• ベストアンサー

マレーシアにいくんです

h_hikitaの回答

• h_hikita
回答No.6

> 最近マレーシアでカードのトラブル多いって旅行会社の人が言ってました。 □クレジットカード詐欺は最近すごく多いようです。カード会社によっては、 「某月某日マレーシアの何処そこで使用したと請求が来ていますがご確認 お願いします。」といった問い合わせを送ってきます。クレジットカードの 使用はホテルとかでも安心できないようです。 帰国後、カードの請求書を良く確認して身に覚えないものはただちに カード会社に連絡が必要です。現地の知り合いもなるべく使用しないように しているようです。 □食べ物 ペーパーチキン:鶏肉を奉書包みにして揚げたものですが、中は油っぽくないす。 包みをあけると、肉汁たっぷりの鶏肉が...(^_^; 肉骨茶:チャイナタウンにいかれるならおすすめかも。豚肉を漢方系の薬味で 煮込んだもの。 ムルトゥバ、ロティチャナイ、ロティジャヤ: 印度系の食べ物。イスタナホテルの裏辺で食べた記憶が...日本ではなかなか見かけないです。(T_T) □セントラルマーケット 昔は市場だったらしいのですがいまは、土産物とかがおおいかも。 民芸品の類は結構あります。(KLCCとかでも若干売ってはいます。)

pinkopinko
質問者

お礼

かえってきましたー!!この場をお借りしてみなさんに厚く御礼もうしあげます。 ホントに楽しい旅行でした。団体だった為、時間の関係上さっとしか見れなかったとこ等もありましたが、皆満足げでした。 行きはなんと乗るはずの飛行機がこなかったり(急遽福岡→関空→KLIAというかたちになちゃったんです・・・)ホース付きトイレに驚いたり、安物サングラスにしてやられたり(UVカットなし、遠近感がない!)もしたけど、わらって許せる! また行ってみたいです。ありがとうございました。