• ベストアンサー

WindowsMeの起動時の問題

この質問は以前別の方がNo.44484にて質問されていたものと全く同一のものです。 当然、その時の回答は全て読みましたが根本的な解決には至っておらず、現在自分のパソコンと、ある知人のパソコンが全く同じ状況になっております。 別に、Meの動作自体に支障はないのですが、どうしても明確な理由と解決策がほしいので再度投稿させていただきました。 内容は下記の通りです。 ”起動したときにCドライブとDドライブのウィンドウが勝手に開きます。 どこをつついてこうなったのか分からないのですが、いつの間にかなってました。 この状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください、お願いします!” 重ねて、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsun
回答No.2

以下のURLに同様の不具合の直し方が出ています。 ご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98bootshut.html#539
Torapon
質問者

お礼

前略 本当に有意義な情報ありがとうございました。 さっそく閲覧して試した所、見事解決です!! OSからインストールのしなおしだな~と思っていたので本当に助かりました! 心よりお礼申し上げます。 以上

その他の回答 (1)

• kazuya-i
回答No.1

以下のレジストリの下に妖しい登録はないですか? HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

Torapon
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 tsunさんの教えていただいたサイトで解決法が記載されておりました。 固有のソフトの問題だったのでKazuya-iさんから教えていただいた内容も殆ど正解だったのでしょうね! 本当にありがとうございました。