• ベストアンサー

使わなかった電気はどこへ

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.4

最近は、火力発電も天然ガス(LNG)が中心になっていますので、運転・停止が短時間で容易にできるようになっています。また、隣接電力会社との間では、緊急時の電力融通も行われています。

参考URL:
http://www.fepc.or.jp/hatsuden/karyoku.html#001
shunpaku
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます。 発電所の仕組もよくわかりました。 発電効率についても割りと小さいのには、驚きました。