• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesに動画は入るがiPodに入らない

色々なサイトを見て自分なりにあれこれしましたが解決しないので お力貸してください! ・Craving Explorerというソフトを使ってyoutubeの動画をダウンロード    ↓ ・自動でiTuneに入る(ムービー)。iTune内では再生可能。    ↓ ・iPodの同期    ↓ ・はいってない。(ビデオ)には0件と表示されます。 と、いう状況です。デバイスのiPodから直接ムービータブを選び、 同期もおこないましたがダメでした。 また、いままでtubefireで落とし、ポッドキャストで聞いてましたが、 Craving Explorerを今回から使っています。 意外とダウンロードまでに時間がかかりますがこんなものでしょうか。 (tubefireがいままで10秒程度だったので) どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3246
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

取り込んだ動画はIPODで再生できるように変換していますでしょうか。 変換しないとIPODでは再生できません。 フリーではこんなのがあります。 http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/ipod-video-converter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが使い方がいまいちわからず 断念しました。 私にはレベルがたかすぎました。 また変換しないとIPODでは再生できません。 これはできてると思いますが調べ方がわからないので 解決できませんでした。 せっかくご指導いただきましたがすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

iTuneの詳細で、iPodバージョンの作成でできませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

!すでに適切な形式であるため、1つ以上のビデオが変換されませんでした。 ↑ と、表示されました。 ダメなようです。