• ベストアンサー

キーボードの購入を検討しているのですが

LogicoolのWireless Illuminated Keyboard K800というやつの購入を検討しているのですが、 wirelessなので、無線だと、タイピングにちゃんと反応してくれるか心配なのです。 マウスがunifyingというのに対応しているので、キーボードもそれに対応しているものがほしいのです。 前に、安物のコードレスを買ったら、全然反応してくれなくて、タイピングにならなかったので、この購入を検討しているキーボードなら大丈夫でしょうか? サイトには一応パーフェクトなタイピングみたいなことが書いていますが。

noname#127786
noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ロジクールストアにて34%引き+UCギフトカード1000円だったので購入した者です。 K800は、速いタイピングでも全く問題ないです。 打ちやすい形状の、ひらがな刻印の無い、透過照明で見やすいキーなので快適です。 デスクで普通のディスプレー使用であれば高価なワイヤレスである必要性が低いと思いますが、ワイヤレスにしたいという希望がある方にはお勧めできるキーボードです。 PC後面のUSB端子に受信機を挿してもしも電波が届きにくいときは、K800付属のUSB延長ケーブル(Logicoolワイヤレスマウス付属ケーブルと同じもの)を使うといいです。 ご存知のように、受信機が小さいので、デスクトップ前面にあるUSB端子に挿し放しでも邪魔になりません。 ちなみに、私の場合は40形のREGZAをHDIM接続でディスプレーとして使いたくて、試聴位置がPCから離れているので、ケーブルが引っ掛かったりする心配が無いワイヤレスがキーボード選定の条件でした。 使ってみると、使いやすくて便利ですし、電波だからといって売った文字と違う文字になってしまったりなんていうことは無いし、電波が途切れて使えないということも今まで一度もありません。 また、Anywhereマウスも2台使っていて、unifying受信機が余ったのでPS3でインターネットする時のキーボードとしても使っています。 蛇足ですが、便利な生活に慣れてくると付属USBケーブルによる充電さえも煩わしく思ってしまい、ワイヤレス充電にしようと画策しています。 K800がミドルタワーPCケース天板とほぼ同じ大きさなので、薄っぺらな受信機をK800底面に貼り、送信機を天板に設置して、充電する時はPC本体の上に置くだけで済むようにするつもりでいます。 探したモジュールが、PC内蔵のATX電源から12Vを取ればUSB規格である5Vで充電できるという好都合なものでした。しかも、千円ちょっとの出費と、ちょっとした電気工作の手間でできそうです。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=or&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=4&list=2&pflg=n&multi=&code=EEHD-05JM

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてすいませんでした。 今K800でこの文を打っています。問題なく打てています。 又も経験者の意見をいただけてよかったです。

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ご希望の機種に限らず、しっかり無線接続が行われていれば、 無線接続式のキーボードであってもスムーズなタイピング感が得られます。 レシーバーをパソコンの USB ポートから、例えば、下記のような USB 延長コードを利用して、 机の上に置くなどしてマウスとキーボードの側に配置すれば感度は優れます。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/extension/bsuced/index.html うちは、Logicool Wireless Mouse M505 と Wireless Keyboard K340 をセットにして、 Unifying レシーバーを一つで接続しています。 そのレシーバーは、上記の USB 延長ケーブルを利用して机の上に移動してあります。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の買ったマウスはレシーバー延長ケーブルが付いていました。 そうですか。スムーズなタイピングができるのですね。経験者の回答がいただけてよかったです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

外乱の影響を受けるワイヤレスよりも安定なワイヤーありのほうがいいと思うけど 線が届かないくらい遠くから操作するのなた止めないけれど1000円のものでいいと思う

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり線ありのほうがいいですか。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

なぜワイヤレスが必要なのですか。 USBだと980円ですよ。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応パソコンを2台持っていて、マウスとキーボードのUSBを差し替えるのが面倒なので、CPU変換機も持っているのですが、そこからマウスのUSBを挿すと、マウスの動きも悪いくらい不具合が多いので、もう変換機を取り外そうと考えている者です。

関連するQ&A

  • ロジクール Unifyingの使い方って・・・

    キーボードは、ロジクールWireless Keyboard K270U(Unifying対応) マウスは、ロジクールLogicool Wireless Mouse M305rGN(Unifying対応)を同時に購入し要と思っています。 ロジクールの売りだとレシーバー1つでキーボードもマウスもつながるとなっていますが、果たしてこの2つを購入した場合、1つのレシーバーで動作するでしょうか? なにぶんワイワレスものは初めてなもので・・・。 最悪キーボード用のレーレシーバとマウス用のレシーバをそれぞれ使えばいいかなと思ってます(混線しない?)

  • ワイヤレスキーボード/マウスがたまに反応しない

    2.4GHzワイヤレス(Unifying対応)のマウス/キーボードセットを購入しました。 マシン本体から直線で3mほど離れた位置で使っているのですが、キーボードは極まれに入力が反応しない程度なのですが、マウスはたまにフリーズしたみたいに動かなくなります。 酷い時には数秒反応しません。 ワイヤレスというのはこんなものなんでしょうか?

