• ベストアンサー

カフェイン

コーヒーのカフェインで不眠症になることはありますか。夜寝るまえは飲みませんが。午前、昼間に三杯ぐらい飲みます。コーヒーを飲んだ日は夜ねむれず、飲まない日はすぐ眠れます

• Qg77
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬品に弱い方はそのようなことがあると思います。 市販の風邪薬や花粉症の薬で眠くなったりしませんか? こういった方は、眠れなくなることもあります。 ただ、馴れるかともいるようで、私などは風邪をひきやすかった時期(幼少時)、常に何かしらの薬を飲んでいるような状態でした。 そうなると、風邪薬倍量飲んでも眠くもなんともなくなります。 コーヒーも毎日10杯とか飲んでいるような人は、眠くはならないようです。 私は、子供のとき17時以降は緑茶とコーヒー、紅茶を飲まないように教育されてきたので、遅くにカフェインを取ると眠れません。 妻は、寝酒ならぬ寝コーヒーを飲んでも5分も立たないうににいびきをかいています。

Qg77
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 少し薄めてみるのはどうですか? コーヒーに弱いのかもしれませんので

Qg77
質問者

お礼

ありがとうございました