• 締切済み

★ソフトの追加/削除でハングアップします

頼まれもののノートPCで困っています。 ソフトのインストール/アンインストール中、ハングアップします。 原因を探るため ■常駐ウィルスソフト解除および無用な常駐解除 ■ウィルスチェック■リソースチェック ■HDD空き容量チェック これでもダメだったのでformat後、OS入れ直しました。 それでもハングします。 例:エプソンのプリンタドライバのインスト→ウィザード画面最初でハング 例:AOLのプリインストールソフトの削除→削除ウィザード画面最初でハング なお、削除できるソフトもあるのでなおさら困っています。 判断がつかないのです。 恐らくですが、そのソフト固有のインストーラー?のようなものが動くものが ダメなようです。その辺もいまいち分かりません。 どなたかご経験有りますようでしたら救済お願い致します。 マシンは富士通FMV BIBLONE9 26Xです。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

やっぱりなかなか回答が付かないようですね。 #今までこのような質問は来たことなかったから #探せないからかな? ちなみにOSは何が入っているのでしょうか? Windowsというのは分かりましたが、バージョンが 分からないとどうにも答えようがありません。 一度参考URLの富士通のダウンロードサイトに行って 何か更新されているものがないか確認してみては どうでしょうか? ではでは☆

参考URL:
http://www.fmworld.net/adownload.html
asa-ken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、ご質問?のお答えからですが、OSはWin98(OEM)です。SEではないです。 相当粘っていますが、解決できませんでした。 HDDを本当にformatかけて、付属のリカバリCDで復旧させてもなお、 同じ症状が出るからです。(もちろん、思いつく事の全てを試した後です) 何も足さず、何も引かず、何も接続せず(マウスのみ)でこの状況です。 ということで、このノートは明日、富士通へと帰っていきます。 帰っていくというのは、どうやらこのノート(預かりものですが)1ヶ月前にも 富士通まで行っていて、シリアルポートの破損で入院したはずなのに マザーやCPUの交換作業をして、保証切れ後にもかかわらず一切無料という 非常に怪しい修理を受けていることが判明し、これも原因の一つではないかと 疑っている次第です。 ハード的エラーであるならば、質問をしたこと自体が間違いである可能性も あります。そんななかアドバイスを頂き大変感謝しております。 ありがとうございました。