• 締切済み

パリの語学学校の情報を教えてください。または、語学学校情報のサイトなど。

パリの語学学校の情報が集まっているサイトなどありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ykazuo
回答No.2

パリではないですが、語学学校選びの経験者です。僕は次のようにしたと思います。 1. まず、学校一覧のサイトをいくつか探す。(見つかるごとにまとめて一つのフォルダにまとめて保存する。) 2. 存在する学校を全てリストアップする。 3. 一校ずつネットで調べて、ヒット数をメモしていく。 4. ヒット数のある程度多いものに絞る。(ヒット数の少ないものは基本的に捨てる。気になるところがあったら、ヒット数が少なくても残す。) 5. 例えば20校くらい残ったとして、学校ごとにフォルダを作る。 6. それを片っ端からネットで調べて、フォルダに保存していく。もちろん、ページが消えていたらキャッシュから拾う。 7. 後は、ホームページの情報を見ながら、日本人の多い学校を避けたりして少しずつ絞っていき、最終的に一校に決める。 ちなみに、僕は、数時間で語学学校を決めました。夜に情報検索を始め、徹夜して翌朝に学校を決めて、すぐにその学校に資料請求のメールを送りました。斡旋業者は一切使っていません。 これで答えになっていますでしょうか?

• ykazuo
回答No.1

参考URLでどうでしょうか。 それと、もう一つ。 http://allabout.co.jp/family/parislife/closeup/CU20010826O/

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/parislife/subject/msubsub_ecolefrancais1.htm
Evianus
質問者

お礼

Nuoooo!! (ro-ma ji de suimasenn..) hijyouni tameni naru saito no shoukai arigatou gozaimashita! saikinn yoku Allabout wo mikakerukotoga ookunarimashitaga, bokuniha jyouhouga oosugite tsukaikonasemasenn. ykazuo sannha donoyouni tsukatteimasuka? oshietekudasai.yoroshikuonegaishimasu.