が、スカートをはく理由の一つとして、会社や学校などの制服がスカートという場合も有るでしょうね。 スカートのほうが、男性の目を引くと思いますが、いかがでしょう?

その他の回答 (2)

noname#129715
noname#129715
回答No.3

私は、冬でもスカートのほうが多いです。 小学校から高校まで、ずっとスカートでしたし、女性は、やはりスカートかな、と思っています。 男性の目を意識するか、と言われれば、ジーンズの時より、スカートのほうが、ずっと視線を感じます。 これって、女性だけの楽しみではないでしょうか。 夏にミニ・スカートをはくと、男性の視線は、顔より、ミニ・スカートからのぞいた、ふともものほうに感じます。 ですから、足のラインには気を付けるようにしています。モデルのように、とまでは、いきませんが、シャイプ・アップしています。

noname#127580
質問者

お礼

はい。女性はスカートのほうが良いと思います。 せっかく、神が与えてくれた脚線美を見せないのは、もったいないです。 夏になると増えるミニ・スカート姿の若い女性が今から楽しみです。

noname#128805
noname#128805
回答No.2

どういうエリアやシーンでの99%ですかね? 私が見てる限りではスカートやワンピも多いですが…f^_^; みんながみんないつでも男性の目を引きたいわけじゃないですからね(v_v) 少なくとも私は…興味ある男性以外にはむしろ見られたくないけど(>_<) 確かに食事会など男性を意識するシーンではほぼ皆スカートかワンピです。 おっしゃる通り、女性らしくていいし、相手にも失礼がないから無難。 でも休日の女子会とかだとパンツ率増えますよ。 むしろ私はそっちの方が本来のファッションだと思いますね。 今トレンドはパンツ主流ですし、思い思いに今っぽく格好良くオシャレしてくるわけですよ。 まぁ寒いのもありますが、逆に女性らしくって言うより、頑張ってないラフなオシャレの方が格好いいってこともありますしね。 ちなみに私の周りは、スキニー/ショーパン/ミニワンピが多いですね。 まぁ男性から見た女性らしさはわかりますけどね。 女性皆が男性に媚びる時代でもないですし… その辺は、押し付けず寛容に、個性として見ていただきたいものです。 参考までに。

noname#127580
質問者

お礼

住んでいるところが、余り都会では無いので、99%に思えるのかもしれません。 今の、トレンドはパンツですか? 個性としてみれば良いわけですね。

関連するQ&A

  • スカートって何故はくんですか?

    以前からなんとなく思っていたことなんですが、女性は何故スカートをはくのでしょうか? 防寒性もありませんし、機能性が優れているわけでもなく、また激しく動けば下着を見せてしまったり、また男性の性欲を駆り立て、性犯罪を誘発する危険もあります。なのに女性はスカートを短くし、それをいやらしい眼で見る男を軽蔑します。 女性も男性のようにズボンをはけばよいといつも思っているのですが、スカートにはファッション性以外にどのような機能があって女性がはいているのでしょうか? ちなみに私は男です。

  • 女性へ質問 スカートって寒くないですか?

    街を歩いていて、こんな寒い時期でもスカートの女性を見かけます。 私服や学校の制服として、スカートを履いている女性っていますよね。 ファッション関連は無知なので分かりませんが、パンストって言うのでしょうか?黒くて薄くて、座るとひざ部分の肌の色がうっすら出るタイツ(?)。(名称が分からないので、以降は"アレ"と表記します) アレを履いている方もいれば、脚の素肌をさらしている方もいます。 学生の方は仕方がないとして、私服で履く方は、この時期のスカートって寒くないですか? やはり、「寒い」という感覚以上に、「かわいい」を優先するものなのでしょうか? また、学生の方がいらっしゃったら追加の質問なのですが、 スカートの下に短パンは履いているとしても、ジャージなどの長パンは履かないのですか? 長パン履けば、ある程度は防寒にもなると思うのですが…

  • 冬の北海道はジーンズでもOKか

    こんにちは。 冬の北海道はジーンズでも平気でしょうか。 北海道の人は冬でもジーンズを履いているのでしょうか? 北海道ではタウン散歩とか、町を歩いたり、動物園に行くくらいなのですが。。。 関東民ですが、冬はジーンズ一択というファッションに無頓着な生活を送っています。 それともユニクロあたりで何かパンツ/ズボンを買った方がいいのでしょうか?

  • 歩いているとスカートがあがってくる

    スカートとジーンズを重ねてきたり スカートにタイツを穿いたりすると 歩いているときスカートが股の間にはいってきたり あがってきたりするんです。 上手く滑って落ちないんです。 同じ経験があるかたいませんか? もし対策などがあればお願いします。

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • ブーツが苦手です。冬にスカート×パンプスでいるのは、寒々しいでしょうか?ブーツが苦手な方、いらっしゃいませんか?

    こんにちは。 ブーツは一足持っていて、確かに履くと温かいのですが、 ☆足が動かしづらくて、痛くなってしまう ☆寒いところではいいけれど、お店の中などに入ると蒸れる(泣) ☆圧迫感に馴染めない(;_;) などの理由で、苦手なんです>< 冬はいつもジーンズです。でもたまの飲み会くらいは、スカートを履きたいと思っています。もともとスカートが大好きなので… 会場がお座敷なこともあり、ますますブーツを履きたくないのですが、 冬に、スカート×パンプス、って、寒々しいでしょうか? ちなみにパンプスはバックベルトで、側面に皮がないタイプです。 足の露出が多い感じです>< 冬にこういうパンプスをスカートに合わせるのって、ありなんでしょうか? そして、私のようにブーツが苦手な方って、いらっしゃらないでしょうか。皆さん、冬はブーツの方がすごく多いので…。 ご意見聞かせていただけると助かります>< よろしくお願いします。

  • 女性の人にアンケート

    問1、ショートパンツとスカートは女性らしさを感じさせれる履き物です。 ショートパンツとスカートだったらドッチが好きですか?? 問2、いつ頃から好きでしたか?? 問3、冬でもショートパンツかスカートを履く場合、防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履きますか??

  • 男性がスカートをはいていました。まさか流行ってますか?

    先日、男性がジーンズをはき、その上から膝までの長さの白いとても綺麗な生地のスカートらしきものを着ているのを見ました。 女の子では良く見かけますが、その方は全体の雰囲気は、女性っぽいファッションではなく、そのスカート以外は、普通に男性的で、なかなかかっこいいお兄さんだったので「???」でした。 これは今流行っているのですか?それともそんな流行はどこにも無いですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になってしまってますので、よろしくお願いします。

  • 職場でスカート -女性に質問です-

    こんにちは。女性に質問です。 私は男性です 質問1 冬に、スカートって寒くないのですか? うちの職場は制服はありませんので、女性は営業職はスーツをきていて 他の女性はビジネスカジュアル?(よく分かりませんが...)です。 職場でスカートの女性が何人かいるのですが、寒くないのかなと思ってます。 (私が気になっている女性は、黒っぽいタイツをはいてました) 質問2 上の女性は、最近職場でスカート姿が多いのですが、何か理由があると 思いますか?

専門家に質問してみよう