• ベストアンサー

WindowsMeの起動時の問題

この質問は以前別の方がNo.44484にて質問されていたものと全く同一のものです。 当然、その時の回答は全て読みましたが根本的な解決には至っておらず、現在自分のパソコンと、ある知人のパソコンが全く同じ状況になっております。 別に、Meの動作自体に支障はないのですが、どうしても明確な理由と解決策がほしいので再度投稿させていただきました。 内容は下記の通りです。 ”起動したときにCドライブとDドライブのウィンドウが勝手に開きます。 どこをつついてこうなったのか分からないのですが、いつの間にかなってました。 この状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください、お願いします!” 重ねて、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

以下のURLに同様の不具合の直し方が出ています。 ご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98bootshut.html#539
Torapon
質問者

お礼

前略 本当に有意義な情報ありがとうございました。 さっそく閲覧して試した所、見事解決です!! OSからインストールのしなおしだな~と思っていたので本当に助かりました! 心よりお礼申し上げます。 以上

その他の回答 (1)

  • kazuya-i
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

以下のレジストリの下に妖しい登録はないですか? HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

Torapon
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 tsunさんの教えていただいたサイトで解決法が記載されておりました。 固有のソフトの問題だったのでKazuya-iさんから教えていただいた内容も殆ど正解だったのでしょうね! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一発でWindowsMeが起動しません

    パソコンは一応使えるので、そこまで困ってはいないのですが、使えなくなる前兆かと思い質問しました。 電源ボタンを押してパソコンを起動させようとすると、1度目は必ずメーカーロゴ表示後に黒い画面に 白い _ が点滅表示した状態から進まなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteも効かないので、電源ボタンを押して一旦終了させ、再度電源ボタンを押してパソコンを起動させると、今度は普通に起動します。 GateWayのサポートセンターに問い合わせてみたところ、後付けのハードの取り外しとBIOSの初期化とハードの接続確認を勧められましたのでやってみたのですが、症状は改善せず、多分ハードの不良だけど交換はサポート外と言われました。(日本から撤退してますしね。。。) 起動ボタンを2度押す手間以外は普通に使用できるので、このままでもいいか・・・とも思うのですが、2度押しが祟っていつか本当に起動できなくなるんじゃないかと不安です。 なにか他に、やれることがあるならやっておきたいので詳しい方に助言をおねがいしたく思います。 よろしくお願いします。 機種:Gateway PERFORMANCE JS - Windows Me

  • エクスプローラの問題解決

    エクスプローラは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を試行できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動します →プログラムを再起動します。 上記の内容の画面があわられます。 何をしても再度現れます。 どうしたら消せるのでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

  • VideoStudioの起動時のエラー

    VideoStudioX7のインストール時、「VideoStudioは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」・・・と表示され動かなくなりました。 解決策を宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • フォトメジャーが起動しない

    画像処理と計算を知人と分担していましたけど、面倒になったのでインストールCDを借りてきて、私のパソコンにインストールしました。 知人はXP-SP1でしたから、何の問題も無かったのですけど、当方はXP-SP3なので、アップデータをかけて、13桁のシリアルを出して貰って起動させましたが、2回目から起動できなくなりました。 メーカーからプロテクトの解除コードも出して貰いましたが、通らない。 原因的には、プロテクトドングルのCDがうまく読み込めないと言うことで、他のパソコンで試してくれと言う回答になり、どたばたしている内に計算は別のソフトでやってしまったので、このソフトは不要になりましたが、正直使えなかったのが癪です。 とりあえず正規ユーザーの知人にCDを返すので、私はもう解決策は不要ですけど、この知人がSP3にしたときに相談されても困るので、どなたか同じような体験をされた方はいませんか。

  • 起動時に出るエラー表示について

    使用しているパソコンはVAIO VGN-FE53で、WindowsVISTA SP2です。  最近のことですが、起動時に以下のメッセージが表示されるとが しばしばあります(毎回ではありません)。 「TSCFCommanderは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 この表示ウィンドウのしたにある「プログラムの終了ボタン」を押せば その後、何事もなかったように通常にパソコンを使用しています。 なにか問題、解決策がありますか? TSCFCommanderは動作を停止しましたとIEで検索しても 特に判りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 誤って起動中電源を抜いてから・・・

    自分ではないのですが知人のパソコンのことです。 実は間違ってパソコンが起動中にコンセントを抜いて しまい、それ以来調子が悪いようです。 で、次に立ち上げたら深刻なエラーから回復しました というメッセージが表示されていました。 でもそれはなんとか消えて、通常通り使えるように なったんですが、しかし、フリーズというか? 使ってる最中に何のキーを押してもウンともスンとも いわず、動かない。 仕方なく強制終了して再度立ち上げてる状態です・・・。 なにか良い解決策はありますか?お願いします。

  • 起動時の画面がおかしい…(XP)

    電源を入れると、黒い背景で「Windowsを通常起動する」と「Windowsを起動(ブートスクリーン)」が表示され選択を要求されます。下にはカウントダウンの数字が表示されていて放って置くと起動します。 別に支障はありませんが煩わしくて困っております。 解決策を是非お願いします。

  • ウインドウズの終了後勝手に再起動がかかってしまいます

    前回も同じ質問をしたのですが、解決策が見つからず再び同じ内容の投稿、申し訳ありません。 数日前から、ウインドウズの終了をすると電源が一旦おちるのですが、すぐに再び勝手に再起動してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 (ウインドウズMEです) 初心者のため、用語等があまりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • セーフモードで起動したら動作しなくなりました

    Cドライブの容量を増やすため、セーフモードでディスククリーンアップをしようと試みました。 「システム構成ユーティリティ」のブートメニューでセーフモードになるように設定し、再起動するとセーフモードで起動はされました。 しかし、ろくに動作しなくなりました。セーフモードについて書かれたヘルプが自動的に表示されるけどスクロールはできず、「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示されます。 スタートボタンは押せても、どこにカーソルを持っていっても、反応がなくて何のファイルも開くことができません。 何度も「エクスプローラーを再起動しています」と表示され、一旦画面が暗くなり、また元に戻るけれど、何も変わりません。 設定を解除することもできず、普通に電源を切ることもできないので、Ctrl+Alt+Deleteキーでシャットダウンするほかありません。 こんな状態ですが、セーフモードを解除することはできないのでしょうか? よろしければアドバイスをください。 今は別のパソコンからアクセスしています。

  • 起動時

    ランケーブルを変え、久しぶりにパソコンを起動すると、Secure bootとその他言語が英語表示され、解除方法を確認し、行ってみたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。