インターネットオプションをいじると起こる怖い出来事

このQ&Aのポイント
  • 会社で暇なときにインターネットオプションの履歴を消去し、ファイルを削除しようとした結果、翌日会社のサーバーのファイルが消えた可能性があります。
  • パソコンにはサーバーからの不正なファイルが数個作成された後、翌日には自動的に消える現象が発生しました。
  • インターネットオプションの操作が原因で起こったであろう不正な出来事により、心配や不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットオプション怖い!!

会社で暇なときインターネットをいじっていて、インターネットオプションの履歴を消してみたり、cookiの削除とファイルの削除をしてしまおうと、クリックしましたがふと不安になって途中でキャンセルしtました。 なぜか翌日か翌々日に会社のサーバーのファイルが変なことになっていて、私がもしかしてそのとき使っていたファイルが消えてました!あまり覚えてなくてかん違いかもしれないのですが・・ 私のパソコンにだけサーバーからの変なファイルが数個できててり、翌日それが消えてたり、とにかく妙なことが続発して、自分のいたずらのせいかもと夜も眠れません。。  周りの人にはまだ話してませんが、いつばれるかと!! ほかの人のファイルとか消えてたりしてらどうしよう!! こんなことって、インターネットオプションをいじって起こるんでしょうか? 私には関係ない何かがおこったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ファイルが消えた原因 ウイルスの仕業 または 故障 変なファイルができた原因 あなたが知らないだけで普通のファイルかもしれません またはウイルスの仕業 いずれにしてもテンポラリーファイルやクッキーを削除したからといってファイルが消えたり新しいファイルができるようなことはありません テンポラリーファイルはインターネットからダウンロードしたときに一時的にできるファイルでいわばごみです 削除しても問題はありません

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

インターネットオプションを操作してもファイルが消えたり変なファイルができたりすることはありません 偶然重なっただけです あなたのせいではありません

kararuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか??私がした操作のせいではないんですね?? ではなぜ会社のサーバーのファイルが消えたり、変な移動をしていたり、違う名前のサーバーができてたりしたのでしょう??誰かが私のパソコンで何かしたのでしょうか?私には、そのツールから履歴を消したのと,cookieやテンポラリーファイルの削除の操作以外覚えがないのです! もしわかったら教えてください。何が起こったんでしょう?