• ベストアンサー

今一番行きたいところ

今、とても旅行がしたくてたまりません! しかし、どこへ行きたいのか漠然としかなく、 決めかねています。 ということで、 (1)皆様が今一番行きたいところ (2)今まで行った中で一番良かったところ について、聞かせていただければ幸いです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S_T
回答No.2

国内ですか?海外かな? では両方お答えします。 【国内】 1)屋久島・・・縄文杉が見たい!         これでもかって位、自然に触れたい。 2)四国・・・食事が美味い。四万十川最高!        桂浜の海も最高!大歩危小歩危も最高!        綺麗な景色に触れ、歴史にも触れ、        日本人でよかったと本気で思いました。 【海外】 1)ペルー・・・最近南米が私を呼んでます。         マチュピチュ遺跡に行きたいです。         その帰りにベネズエラに行って、         「エンジェルフォール」観たいです! 2)ベトナム・・・人がいい!食事も美味い!          そして安い!暮らしたい位好きです。 ご参考になれば。

akitarou7
質問者

お礼

あ!うっかりしていました!国内についてです!! でも国内と国外の両方を書いていただいて、嬉しかったです。 四国いいですね!!四万十川を見てみたいです。 ≪日本人でよかった≫と思えるところだなんて!! 少し興味があったところなのですが、ますます行ってみたくなりました。 ちなみに海外はまだ一度も行ったことがありません。 ベトナムで食べ歩きしてみたい!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! とにかく私は沖縄好きなんで、 (1)沖縄のまだ行った事の無い離島すべて (2)竹富島(沖縄) 竹富島はいいですよぉ。 昔の沖縄の風景があります。 赤瓦屋根にシーサーがのっていて、どのシーサーも表情が違うので見ていてあきません。私は夢中で写真をとりました。 また、星の砂がとれるビーチもあり、そこでのんびりするもよし、三線の音色を聞きながら水牛車観光するもよし。 とにかく時間がゆったりと流れていて、癒されます。 場所は、石垣島から船で約10分です。 ちなみに私の今まで行ったことのある沖縄の島は… 沖縄本島・久米島・宮古島・池間島・来間島・石垣島・竹富島・西表島・小浜島・波照間島 です。 鹿児島ですけど与論島・奄美大島にも行ったことあります。 ではいい旅をして下さいね!

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/taketomi/index.html
akitarou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沖縄は一度だけ行った事があります。とても良かったです!! その時は観光観光!とがつがつ行動したので、今度は「ゆっくりゆったりのんびり」をしに行きたいです。

akitarou7
質問者

補足

今回は近場に旅行することになりました。 時間的に余裕が出来たら、 みなさまからアドバイス頂いた所に行こうと思います。 回答ありがとうございました。 この場を借りて、お礼申し上げます。

回答No.4

こんばんわ。 akitarou7さんは、どちらの方ですか、私は、北海道は、札幌しかいったことがないのでじっくりと車で一周してみたいです。また、奄美大島まで入ったことがあるのですが、沖縄も未知の県です。ぜひ行ってみたいものです。 行ったことがあり、何度も行きたいのは、青森の十和田湖から奥入瀬渓流周辺。新潟県、上越地方。長野県白馬村。両方スキー。横浜、神戸、長崎、港町にはすごい惹かれるものがあります。どこもエキゾチックないい雰囲気があります。時点で北九州門司港。 そして、夢は、東海道53次を2週間で歩ききること。

akitarou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は東北に住んでいます。交通手段が微妙なので、交通費が馬鹿にならないのが切ないです。 北海道はまだ行った事がありません。奄美大島行ってみたい!!沖縄は一度行きましたが、とても良かったです。 奥入瀬渓流・神戸に惹かれます!!ゆっくりしたい!! 夢、すごいですね!!

noname#4826
noname#4826
回答No.3

鹿児島から青森まで2000キロを車で途中観光しながら行ってみたいです。

akitarou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鹿児島から青森までとは壮大ですね!! 好きなところに好きな時間に寄れるのが 車の魅力ですね。

• tips
回答No.1

こんにちは。 いちばんいきたいところ 東京の新宿と渋谷(見たい店がある) 大阪の梅田(行きたい店がある) 青森県の南のほう(一度も青森県には行ったことがないから) いままでよかったところ 四国、淡路島、北陸、北海道東部地方 東京、大阪、沖縄南部

akitarou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 東京いいですね! 「行きたいお店・見たいお店」という目的で 旅行するのもいいな!!と思いました。 四国・・・行きたいです!!!