• ベストアンサー

チョコについて男性へ質問です♪

noname#203300の回答

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 オジサンですが、私の中学の頃は好きな女の子から不二家のハート型のチョコ(ピーナツの入っているやつ)をもらっただけで有頂天でしたね。  生だろうがトリュフだろうが関係ありません。貴女からもらっただけで感激なんです。そうでなかったらそんな男はやめなさい。

tttaaakkkaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよねっ!! 気持ちが大事ですよね・・・ 分かりました。 生チョコかトリュフ、どちらかはまだ決めていませんが そんなことより愛情を込めて作ることだけを考えます。

関連するQ&A

  • トリュフチョコは何個入り?

    ちょっと早いかもしれませんが、バレンタインデーに好きな人にチョコをあげたいなぁと思っていまして(片想いですが) お店を回っていたらトリュフチョコが作りたくなったのですが 何個入りで渡すべきなんだろうと思い質問させていただきました 特に男性の方に答えていただけたら嬉しいと思いますが 女性の方の経験談や「何個入りにすべきだ!」などというアドバイスも受け付けてます★ 1.年齢はいくつですか【】 2.チョコは好きですか【大好き・まあ好き・普通】 3.自分に好意のある女性からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 4.大好きな彼女からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 ちなみに私は、ただの片想いなので、6個入りだとちょっと気持ち的に重いかなぁと感じています わかりづらい部分もあるかもしれませんが、答えていただけると嬉しいです

  • 手作りチョコや焼き菓子の消費期限

    10年ぶりに、バレンタインデーのトリュフかブラウニーなどを手作りしようかと考えています。 まだ何をつくるか決めていません。 作る日を決めたいのですが、作って何日くらい大丈夫なものでしょうか。 生チョコとブラウニーでは違うとは思いますが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • みんなに質問!チョコ以外に何かあげる?(もらう?)

    バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • 生チョコ&トリュフを郵送

    バレンタインに、生チョコとトリュフをラッピング用の箱に入れて東京まで (私は北海道なので結構距離がありますよね;) クール宅急便などの冷蔵で送りたいのですが、 生チョコやトリュフが崩れたりしないでしょうか? それと、ドコの会社に頼んだら良いでしょうか?

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • チョコのラッピングの仕方について

    バレンタインデーに生チョコとクッキーを作ろうと思っています。 100円ショップなどの袋に入れようと思うのですが、 それだと生チョコのココアパウダーがクッキーにかかって 見た目が悪くなってしまいます。 今のところクッキーを小さな袋に入れて、 生チョコを入れる大きな袋のなかに一緒に入れようと 思っているのですが 何かほかに良い方法を思いつく方がいらっしゃれば ご回答お願いします。 ちなみに箱はかさばるし、予算がかかるので 避けたいと思っています。

  • 手作りトリュフや生チョコは溶ける?

    手作りトリュフや生チョコは溶ける? バレンタインに、トリュフや生チョコを作って彼にプレゼントしようと思うのですが、 遠距離恋愛なもので、新幹線で3時間掛かります。 しかも、会ってすぐに食べてもらう訳でもないと思うので、 長時間ラッピングされたままになると思います。 冬なので大丈夫かな・・・?とも思ったのですが、新幹線の中は暖房が効いてるでしょうし、 やはり溶けてしまうのでしょうか?