• ベストアンサー

wordソフトを2台目のPCにインストール可能?

1つのWORDのソフトを 2台目のPCに インストールって可能なんでしょうか? お金が無くWORDソフトが買えず、 誰かにWORDソフトを借りて、インストール出来ればと 考えているのですが。ムリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

著作権侵害により、最悪訴えられます。 http://www.microsoft.com/japan/piracy/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/piracy/
bakubaku3333
質問者

お礼

すみません。ご回答有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

無理以前に違法です。

bakubaku3333
質問者

お礼

やっばり・・ご回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • PC1台しかインストール出来ないソフトについて教えてください

    PC1台しかインストール出来ないソフトについて教えてください。 そのソフトをインストールして使っていたPCが壊れて、ソフトが使えなくなってしまいました。 仕方ないので別のPCにインストールして使おうと思ったのですが、利用規約→使用者・所属の入力画面後、インストール開始ボタンを押した後、インストールが開始せず、またディスクを読み込んだ最初の画面に戻ってしまいます。 メーカーに問い合わせたら ”PC1台に付き1ソフトしかインストール出来ない。前のPCをアンインストールしたら別のPCでも使える様になる。” と言われました。 何度もかけて繋がったのは終了間際。 やっと繋がったのに『前のPCをアンインストールしてください。』と言われまして…。 前のPCのを消すのはいいんですが、そんな事ってあるんですか? ●ソフトは筆ぐるめver15(通常版/アップグレード版ではないです) ●PCは2台ともWinXP ●ネットに繋いでないのでユーザー登録はしていません。 PCの買い替え時に新しい方にインストールや設定作業後、古いPCを初期化して処分したことはあるんですが、新しい方のPCに今までインストール出来ない事は無かったですし、どうしても不思議に思います。 私はディスクそのものが壊れているか、その他の要因の可能性を考えてしまうのですが…………。 メーカーさんがそう言うなら、前のPCのをアンインストールするだけで新しいPCにインストール出来るんでしょうか?! 壊れている方のPCもディスクを読み込む所が壊れていて、来年の干支のレイアウトが読み込めないだけで使えない訳ではないんです。 インストール出来ない~!ってやってて時間もないし、サポートセンターもまた中々繋がらないだろうし……。 アンインストールするべきか、しないで壊れたPCで作るかどうか迷ってます。 PC1台しかインストール出来ないソフトで古い方を消去すれば新しい方にインストール出来る様になった…!って事があるのかどうか、教えてください。 困ってます・・・・。

  • Norton Internetソフト2台分PCインストール

    お世話になります。PC2台目を最近購入したのですが、1台目にインストールしたNorton Internetソフトは、2台目PCにもインストールし、使用できるのでしょうか?ご存知の方、ご教授ください。

  • 1台のPCでワード98とワード2000を使いたい

    1台のPCで、ワード98とワード2000をどちらも別々に使いたいです。 インスツールの際に、フォルダの変更とかで実現することはできませんでしょうか? 困っています。ご指導よろしくお願いします。

  • 同じコンピュータにWord2000 Word 2002 Word2003 Word2007インストール可能?

    Word2000 Word 2002 Word2003 Word2007を特殊なソフトを使わずに同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールできるのでしょうか? もしもこれら全てを同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールするのが無理な場合、どの組み合わせであれば可能ですか? 特殊なソフトを使う必要がある場合、そのソフト名を教えて下さい。ですが、できるだけ特殊なソフトを使うのは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 2台PCで1つのソフトのライセンスについて。

    以下のソフトを購入予定です。 http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR7/System.shtml デスクトップPCはあります。近いうちにノートPCを購入し、 ノートPCの方に上記の音楽作成ソフト「ソナー」を入れようと思っています。 ノートPCを購入するまで、デスクトップPCの方でソフトを使用したいのですが、ライセンス違反が心配です。 ・PC2台に1つのソフトはライセンス違反ですよね? ・デスクトップPCで一度使用した場合、アンインストール後にノートPCにソフトをいれれば大丈夫ですか? ・↑が可能なら、何度も交互にインストールできますか?(家ではデスクトップで持ち運びはノートのようにその都度いれかえる。) 無理なら、ノートPC購入までソフトはインストールしないように我慢します。 よろしくお願いします。

  • 1台のPCにワード98&XPを入れる方法

    1台のPC(Windows2000)にワード98とワードXPを同時に入れて使うことは可能でしょうか。現在ワードXPをインストール済みなのですが、98も入れる必要がありそうなのです。パーティションを分ける以外の何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 1つのソフトを2台にインストールするのは(著作権問題)

    現在、私はPCを2台所有しています。セキュリティー強化のためファイヤーオール とウイルス駆除ソフトを購入予定しているのですが、このソフトを私の2台のPCにインストールするのは、著作権に触れるのでしょうか?

  • 2台目のインストール

    非常に基礎的な質問です・・ パソコンを購入したのですがpowerpointが付属していないものでした。 家族がoffice powerpoint2003のソフトを持っているのですが、2台目のpcにも問題なくインストールできるのでしょうか? シェアの問題や法律的に問題もないのでしょうか? また、WinXPは、PC1台につき一度しかインストールできない、もしくはインストールしてはいけない、と聞いたことがあるのですがその通りなのでしょうか?

  • 筆まめv33を二台目のpcにインストールできない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめVer.33 バージョンアップ用ダウンロード版 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、 筆まめv33 インストール出来ないので、助けてください。   一台目のpcでは、うまくインストールできました。この筆まめソフトはpc5台までインストール出来るみたいなので、2台目の新品pc(筆まめソフトが入っていない)にインストール操作ををしましたが、ソフトのダウンロード途中で止まってしまいインストールできませんでした。 pcの常駐ソフトも停止して行いましたが、ダメでした。  解決方法のヒントなりを教えていただければありがたいです。  pcについては、ど素人なので、記載表現が間違っていると思いますが、お願いいたします。    ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • OEMソフトをもう一台のPCに入れたい

    今使っているダイナブックのソフトが便利なのでもう一台のPCにインストールしたいのですが、インストールしようとすると、途中で東芝製品にしかインストールできない旨の表示が出てきてインストールできません。何か裏技でインストールできませんか? ちなみにインストールしたいソフトは東芝専用のオリジナルソフトではありません。 ココでの回答出来ないような内容であれば、どこのHPへ行けばヒントが得られるかでも結構です。

専門家に質問してみよう