-PR-
解決済み

デジカメの編集について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64995
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

デジカメで撮影した画像をふくすう並べて壁紙にしたいなんて思っているのですが、そんなことできませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

BMP画像を並べ、1つのBMPにするソフトを見つけました。

但し、同一サイズのBMPしか結合できません。
デジカメで撮影した画像はJpegだと思いますがそれを一旦、BMPに変換する必要があります。
JPEG->BMPの変換ソフトは色々ありますので気に入ったものをお使い下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

PCデスクトップの壁紙ですか? 複数の画像を繋げて一つの画像にしてから壁紙に設定すればOKですよ。 ...続きを読む
PCデスクトップの壁紙ですか?
複数の画像を繋げて一つの画像にしてから壁紙に設定すればOKですよ。
補足コメント
ebinamori

お礼率 37% (265/712)

複数の画像をつなげてひとつの画像にするのがわからないのですが。そこんとこもお願いできますか。
投稿日時 - 2001-04-18 13:35:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足に対して、ですが 画像を加工するソフトを持っていますか? OSに付属するアプリケーションでも、 プリンターやデジカメに付属するアプリケーションでもいいんですけど、 とにかく画像をいじれるソフトで、 まず「新規作成」で大きな真っ白の画像を作って、 それから目的の画像をその上に並べて保存すればいいんです。 簡単な話しなのでとりあえず試してみて下さい。
補足に対して、ですが
画像を加工するソフトを持っていますか?
OSに付属するアプリケーションでも、
プリンターやデジカメに付属するアプリケーションでもいいんですけど、
とにかく画像をいじれるソフトで、
まず「新規作成」で大きな真っ白の画像を作って、
それから目的の画像をその上に並べて保存すればいいんです。
簡単な話しなのでとりあえず試してみて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