• ベストアンサー

フォントを削除したいのですが

ウインドウズ98SEに最初から入っているフォントで 使わないフォントを削除したいのですが、削除しても 問題はないのでしょうか? 又、削除するにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.2

消し方です。 [スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[フォント]を選択して下さい。 そうすると、[FONTS]というウィンドウが開きます。 その中のアイコンを右クリックして、削除を選択すれば削除できます。 消し方は、上記の通りに行えば消えます。 聞いて良いですか? なぜ消したいのか?ハードディスクの空き容量を増やしたいからですか? もしそうだとしたら、あまり効果ないですよ。 [FONTS]というウィンドウの[表示]→[詳細]を選択して見て下さい。 大きな容量を使っているのは、日本語表示をする為の「MSゴジック」や 「HGゴシック」等です。他のフォントの容量はたいした事無いです。 あまり無理をして、次回からWindowsが立ち上がりませんって事にならない ようにして下さい。(フォントを消すだけでは問題はないですけど)

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どうやら回答がついていないようなので・・・ #久しぶりに比較的簡単に解決できるのに回答が #全然ついていないので・・・ フォントの削除の仕方は至って簡単ですよ。 1.WindowsディレクトリにあるFONTSディレクトリを  開く。 2.いらないフォントを選んでDELETEキーを押す。 3.削除していいか聞いてくるので、OKを押す。 以上です。 ただし、MS Pゴシック、MS P明朝、MSゴシック、 MS明朝、システムフォントを削除すると、Windowsが きちんと画面を表示できなくなる可能性があるので 必ず残すようにしてください。 #そのほか、消しても絶対に大丈夫という確信のある #もの以外は残しておいた方がいいでしょう。 ではでは☆