• ベストアンサー

タスクバーの[表示]メニューが表示されません。

WindowsXPを使用しているのですが、タスクバーで右クリックしても[表示]メニューが表示されません。 タスクバーの固定を解除したり思いつく限りのことはしましたが[ツールバー]以上のところにあったメニューが全く表示されません。 インターネットで調べたりもしましたが、タスクバーが固定されない状態で何も無いところを右クリックすれば普通は出て来るようでしたので参考になる情報が得られませんでした。 貰い物で説明書がないので困っています。詳しい方、少しでも分かる方、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
回答No.2

#1です。 そのページ、 >クイック起動バーで右クリックします。 と書いてあります。 タスクバーではありませんよ。

edtg5lt
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もともとそういうメニューはありません。 添付画像はデフォルト状態のWindowsXPのタスクバーを右クリックしたときのメニューです。 >[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー) ということですので、なんらかのサーバー向けのツールをご利用になっているのでしょうか。 いずれにしろその >普通は出て来るようでしたので という情報のソースとなるURLなどがわかれば、理由などもわかると思います。

edtg5lt
質問者

補足

申し訳ございません、カテゴリがよくわからずにつけたものだったのですが、おそらく「なんらかのサーバー向けのツール」とおっしゃられるようなものは使っておりません。 参考にしたページのURLは http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002368 です。