魁皇の8勝7敗の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 魁皇がほとんど8勝7敗で勝ち越す理由について考えてみましょう。
  • 魁皇が2009年に全場所で8勝7敗という成績を収めたことがあります。
  • 魁皇が八百長の首謀者なのかについて疑問が持たれていることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

魁皇がほとんど8勝7敗で勝ち越す理由

恐るべき確率で8勝7敗ですが、やはり魁皇も八百長の首謀者なのでしょうか。 2009年なんかは全場所8勝7敗なんですけど・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81%E7%9A%87%E5%8D%9A%E4%B9%8B 2008年 (平成20年) 東 大関 #2 8–7 東 大関 #2 8–7 西 大関 8–7 東 大関 #2 9–6 東 大関 #2 9–6 西 大関 1–3–11[7] 2009年 (平成21年) 西 大関 #2 8–7[11] 東 大関 #2 8–7 東 大関 #2 8–7 東 大関 #2 8–7 西 大関 #2 8–7 西 大関 #2 8–7 2010年 (平成22年) 西 大関 #2 9–6 東 大関 #2 8–7[12] 西 大関 #2 9–6[13] 西 大関 #3 6–5–4[7] 西 大関 #2 8–7[11] 西 大関 #2 12–3 2011年 (平成23年) 東 大関 #1 9–6 [14]

  • buluse
  • お礼率56% (114/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
  • ベストアンサー率17% (73/412)
回答No.6

千代大海も、8勝7敗でなければ負け越して翌場所勝ち越し。 大関は給料が高いし、魁皇は懸賞も多い。 星を買う資金があるということでしょう。 それでも、力がこもって面白ければよいではないですか? プロレスを本当の勝負だと思っている人はいないでしょうが、なぜ相撲が真剣勝負だと思うのだろうか? 国技だとか、神事だとか言っているのがおかしい。

buluse
質問者

お礼

まったくの同感です。国技ではないですよね。確実に。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.8

八百長はかまわないと思いますが、それをやってる組織が「公益法人の税優遇」というのが問題。 大阪プロレスのように民間組織でやればと思いますよ。神技、国技っていう事がちゃんちゃらおかしいですね。

buluse
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくおっしゃるとおりです、ただの興行団体ならばゴチャゴチャいわれないのです。 相撲界が膿を出して立ち直ることなど10000%ありません。 これは決まっていることです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

八百長は、民間から言った言葉。無気力相撲・ガチンコは相撲協会や関係者から出た言葉。力士集めて、八百長(無気力相撲)をするなと指導した記録もある。千秋楽の勝ち越など当たり前。番組を組むほうだって考えて組む。誰でも知っていること。若くて強い奴ほど高く売れる。らしい。

buluse
質問者

お礼

簡単なことですよね。公益法人としての認可、文化としての国技扱いをなくせばいいだけですよね。 本気の取り組みなんて100000%ありません。 八百長など存在しないと言ってきたことは確実に嘘。 これ誰が何を言おうと決まっていること。

  • iwakiyama
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

魁皇がコメントする時は、いつもカメラに目を向けない。質問者に目を向けない。

buluse
質問者

お礼

確かに。。ありがとうございます。 魁皇は八百長ですね。

回答No.4

八百長というのではなく、人情相撲というのでしょうか。いずれにしてもガチンコ(本気)ではないというのなら可能性ありでしょう。 だいたい八百長(or人情相撲)をしていたのが今回の3人だけだったと信じる人はほとんどいないのではないでしょうか。

回答No.3

それを言うなら白鵬は恐るべき確率で15勝してるが。 勝敗はランダムで決まるんじゃないんだから、一番強ければ15勝の確率が一番高いし 7番目に強ければ8勝7敗の可能性が一番高いのは当たり前だろう。 もっと言うと、 サイコロ2個ふって12がでる確率は36分の1 7がでる確率はその5倍 確率的にも真ん中の数字は出やすい。

buluse
質問者

お礼

いいえ、あなたの言ってることは確実に間違えです。 ホームラン級の救いようのない馬鹿ですね。 頭を使ってよーく考えてください。あなたみたいな人がいるから公益法人の分際で八百長するんです、舐めないでください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そうかなぁとは思いますけど、ここであれこれ予想しても答えはでませんね。 ワイドショーやニュースを見るしかないですね。 予想を議論したいのでしたら、八百長をしているけど、首謀者とはいえない、 と私は考えております。

buluse
質問者

お礼

ありがとうございます、残念ながら首謀者のようです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

魁皇が八百長をやっているとは思いたくない。 私の考えるというか希望するのは、大関互助会が阿吽の呼吸でもってお互いをかばい合ったのではないかと考えます。その根拠はあります。大関になると11日目を過ぎると大関や横綱同士が取り組みます。つまり魁皇が6勝6敗くらいの成績だとすでに8勝している大関が自発的に負けてあげお互いが8勝7敗で場所を終えるのです。

buluse
質問者

お礼

ありがとうございます。 阿吽の呼吸。。。それが八百長そのものです。 確実に認めてはいけないのです。

関連するQ&A

  • 民主党議員が在日は嘘!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%BF%E9%9B%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%A6 ↑菅直人。 ↓鳩山由紀夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E 普通に日本人じゃね? どこから在日って流れになったんですか?

