• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットオプション怖い!!

会社で暇なときインターネットをいじっていて、インターネットオプションの履歴を消してみたり、cookiの削除とファイルの削除をしてしまおうと、クリックしましたがふと不安になって途中でキャンセルしtました。 なぜか翌日か翌々日に会社のサーバーのファイルが変なことになっていて、私がもしかしてそのとき使っていたファイルが消えてました!あまり覚えてなくてかん違いかもしれないのですが・・ 私のパソコンにだけサーバーからの変なファイルが数個できててり、翌日それが消えてたり、とにかく妙なことが続発して、自分のいたずらのせいかもと夜も眠れません。。  周りの人にはまだ話してませんが、いつばれるかと!! ほかの人のファイルとか消えてたりしてらどうしよう!! こんなことって、インターネットオプションをいじって起こるんでしょうか? 私には関係ない何かがおこったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

ファイルが消えた原因 ウイルスの仕業 または 故障 変なファイルができた原因 あなたが知らないだけで普通のファイルかもしれません またはウイルスの仕業 いずれにしてもテンポラリーファイルやクッキーを削除したからといってファイルが消えたり新しいファイルができるようなことはありません テンポラリーファイルはインターネットからダウンロードしたときに一時的にできるファイルでいわばごみです 削除しても問題はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

インターネットオプションを操作してもファイルが消えたり変なファイルができたりすることはありません 偶然重なっただけです あなたのせいではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当ですか??私がした操作のせいではないんですね?? ではなぜ会社のサーバーのファイルが消えたり、変な移動をしていたり、違う名前のサーバーができてたりしたのでしょう??誰かが私のパソコンで何かしたのでしょうか?私には、そのツールから履歴を消したのと,cookieやテンポラリーファイルの削除の操作以外覚えがないのです! もしわかったら教えてください。何が起こったんでしょう?