• 締切済み

バレンタイン!たくさん意見欲しいです!

最近付き合いはじめたばかりの彼氏がいるのですが、彼がすごくおしゃれな人で、バレンタインにプレゼント買うとなると何あげたらいいかかなり迷います…。 ちなみに私は今二十歳で学生です。彼氏はちょっと年上で社会人なので、中高生の時みたいに、チョコレートだけでいいのかなあと…。やはりプレゼントもあげた方がいいですか? あと、ゴディバでチョコを買うか手作りか迷ってるのですが、どっちがいいでしょうか? たくさん意見いただけると嬉しいです(^-^)/

みんなの回答

回答No.5

以前ゴディバの販売店で働いていました。 もちろんお買いあげ頂きたいのですが しかし彼氏さんは手作りを喜ばれると思います。 手作りしようというお気持ちがある場合は 是非手作り下さい。 手作りの気がない時は 是非ゴディバをよろしくお願い致します。

• gatotu22
回答No.4

無理してプレゼントを用意しなくても大丈夫だと思います。 他のイベントであげるものに困ってくるし・・・笑 私は手作りチョコ派です。 社会人になると、既製品の義理チョコを貰う機会が増えます。 すごくチョコ好きな彼じゃなければ、ゴディバだろうが、チロルだろうが 印象は同じ位なんじゃないかな。と思います。 男性ってスイーツとか結構疎い場合が多いですし。 手作りチョコを貰う機会ってやっぱりバレンタインしかないですし、 ベタでもうれしいみたいですよ。 私は旦那と付き合った当初から手作りでした。マカロンとガトーショコラ をあげたら、すごく喜んでくれ以来、毎年せがまれます・・・汗 旦那は家族とも仲が良かったので、家族にもあげて一緒に食べたみたいです。 その甲斐あって(??)結婚はスムーズでしたよ・笑 よいバレンタインになるといいですね!

回答No.3

こんにちは。 プレゼントはチョコならうれしいです。 手作りもいいけど、私ならウイスキーの入ってるのも好き。 それかそんなに高くなくてもいいですが、1.000円以上ぐらいなら、 そんなに安っぽいものには見えないから、気持ちこめてるのがいいですね。 他のプレゼントはいりません、お返しにホワイトディーには2倍ぐらいのを もらえるかもしれないですよ。 私は去年3個もらいましたが、今年は何個もらえるやらーーー。 ちなみに一人は娘から、あなたもできればお父さんにも上げてください。

• ichtl
回答No.2

彼女からもらうなら、なんでも喜んでくれると思いますよ(^^ 彼氏は質問者さんからみたら年上のようですが、 社会人で大人っぽくみえても、中身は普通の男性です(笑) 恋愛に関しては「男子は中2から変わらない」ってよく言います。 あと、プレゼントはあったら嬉しいかもしれませんが、 無理しないでチョコだけでも十分だと思いますよ。 お互いの誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、記念日etc 年間のイベントって案外たくさんあるので、経験上からも 無理なく続ける方がお互いにいいと思います(^^ゞ 手作りか買うかは、作りたかったらぜひ作ってみたらどうですか? 大人だからといって、買ったチョコの方が喜ぶとも限りませんし 彼氏が手作りを喜んでくれそうな人なら、ぜひ作ってみては? よいバレンタインになるといいですね(@^^)/~~~

• blue-555
回答No.1

背伸びする必要はないと思います。 あなたの予算にあった方法で選んでください。 私はプレゼントは無くてもいいと思います。 予算に余裕があれば考えてもいいかもしれませんが、無理せずにです。 個人的には手作り賛成です^^ 要は気持ちですから、買うのもありですよ。