Photoshop10が立ち上がらない!Windows7での対応方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでAdobe photoshop10をインストールしたけれど、立ち上がらない問題に遭遇しました。
  • Windows7でPhotoshop10を使うことは可能なのか、それとも使えないのか知りたいです。
  • もしPhotoshop10を使える場合、問題が起きたときの対応方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop10が立ち上がらないんです

新しいパソコンを購入し、前のパソコンでも使っていた、Adobe photoshop10をインストールしました。 早速使ってみようとソフトを立ち上げたのですが、 ビーナスのイラストが登場して、立ち上がる準備画面が表示されるのですが、 それが消えると、それっきりでメインの作業画面になりません。 以前のパソコンはWindows Vistaで現在はWindows7です。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)Photoshop10はWindows7では使えないのでしょうか? (2)もし使えるのなら、上記のような事態の対応の仕方があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sd-nora
回答No.1

Photoshop10ってCS3のことでしょうか? >ビーナスのイラストが登場して、立ち上がる準備画面が表示されるのですが ってこれってIllustratorでは、ないんでしょうかね。 Windows7での使用は、↓のところを見て下さい。   http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html

opri
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 私の勘違いでした!! Illustratorです!!すみません。 abodeのサイトで確認したところ、 Illustrator10はWindows7では“動作保証外”でした。 でも前のパソコンはVistaで、それも動作保証外ですが、 ちゃんと使えていました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

CS3はWin7に非対応 CS5にアップグレードしてください

opri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。