• ベストアンサー

冬は女性がスカートをはかない。

冬は、やはり寒いので、女性の方達は、スカートをはく割合が少ないようですね。 町で見かける限り、99%、ジーンズやスラックスのようです。 ファッションより、防寒対策ということでしょうか? スカートのほうが、女性らしくて良いと思うのですが、どうでしょうか? また、寒さに負けず、私はスカートをはいている、という女性がいらっしゃれば、その理由も教えてください。

noname#127580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白い内容に惹かれてまいりました。 私は女ですが、冬でもスカートを履きます。 ただしその場合は必ずストッキングやタイツ、レギンスを身につけます。やはり寒いですから(笑) またスカートを履く場合はジーンズが洗濯中で着られないということが多いです。 女性のスカートは私も可愛いと思います。 スカートのときには大抵ブーツで、この時期ならではという感じで可愛いです(*´д`*) でも、やはり冷えは大敵で女性は腰等を冷やしてしまうと何かしら大変なことになる場合が多いので困りものです。若さが羨ましい(笑)

質問者

お礼

はい。やはり、スカートの女性は、可愛さ30%増しです。 できれば、ストッキングやタイツ、レギンスなども無しでがんばってほしいです。 できれば、ロングブーツも我慢してほしいです。 生足は最高です。

質問者

補足

男性は、基本的にスカートがはけませんからね。 ズボン、スラックス、ジーンズ、ジャージetc.に限られます。 なんだか、味気ないですね。 女性が、スカートをはく理由の一つとして、会社や学校などの制服がスカートという場合も有るでしょうね。 スカートのほうが、男性の目を引くと思いますが、いかがでしょう?

その他の回答 (2)

noname#129715
noname#129715
回答No.3

私は、冬でもスカートのほうが多いです。 小学校から高校まで、ずっとスカートでしたし、女性は、やはりスカートかな、と思っています。 男性の目を意識するか、と言われれば、ジーンズの時より、スカートのほうが、ずっと視線を感じます。 これって、女性だけの楽しみではないでしょうか。 夏にミニ・スカートをはくと、男性の視線は、顔より、ミニ・スカートからのぞいた、ふともものほうに感じます。 ですから、足のラインには気を付けるようにしています。モデルのように、とまでは、いきませんが、シャイプ・アップしています。

質問者

お礼

はい。女性はスカートのほうが良いと思います。 せっかく、神が与えてくれた脚線美を見せないのは、もったいないです。 夏になると増えるミニ・スカート姿の若い女性が今から楽しみです。

noname#128805
noname#128805
回答No.2

どういうエリアやシーンでの99%ですかね? 私が見てる限りではスカートやワンピも多いですが…f^_^; みんながみんないつでも男性の目を引きたいわけじゃないですからね(v_v) 少なくとも私は…興味ある男性以外にはむしろ見られたくないけど(>_<) 確かに食事会など男性を意識するシーンではほぼ皆スカートかワンピです。 おっしゃる通り、女性らしくていいし、相手にも失礼がないから無難。 でも休日の女子会とかだとパンツ率増えますよ。 むしろ私はそっちの方が本来のファッションだと思いますね。 今トレンドはパンツ主流ですし、思い思いに今っぽく格好良くオシャレしてくるわけですよ。 まぁ寒いのもありますが、逆に女性らしくって言うより、頑張ってないラフなオシャレの方が格好いいってこともありますしね。 ちなみに私の周りは、スキニー/ショーパン/ミニワンピが多いですね。 まぁ男性から見た女性らしさはわかりますけどね。 女性皆が男性に媚びる時代でもないですし… その辺は、押し付けず寛容に、個性として見ていただきたいものです。 参考までに。

質問者

お礼

住んでいるところが、余り都会では無いので、99%に思えるのかもしれません。 今の、トレンドはパンツですか? 個性としてみれば良いわけですね。