  • コードレスマウスとキーボードについて

    現在使っているパソコンにはもともと本体に付属されていた コードレスキーボードコードレスマウスがあります。 両方とも受信機はパソコンに内蔵されているようです。 けれどもLogicoolコードレスマウスのほうが便利なのでUSBポート をひとつ使って受信機を差し込み使っています。 ここで質問なのですが新しいLogicoolのコードレスキーボードを 購入した場合、新しくそれに付属する受信機を更に差し込まなくてはいけないのでしょうか?それとも、マウスと同じ受信機に統一することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCキーボードやマウスは寿命がある?

    Win11PCで使用中のLogicoolのK740とM500等の有線キーボードやマウスから、ワイアレスのLogicool MX Keys KX800と有線マウスのM500sに切り替えました。商品はまだ到着していません。LogicoolOptionsでカスタマイズ可能、キーボードはBIOSに入りやすくするため、Unifying USBレシーバーを使うつもりです。キーボードやマウスの商品ページには、製品の寿命の打鍵回数が記載されている場合もありますが、寿命はあるのでしょうか?

  • どちらのキーボードにしようか迷ってます

    今使っているパソコンから新しいパソコンに買い換えたいと思います。本体のみなのでキーボードは自分で買わなければなりません。 そこで候補に以下のキーボードがあがりました。どちらがいいですか? Logicool製 Illuminated Keyboard メーカーサイトhttp://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/4740&cl=jp,ja ELECOM製 TK-UP06FPLBK メーカーサイトhttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up06fpl/index.asp 現在使ってるPCがノートPCなので上記2つのキーボードはパンタグラフ方式のキーボードです。どちらがいいでしょうか?

  • 皆さんだったらどちらを購入しますか?

    こんど新しくパソコンのキーボードを購入しようと思っています。しかし2つ迷っています。皆さんだったらどちらを買いますか?また、その理由(こっちの方が○○だからいい。こっちは●●だから悪いなど)も書いてください。 Logicool『Illuminated Keyboard』 メーカーサイトhttp://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/4740&cl=jp,ja ELECOM『TK-UP06FPLBK』 メーカーサイトhttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up06fpl/index.asp どちらのキーボードもパンタグラフ方式というノートパソコンのような打ち心地のキーボードです。

  • マウスとキーボードについて

    コードレスキーボード&マウスについての質問なんですが 私はオンラインゲーム(テイルズウィーバー等)をしているんですがキーボードとマウスを買い替えを検討しています できればコードレスがいいのでロジクールのCordless Desktop S510を購入しようと考えています しかし「ゲーム等にはコードレスは向かない」とか「マウスは有線式がいい」と聞きます やっぱりゲーム等をするには有線式の方がいいのでしょうか? それにこの購入検討中のコードレスのキーボードはいいほうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • キーボードのドライバ

    少し前に買ったLogitechのコードレスキーボード(&マウス)。 今はキーボードだけ使って、マウスは有線で使っています。 Logitech Cordless Desktop EX 100 型番が、Y-RQ57  つまり英字キーボなのですが 半角のアンダーバーを出そうと「Shit」+「-」を押しても「=」これしかできません。 キーボードの日本語・英語設定がおかしいのかと思いドライバの更新を試してみるも Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key Ctrl+Caps) Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key) Logicool HID-Compliant Keyboard しかなく、どれを試しても変わりませんでした。 (デバイスマネージャー→キーボード→ドライバの更新→ハードウェアの更新ウィザード→一覧から→ドライバを選択する  にて) 付属のドライバディスクを入れて、言語:日本語 住まい:日本と選んでキーボのドライバのみの更新もやってみたのですが同じでした。 Webからドライバを落としなおして試そうと思うのですが、Y-RQ57のドライバがさっぱり見つかりません。 どこにあるのか分かる方いませんでしょうか。 今までは半角アンダーバーを、コピペや「きごう」や「した」の変換でやってたのですが、コマンドプロンプト画面で出せないのは致命的過ぎましたOrz

  • Logicool USB Unifyingについて

    Logicool USB Unifying レシーバーについて Logicool MX Keys for windows KX800ワイアレスキーボード&Logciool MX AnyWhere 3ワイアレスマウスをLogicoolOptions+でカスタマイズして、Windows11PCで使用中。PCのUSB2.0端子2か所に、USB Unifying レシーバーを2つ挿して使用していますが、1つだけ挿して、MX KeysとMX AnyWhere3を使う事はできないのでしょうか?MX AnyWhere3用のUSB Unifying レシーバー1個をはずすとマウスが無効になるので、2つ同じものが必要なのかなとは思いましたが教えてください。

  • 初自作PC キーボードが認識しなくて困ってます

    一通りの組み立てが終わったので最初に Windows 7 64bit をインストールしました。この時点ではキーボード(Logicool Unifyingレシーバー)は使えてました。次にマザーボード(ASUS H97-PRO)に付いてきたデバイスドライバーを インストールして再起動したところキーボードもマウスも動かなくなりました。ネットで見て USB接続のキーボードをつかってやっても 認識しませんでした。BIOS設定の所では しっかり反応しますが退出してWindowsを 起動した瞬間USB接続のキーボードのランプが 消えて認識しなくなります。セーフモードでは たまに認識します。原因は何でしょうか? アドバイスお願いします。 USB接続キーボードの型番はiBUFFALOの KEYBOARDです。マウスもUSB接続の製品です。 長文失礼しました。