• 締切済み

スラムダンクについて。

kozieの回答

• kozie
回答No.5

コミックおよびWJの何れにもそのシーンはありません。 私はアニメの方を観てないので、そちらは知りませんが…。 で、ここからはちょっと話題がズレますが、 スラムダンク2(というか続編)に関しては、作者である 井上雄彦氏が『どうしても描きたい!!』という念に駆ら れたなら描くと、以前NHKのTRで言ってました。 ただ、現在は『バガボンド』があるので、そちらの方に全 力を注いでいる、ということも言ってました。 (あれれ?って気もしますが^^;) 読者(ファン)の方がいくら『是非』とせがんでも、自分 の中で盛り上がってなければ、面白いものは描けない。 だったら、かえって(ファンに)嫌な思いをさせてしまう、 と言うようなことも、また、『バスケ漫画は好きなんで、 描きたい気持ちは無くは無い』と言うような、遠まわしな 話も出てました。 あと、『山王戦がラスト』と言うのもかなり前から(自分 の中では)決めていたそうです。 理由は『山王戦以上に面白い試合は、あの段階では無い』 からだそうです。 本人の口から出た言葉なので、成る程と頷きはしましたが やはり正直な話をさせてもらえれば、続きが見たいですね。 色々、複線も出まくってましたし(^^;)。 余談が思い切り長くなってしまって申し訳ないですが、 ご参考まで荷と思いまして(^^)。 でわでわ。

takekasu
質問者

お礼

こんにちは!こんなにくわしいウラ話(?)まで教えていただいて、ありがとうございました!!そのテレビ、わたしもみたかったなあって思いました、、、まあ、それはしかたがないとして。ふーむ。たしか井上先生のマンガで、「リアル」っていうバスケマンガが出てましたよね。わたしはまだ見てないので、そっちの方も近々読んでみたいなあと思っています。・・・でもやっぱり、スラムダンク2、読んでみたいですね・・・もしかして「バガボンド」が終わったら、かいてくれるかな?なんて今ちらっと思いました。・・・そうならいいなあ・・・。バガボンドも読んで見たいですが。どうもありがとうございました!!でもやっぱり、スラムダンク、カムバーック!!・・・という気分です。