• ベストアンサー

液晶iMac、スリープ時の消費電力は何ワットですか

液晶iMac(17inch,800MHz)を OS 10.2.6で使用中です。 スリープ時の消費電力が気になるのですが、 何ワット程度を消費しているのでしょうか? Appleのサイトには記載が無いようです。 スリープ時は機種による差は少ないと思いますので液晶iMacのどの機種の値でも結構です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.1

>Product & Model Number: iMac (17"): M8935 Date: 2/5/03 >at 100V/50Hz, >Standby: 60 W Sleep mode: 7 W Off: 3 W Apple's Product Environmental Specifications - APES より。 ちなみにM8935はMac G4 1GHz/17"TFT/256SD/80G/SuperDrive/GeForce4MX/56K/SPKRSモデルです。800MHzモデルのものではないのですがほぼ同じでしょう。 参考までに詳細な情報は日本のアップルのサイトにはありませんが、本国アメリカのサイトにはあります。トップページから適当なキーワードで検索をかければいろいろあります。もっとも全部英語ですが...(つらい... (^^;)) しかしOFF時に3Wも食ってるのか...

schwer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 米アップルのサイトは盲点でした。というか英語なので敬遠してました。今後は活用します。 スリープで7W、電源OFFで3Wですか。 電気料金は1kWhで約16円のようですね。1ヶ月の料金を計算してみると スリープしっぱなし: 7*24*31=5.208kWh → 約83円 電源OFFしっぱなし : 3*24*31=2.232kWh → 約36円 うーむ、この程度ならスリープで問題なさそうですね。