• 締切済み

ニコニコ動画 生放送の主

ニコニコ動画の生放送にコメント残したら、コミュ主には何か情報が見られちゃったりするんですか? 携帯のIDなど… あとmixiみたいに、コミュ覗いたら足跡って残ったりしているのでしょうか? 教えて下さい

• 2a23
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• gypsy0504
回答No.2

生主をしてらっしゃる方は大抵コメビューをいれてらっしゃいますのでIDは丸わかりです。 携帯の機種までは特定できませんが184をつけている特定のコメントをこれとこれがこの184だというのは判断できます。 184でコメントして184をはずして再度コメントするということをした場合、同一人物だという判断はできません。 184つきのコメ時とはずしたときでIDが変わるからです。 184をはずした場合コメントをした人のマイページまで飛べる機能がありますのでコメビューを入れていれば特定は可能です。 コメビューにニックネームをつけ保存する機能もありますので一度登録していただければ以後コメするたびにニックネームが表示されます。 ニックネームを登録していただいても184をつけると誰だかわからなくなります。 こんなところで宜しいかな?

noname#131001
noname#131001
回答No.1

>>コメントからID 生主にはIDが分かります。 なので例えば自演している人が居ても、丸分かりです。 184コメントであっても、IDを知るツールがあります。 >>コミュへの足跡 残りません。

2a23
質問者

補足

ありがとうございます。 IDはわかるんですね。 コメントした時って主側には登録時のニックネーム?で自分が表示にれているのですか? また、そこからコメントした側のマイページに行けたりもするのでしょうか? あと、よくわからないのですが、IDでは携帯の機種がわかったりするのですか? たくさんの質問一気にすみません、