• ベストアンサー

マレーシアにいくんです

h_hikitaの回答

  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.6

> 最近マレーシアでカードのトラブル多いって旅行会社の人が言ってました。 □クレジットカード詐欺は最近すごく多いようです。カード会社によっては、 「某月某日マレーシアの何処そこで使用したと請求が来ていますがご確認 お願いします。」といった問い合わせを送ってきます。クレジットカードの 使用はホテルとかでも安心できないようです。 帰国後、カードの請求書を良く確認して身に覚えないものはただちに カード会社に連絡が必要です。現地の知り合いもなるべく使用しないように しているようです。 □食べ物 ペーパーチキン:鶏肉を奉書包みにして揚げたものですが、中は油っぽくないす。 包みをあけると、肉汁たっぷりの鶏肉が...(^_^; 肉骨茶:チャイナタウンにいかれるならおすすめかも。豚肉を漢方系の薬味で 煮込んだもの。 ムルトゥバ、ロティチャナイ、ロティジャヤ: 印度系の食べ物。イスタナホテルの裏辺で食べた記憶が...日本ではなかなか見かけないです。(T_T) □セントラルマーケット 昔は市場だったらしいのですがいまは、土産物とかがおおいかも。 民芸品の類は結構あります。(KLCCとかでも若干売ってはいます。)

pinkopinko
質問者

お礼

かえってきましたー!!この場をお借りしてみなさんに厚く御礼もうしあげます。 ホントに楽しい旅行でした。団体だった為、時間の関係上さっとしか見れなかったとこ等もありましたが、皆満足げでした。 行きはなんと乗るはずの飛行機がこなかったり(急遽福岡→関空→KLIAというかたちになちゃったんです・・・)ホース付きトイレに驚いたり、安物サングラスにしてやられたり(UVカットなし、遠近感がない!)もしたけど、わらって許せる! また行ってみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マレーシア(クアラルンプール)の治安

    来月、マレーシアに旅行に行く予定で、クアラルンプールに滞在する予定です。知人に宗教がらみの抗争が起こっていると聞いたのですが、テロなどの危険性や治安について、情報がありましたら教えてください。

  • マレーシアでTOEIC受験できますか?

    今度 3ヶ月ちょっとの間、マレーシアに滞在する予定ですが、 その間 TOEICを受験したいなと考えております。 マレーシアに短期滞在の者が 受験できるのでしょうか? 私の滞在する街は クアラルンプールですが、 どこで受験できるのか、 いくら費用がかかるのか、 合格通知は日本に送付してもらえるか もしわかるようでありましたら 教えていただけたら幸いです。

  • マレーシアからシンガポールへ

    こんにちは。 今回、短期でマレーシアとシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 まずは東京からマレーシアのクアラルンプールへ飛行機で行き クアラルンプールからシンガポールへは陸路で移動したいと思っています。 そこで質問なのですが、クアラルンプールからシンガポールへは 陸路でも簡単に行くことができるのでしょうか。 クアラルンプールからの移動手段(バスが良いのか電車が良いのかなど)や、 その所要時間、さらにだいたいの予算なども教えていただければと思います。 何か一つでも分かることがございましたら どうぞご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 初海外でマレーシアに行こうと考えています!!

    マレーシアのクアラルンプールに2月に滞在予定です。 そこで質問があります。 クアラルンプールでお勧めの観光スポットはどこですか。 日本人宿orユースホステルを利用しようと考えているのですが、利用した方がいましたら感想を教えて頂けると幸いです。 また、クアラルンプールからタイに行こうと考えています。滞在は、5日の予定です。タイに行くことは可能ですか。 また、クアラルンプールからタイへ行く方法を教えて頂けると幸いです。 いくら位でいけますか。 分かる範囲で良いので、何卒回答をよろしくお願い致します。

  • マレーシアの歴史について

    旅行ガイドブック地球の歩き方のマレーシア編のクアラルンプールのページの国家記念碑のところの記事に マレーシア独立戦争と載っていたのですが インターネットで調べてみたのですが マレーシア独立戦争が 見つかりませんでした。マレーシア独立戦争は いつあったのですか?歴史に詳しい人教えて下さい」。

  • マレーシアについて

    この春に、10日間マレーシア旅行をしようとかんがえています。そこで、現地でクアラルンプールからコタキナバルまでの国内線の料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?また、1日に何便くらい出ているものなのでしょうか?どなたかお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • マレーシアで働きたい

    高2男子です。 労働環境が良い 海外旅行に行きやすい 物価安いなどの理由から働きたいのですが、 マレーシアでロボットを開発する仕事ってありますか?(できればクアラルンプールで)

  • マレーシアでのショッピングについて教えてください。

    今度初めてマレーシアに行こうかと思っています。 今のところクアラルンプールだけの予定です。 毎回、私は海外旅行はショッピングメインなんですが、 マレーシアにも、バンコクの「カオサン通り」「ウィークエンドマーケット」のような、たくさんのモノ(衣類、カバン、靴など)が安く売られているマーケットはありますか??? また売られているモノは、バンコクレベルぐらいオシャレでカワイイでしょうか? ご意見お願いします。

  • マレーシアは治安が悪いのですか

    マレーシアのクアラルンプールの治安はどうなのでしょうか。 昔は治安が良かったそうですが最近は路上でカバンをひったくられたり、ホテルの部屋に置いてあったトランクをメイドに壊され貴重品を盗まれたという話を間接的に聞いたことがあります。 でも直接被害にあった人から聞いた話ではないので本当のことがわかりません。 個人旅行でクアラルンプールへ行くのは危険なのでしょうか。

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。