• 締切済み

バレンタイン!たくさん意見欲しいです!

最近付き合いはじめたばかりの彼氏がいるのですが、彼がすごくおしゃれな人で、バレンタインにプレゼント買うとなると何あげたらいいかかなり迷います…。 ちなみに私は今二十歳で学生です。彼氏はちょっと年上で社会人なので、中高生の時みたいに、チョコレートだけでいいのかなあと…。やはりプレゼントもあげた方がいいですか? あと、ゴディバでチョコを買うか手作りか迷ってるのですが、どっちがいいでしょうか? たくさん意見いただけると嬉しいです(^-^)/

みんなの回答

回答No.5

以前ゴディバの販売店で働いていました。 もちろんお買いあげ頂きたいのですが しかし彼氏さんは手作りを喜ばれると思います。 手作りしようというお気持ちがある場合は 是非手作り下さい。 手作りの気がない時は 是非ゴディバをよろしくお願い致します。

  • gatotu22
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

無理してプレゼントを用意しなくても大丈夫だと思います。 他のイベントであげるものに困ってくるし・・・笑 私は手作りチョコ派です。 社会人になると、既製品の義理チョコを貰う機会が増えます。 すごくチョコ好きな彼じゃなければ、ゴディバだろうが、チロルだろうが 印象は同じ位なんじゃないかな。と思います。 男性ってスイーツとか結構疎い場合が多いですし。 手作りチョコを貰う機会ってやっぱりバレンタインしかないですし、 ベタでもうれしいみたいですよ。 私は旦那と付き合った当初から手作りでした。マカロンとガトーショコラ をあげたら、すごく喜んでくれ以来、毎年せがまれます・・・汗 旦那は家族とも仲が良かったので、家族にもあげて一緒に食べたみたいです。 その甲斐あって(??)結婚はスムーズでしたよ・笑 よいバレンタインになるといいですね!

回答No.3

こんにちは。 プレゼントはチョコならうれしいです。 手作りもいいけど、私ならウイスキーの入ってるのも好き。 それかそんなに高くなくてもいいですが、1.000円以上ぐらいなら、 そんなに安っぽいものには見えないから、気持ちこめてるのがいいですね。 他のプレゼントはいりません、お返しにホワイトディーには2倍ぐらいのを もらえるかもしれないですよ。 私は去年3個もらいましたが、今年は何個もらえるやらーーー。 ちなみに一人は娘から、あなたもできればお父さんにも上げてください。

  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

彼女からもらうなら、なんでも喜んでくれると思いますよ(^^ 彼氏は質問者さんからみたら年上のようですが、 社会人で大人っぽくみえても、中身は普通の男性です(笑) 恋愛に関しては「男子は中2から変わらない」ってよく言います。 あと、プレゼントはあったら嬉しいかもしれませんが、 無理しないでチョコだけでも十分だと思いますよ。 お互いの誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、記念日etc 年間のイベントって案外たくさんあるので、経験上からも 無理なく続ける方がお互いにいいと思います(^^ゞ 手作りか買うかは、作りたかったらぜひ作ってみたらどうですか? 大人だからといって、買ったチョコの方が喜ぶとも限りませんし 彼氏が手作りを喜んでくれそうな人なら、ぜひ作ってみては? よいバレンタインになるといいですね(@^^)/~~~

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

背伸びする必要はないと思います。 あなたの予算にあった方法で選んでください。 私はプレゼントは無くてもいいと思います。 予算に余裕があれば考えてもいいかもしれませんが、無理せずにです。 個人的には手作り賛成です^^ 要は気持ちですから、買うのもありですよ。

関連するQ&A

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインに手作りは…

    はじめまして。20代後半のOLです。 付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。 先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。 私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。 そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。) その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。 で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。 前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。 手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。 そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか? シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。 今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。 大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインにワイン

    バレンタインにワインをプレゼントするのですが、通常ワインオ―プナ―までプレゼントしますか?ちなみに相手は彼氏です。ワインオ―プナ―持ってるかはしりません。そこまでするのはやめようと思うのですが。ちなみにゴディバのチョコもあげるので気が利きすぎるのも尽くす女のようにとられるのも嫌なので悩んだあげくワインオ―プナ―は買ってないのですが。みなさんならどうしますか?

  • バレンタインって、今流行ってるんですか?

    バレンタインって、今流行ってるんですか? 「義理チョコ」だの「友チョコ」だの・・ いろいろ言われておりますが、 バレンタインって、 今時流行っているんですかね~ 私が以前、スーパーの「イ〇ーヨーカ〇ー」で働いていた ウン十年前は、バレンタインの前日には、 「無塩バターは売っていますか!?」と、 若くて可愛い女の子のお客さんに、店内でよく聞かれました。 きっと「手作りチョコ」を作る女の子達だったんでしょうね~。。 可愛い・・(#^.^#)(#^.^#) (私は女性です) 最近のバレンタイン事情がわからないので、 投票質問を致します。 ちなみに私は、旦那と父親に、 ゴディバのチョコをあげようと思います。 わたしが20歳前後の頃には、 ゴディバのチョコは、池袋のデパートまで行かないと 買えなかったのが、 今やアマゾンでも、そしてホームセンターのカインズホームでも 売っていたのには驚きました!! ちなみに、バレンタインの曲と言えば、 Perfume「チョコレイト・ディスコ」 [Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」 https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w Sayuri Kokusho (国生さゆり) - バレンタイン・キッス/Valentine's Kiss https://www.youtube.com/watch?v=AyUe-szq13k どちらも、とても秀逸ですネ!☆☆サイコー!!