• 締切済み

パリの語学学校の情報を教えてください。または、語学学校情報のサイトなど。

パリの語学学校の情報が集まっているサイトなどありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.2

パリではないですが、語学学校選びの経験者です。僕は次のようにしたと思います。 1. まず、学校一覧のサイトをいくつか探す。(見つかるごとにまとめて一つのフォルダにまとめて保存する。) 2. 存在する学校を全てリストアップする。 3. 一校ずつネットで調べて、ヒット数をメモしていく。 4. ヒット数のある程度多いものに絞る。(ヒット数の少ないものは基本的に捨てる。気になるところがあったら、ヒット数が少なくても残す。) 5. 例えば20校くらい残ったとして、学校ごとにフォルダを作る。 6. それを片っ端からネットで調べて、フォルダに保存していく。もちろん、ページが消えていたらキャッシュから拾う。 7. 後は、ホームページの情報を見ながら、日本人の多い学校を避けたりして少しずつ絞っていき、最終的に一校に決める。 ちなみに、僕は、数時間で語学学校を決めました。夜に情報検索を始め、徹夜して翌朝に学校を決めて、すぐにその学校に資料請求のメールを送りました。斡旋業者は一切使っていません。 これで答えになっていますでしょうか?

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

参考URLでどうでしょうか。 それと、もう一つ。 http://allabout.co.jp/family/parislife/closeup/CU20010826O/

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/parislife/subject/msubsub_ecolefrancais1.htm
Evianus
質問者

お礼

Nuoooo!! (ro-ma ji de suimasenn..) hijyouni tameni naru saito no shoukai arigatou gozaimashita! saikinn yoku Allabout wo mikakerukotoga ookunarimashitaga, bokuniha jyouhouga oosugite tsukaikonasemasenn. ykazuo sannha donoyouni tsukatteimasuka? oshietekudasai.yoroshikuonegaishimasu.

関連するQ&A

  • パリ語学留学について情報を頂きたいです

    会社を辞めてパリに1年、語学留学する予定です。若くはないので、ワーキングビザや学生ビザは貰えないので、滞在ビザをとって、アパートメントで語学学校に通おうと思っています。手配は業者にお願いするのですが、携帯電話や、パソコンなどの通信機器、お金、日本から持って行ったほうが良い物、お勧めの語学学校、その他、パリ留学やパリで生活するための情報を頂けたら助かります。ちなみに・・・パリへは旅行でかなりの回数行っていますが、長期で生活したことはありません。フランス語は、初級程度です。日常会話はスラスラ話せる位になって帰ってきたいと思っていますが、あちらの生活も楽しみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • パリのメイク学校を探してます!

    はじめまして!初めてここで質問させていただきます☆ 来年にパリへメイクの留学をしようと思ってるのですが、 どんな学校があるか知ってる方いませんか? またお勧めの学校があったら教えて下さい。 今現在フランスに語学留学中なのですが、今年の三月にパリに 旅行に行こうと思ってます。 なのでその時に学校も見てこれたらいいなと思ってるので、 情報待ってます(μ_μ)☆

  • パリの語学学校

    パリで、最低でも1年間位の留学をしたいと思っています。 私立の学校で、学生ビザが取れるところはアリアンフランセーズなどの有名どころ以外でどこがありますか? また、私立じゃない場合はやはり高すぎるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 語学学校の情報ください!

    今年の5月頃に3ヶ月ほど、サンフランシスコへ留学を考えています。 今、語学学校の資料収集をしているのですが、文面だけ呼んでも それぞれの良さがわかりにくいのです。 それで、なかなか絞り込むことが出来なくて困ってます。 どなたかこの3校「Testmagic」「Embassy」「INTRAX」に関する情報 お持ちでしたら教えてください。何でもかまいません。 (学校の印象・授業内容・先生の教え方など) 私としてはこの3校の中で、しっかり学べてわかりやすく教えてくれるところに 決めようと思ってます。どうか宜しくお願いします。

  • ニューヨークの格安語学学校

    ニューヨークの格安語学学校 他の州からNYの語学学校に転校するために学校を探していますが、 今のところまだ高い学校しかみつかりません。マンハッタンで1ヶ月 200ドル以下の学校を探しています。TOFELのみのクラスだと 1ヶ月100ドルであるそうですが、どちらの学校でしょうか? NYで語学学校に行っている方や詳しい現地情報をご存知の方 お知らせ下さい。F-1ビザはあります。 もちろん自分でも調べていますが、これから住む所を見つけるので NYの地元情報サイトなどご存知でしたらお知らせ下さい。 今はcraigslistやびびなびを利用しています。 宜しくお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • 語学学校について

    カナダのバンクーバーで語学学校に通おうと思っています。 Berlitz(ベルリッツ)という語学学校の良いところ、悪いところなどご存じの方いましたらご回答お願いします!! 料金が高いのはよく聞くのですが、トライヤルレッスンを受けたのですが、訳あっていきなりレベル3に参加させられ、授業内容がちんぷんかんぷんのまま帰ってきました。。。 レベル1を何校か受講し、比べたかったのですが、それが叶わなかったので、情報お持ちの方、アドバイス宜しくお願い致します!!!

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • パリ長期語学留学の滞在費用

    パリへ長期(6ヶ月以上)語学留学を考えているものです。副職として、英日翻訳(月10万円程度)の収入があり、パリで語学学校に通いながら続けるつもりです。留学資金は、あまりないのが現状です。 1.パリでギリギリの学生生活をするのに、月10万円では無理でしょうか?(学費を除く) 2.仕事の関係上、ブロードバンドのネット環境が必要なのですが、そんなアパルトマンは高くついてしまうでしょうか?パリのアパルトマンの家賃のだいたいの相場を教えてください。

  • フロリダの語学学校もしくは都市情報について教えて下さい!

    初めまして。フロリダに3ヶ月語学留学する予定なのですが,どこの学校にすべきか迷っています。 フロリダの語学学校に行ったことのある方,そこがどんな学校だったか何でもいいので教えて下さい。 もしくはフロリダの各都市について何か知ってる方は都市の情報を教えて下さい。 いちおう計画しているのはELS St. Petersburg(Echerd College)ですが,Orland,Miami,Jacksonvilleなどにも候補はあります。 よろしくお願いします。