• ベストアンサー

タスクバーの[表示]メニューが表示されません。

WindowsXPを使用しているのですが、タスクバーで右クリックしても[表示]メニューが表示されません。 タスクバーの固定を解除したり思いつく限りのことはしましたが[ツールバー]以上のところにあったメニューが全く表示されません。 インターネットで調べたりもしましたが、タスクバーが固定されない状態で何も無いところを右クリックすれば普通は出て来るようでしたので参考になる情報が得られませんでした。 貰い物で説明書がないので困っています。詳しい方、少しでも分かる方、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

#1です。 そのページ、 >クイック起動バーで右クリックします。 と書いてあります。 タスクバーではありませんよ。

edtg5lt
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

もともとそういうメニューはありません。 添付画像はデフォルト状態のWindowsXPのタスクバーを右クリックしたときのメニューです。 >[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー) ということですので、なんらかのサーバー向けのツールをご利用になっているのでしょうか。 いずれにしろその >普通は出て来るようでしたので という情報のソースとなるURLなどがわかれば、理由などもわかると思います。

edtg5lt
質問者

補足

申し訳ございません、カテゴリがよくわからずにつけたものだったのですが、おそらく「なんらかのサーバー向けのツール」とおっしゃられるようなものは使っておりません。 参考にしたページのURLは http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002368 です。

関連するQ&A

  • タスクバー上のツールバーを非表示にできない

    タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。 しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため,非表示にすることもできません。 対処方法をご存知の方,教えて下さい。 WindowsXP Home Edition です。

  • 再質問:タスクバー上のツールバーを非表示にできない

    以前No.664667でこのことを質問しましたが,そのときは理由もなくこの問題は自然に解消されてしまいました。 しかし今日その問題が再発したので,再度質問させていただきます。 タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。 しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため(タスクバーの何もないところをクリックしたときのメニューの内容と同じものしか表示されない),非表示にすることもできません。 さらに実行中のプログラムを表示する部分も2つできています。 対処方法をご存知の方,教えて下さい。 WindowsXP Home Edition です。

  • WindowsXPでタスクバーが設定出来ない。

    WindowsXPでタスクバーを右クリック→ツールバーをクリックすると通常はアドレス・言語バー・リンク・デスクトップ・クイック起動・Windows Media Player・新規ツールバー等の表示・非表示を選択できますよね。 しかし、いつからか、それらが選択できない状態(薄いグレー表示になる)になってしまいました。 ちなみに、タスクバーのプロパティでクイック起動については表示・非表示させる事が出来ます。それと、タスクバーを固定・固定解除しても状況は同じです。 いろいろ調査しましたが、わかりません。 選択出できる状態にするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • タスクバーにスタートメニューしか表示されません

    タスクバーにスタートメニューしか表示されなくて困っています。 タスクバーのスペースはデスクトップの壁紙の模様が 表示されていて矢印もでてきません。 しかしスタートメニューだけは表示している状態です。 タスクバーを固定するにチェックを入れても何も変化がありません。 何かと不便なので、詳しい方助けて下さい。

  • タスクバーのツールバーに関して

    WindowsXP SP2を利用しているのですが,デスクトップに表示されているタスクバーのツールバーが無効化されたままで選択できない状態になっています. タスクバー上で右クリックするとツールバーの表示はありますが,アドレス,リンク,クイック起動等が選択できない状態です. タスクバーを無効化および非表示するためのレジスト値等はそれぞれレジストリ内に設定されていません. 下記リンクも参考にしましたが,解決できませんでした. 同様の現象に合われた方がいましたら,ご教授よろしくお願いします. 参考: http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040611/108820/ http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060928/118982/

  • Windows95でスタートメニュー(タスクバー)が表示されない

    スタートメニュー(タスクバー)が左に隠れてしまって 表示させることができないです。 ドラッグするにもドラッグできる場所が見あたらない。 どうやらタスクバーの大きさが表示されない 大きさになってるわけでもないみたいです。 マウスポインターを左に持っていき、右クリックすると タスクバーのプロパティーが開きますので 左側にあることは間違いないのですが・・・ タスクバーを表示させる対処方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • ツール、メニューバーが消えてしまった

    IEを起動したときに、メニュー、ツールバーが消えて、アイコンのみしか残ってません(ファイルだの表示だのがない)。右クリックで、選択しても変わりません。そして、タスクバーも隠れちゃっています。

  • メニューバーとタスクバーが変・・・

    よろしくお願いします。 まず、グーグルのツールバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 メニューバーの表示の仕方もいつもと違います。 ここで右クリックすると、「メニューバー」「アドレスバー」「リンク」「自動的に隠す」がでます。「アドレスバー」にチェックをいれると「ファイル・お気に入り・表示・ツール・ヘルプ」などが消えてしまいそこにアドレスバーが表示されます。 (結局画面の一番上には一列しか表示がありません) グーグルのツールバーは影も形も見当たりません。 画面下のタスクバーも表示されなくなっていたんですが、これはなんとか復活しましたが・・。 元に戻るようアドバイスお願いします。 機種FMV CE50E7  XP SP2

  • タスクバーにアイコンを入れることが出来ません。

    会社で新しくNTのパソコンを購入したのですが、 タスクバーのところに 「クイック起動」のためのアイコンを 入れられないのです。 タスクバー上で右クリックをしても、 出てくるメニューは 「重ねて表示」等のほか、 「タスクマネージャ」「プロパティ」だけで 「ツールバー」という項目もありません。 ドラッグ&ドロップでも入りませんし、 どうしたら良いのでしょうか?

  • XPでタスクバーのツールバーを消す方法を教えていただきたいです。

    XPでタスクバーのツールバーを消す方法を教えていただきたいです。 通常、タスクバーを右クリックしてツールバーを選択し、チェックをはずすことで 消すことができると思いますが、タスクバーを右クリックしてもメニューが出ません。 (会社のパソコンなのですが、操作を制限しているのではないかと思います。) この場合、タスクバーのツールバーを消すことはできないのでしょうか? デスクトップにあったマイドキュメントのフォルダをタスクバーにドラックしてしまい タスクバーに「マイドキュメント」のツールバー(その他にもいくつかのツールバー)が できてしまいました。 邪魔になっていますので、何かしらの方法で消すことはできないのでしょうか?