  • 山陰に新幹線がない理由は?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%99%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A http://sunin-s.on.arena.ne.jp/ を見たのですが良くわかりませんでした。 新幹線が出来てもあまり利用客がいないのでしょうか?だから作らないのでしょうか? 「全線の建設費用が約4兆円ともいわれることもあり」とありますが、不可能な額なのでしょうか? ようはJR西日本が「お金がかかりすぎるから作れない」のでしょうか?

  • 東アジアの国を熟語で表すと?【アンケート】

    東アジアの国々を 2文字、ないしは4文字など 漢字の熟語で表してください! お待ちしています! ご参考までに 『東アジア』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2

  • 行きずりの旅をするならどの偉人?

    平安、鎌倉時代に旅して回っていた偉人を教えてくだい、という内容で質問をしましたところ、(http://okwave.jp/qa/q7281201.html) 西行法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%A1%8C%E6%B3%95%E5%B8%AB 後深草院二条(旅してる?)(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%B7%B1%E8%8D%89%E9%99%A2%E4%BA%8C%E6%9D%A1 重源(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%BA%90 一遍(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%81%8D 覚明(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E6%98%8E 阿仏尼(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BB%8F%E5%B0%BC 藤原実方(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%AE%9F%E6%96%B9 空也上人(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B5%B7 琵琶法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B3%95%E5%B8%AB 紀貫之(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E8%B2%AB%E4%B9%8B などをあげていただきました。 そこで、旅に付き添うなら、どの偉人がいいですか? この時代の旅になどつきあいたくないかも知れませんが、当時の人間だったとして旅につきそうならということで。 上記以外にも、平安時代~鎌倉時代に旅をした人物なら教えていただきたいです。(贅沢を言えば平安後期~鎌倉初期が理想的) ちなみに行きずりと書いたのは、創作の中では時々遭遇してちょっと旅を共にする、くらいの役柄で登場するキャラクターにしたいからです。 日本語が下手ですみません。ご意見お聞かせください。

  • 男性差別が社会問題にならない理由を教えてください。

    wikipediaの男性差別 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5 挙げればきりがないほどの男性差別がありますが、なぜこれが社会問題にならないのでしょうか?男が女関連のことでごちゃごちゃ言うことが「かっこ悪い」みたいな風潮が原因ですかね?

  • 福祉の充実した国家での問題点は?

    福祉の充実した国には、 フィンランド ・ デンマーク ・ ノルウェー ・ スウェーデン がありますが、 こうした国が国内で抱えている問題にはどんなものがあるのでしょうか? 各国ごとに詳しく教えて下さると助かります。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%AB%96#.E7.A6.8F.E7.A5.89.E3.83.AC.E3.82.B8.E3.83.BC.E3.83.A0.E8.AB.96 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3#.E7.A6.8F.E7.A5.89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

  • 大岡忠光と大岡忠相は具体的にはどのような間柄になる

    (⇩)下記の URL の “大岡忠光” の wikipedia のページ の “生涯” の所によれば、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2%A1%E5%BF%A0%E5%85%89 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2%A1%E5%BF%A0%E5%85%89#生涯 同時代に江戸南町奉行として活躍した大岡忠相(後に三河西大平藩主、いわゆる大岡越前)とは、ともに大岡忠吉の子孫に当たる関係であり、個人的にも親交があった。 そうですが、大岡忠光と大岡忠相は、具体的にはどのような関係に当たるのでしょうか? 大岡忠光と大岡忠相は、具体的にはどのような関係に当たるのかを教えてください。 【大岡忠光】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2%A1%E5%BF%A0%E5%85%89 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B2%A1%E5%BF%A0%E5%85%89#生涯 同時代に江戸南町奉行として活躍した大岡忠相(後に三河西大平藩主、いわゆる大岡越前)とは、ともに大岡忠吉の子孫に当たる関係であり、個人的にも親交があった。

  • 抵抗権(革命権)と戦う民主主義と日本

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B5%E6%8A%97%E6%A8%A9 (wikipedia 抵抗権) 「圧政に対する一方的服従や、その逆の場当たり的な反乱・混乱を避けるために、そうした行為を正当化・理論化し、指針・基準を設ける必要性から、瑣末な差異こそあれ、こうした概念・理論は、様々な地域で各々に形成・醸成されてきた。」(wikipedia 抵抗権) とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%86%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9 (wikipedia 戦う民主主義) ドイツではいろいろ規則があるようです。 日本はやはり東アジアの影響(「禅譲」と「放伐」)と現在の憲法という感じなのでしょうか。 それとも現状不十分でドイツのようにもっと定義すべきなのでしょうか?

  • 昔の舞妓さん、芸子さんについて教えてください。

    舞妓さんは300年くらい前からいたそうですが、昔の舞妓さん、芸子さんはどのような生活をしていたのでしょうか。 (1)今の舞妓さん、芸子さんと違う点 (2)1年を通して、もっとも忙しい時期はいつだったのか、 (3)舞妓さん、芸子さんの習慣や行事 (4)その他 など教えていただけるとありがたいです。 なお、ウィキペディアは読みましたので http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%A6%93 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E5%A6%93 ウィキペディアには書いていないような情報をいただけるとありがたいです。

  • 花田兄弟とカールスモーキー石井との関係

    花田勝さん(お兄ちゃん)、離婚しちゃいましたね。。。 ところで離婚とは関係ないですけど、花田兄弟は、米米CLUBのカールスモーキー石井と親戚関係にあるそうですね。 詳しくは、どういう関係なのでしょうか? 親戚関係にあるという記述(WIKIPEDIA)は、以下のとおりです↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%94%B0%E5%8B%9D