• 締切済み

スラムダンクについて。

kozieの回答

  • kozie
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

コミックおよびWJの何れにもそのシーンはありません。 私はアニメの方を観てないので、そちらは知りませんが…。 で、ここからはちょっと話題がズレますが、 スラムダンク2(というか続編)に関しては、作者である 井上雄彦氏が『どうしても描きたい!!』という念に駆ら れたなら描くと、以前NHKのTRで言ってました。 ただ、現在は『バガボンド』があるので、そちらの方に全 力を注いでいる、ということも言ってました。 (あれれ?って気もしますが^^;) 読者(ファン)の方がいくら『是非』とせがんでも、自分 の中で盛り上がってなければ、面白いものは描けない。 だったら、かえって(ファンに)嫌な思いをさせてしまう、 と言うようなことも、また、『バスケ漫画は好きなんで、 描きたい気持ちは無くは無い』と言うような、遠まわしな 話も出てました。 あと、『山王戦がラスト』と言うのもかなり前から(自分 の中では)決めていたそうです。 理由は『山王戦以上に面白い試合は、あの段階では無い』 からだそうです。 本人の口から出た言葉なので、成る程と頷きはしましたが やはり正直な話をさせてもらえれば、続きが見たいですね。 色々、複線も出まくってましたし(^^;)。 余談が思い切り長くなってしまって申し訳ないですが、 ご参考まで荷と思いまして(^^)。 でわでわ。

takekasu
質問者

お礼

こんにちは!こんなにくわしいウラ話(?)まで教えていただいて、ありがとうございました!!そのテレビ、わたしもみたかったなあって思いました、、、まあ、それはしかたがないとして。ふーむ。たしか井上先生のマンガで、「リアル」っていうバスケマンガが出てましたよね。わたしはまだ見てないので、そっちの方も近々読んでみたいなあと思っています。・・・でもやっぱり、スラムダンク2、読んでみたいですね・・・もしかして「バガボンド」が終わったら、かいてくれるかな?なんて今ちらっと思いました。・・・そうならいいなあ・・・。バガボンドも読んで見たいですが。どうもありがとうございました!!でもやっぱり、スラムダンク、カムバーック!!・・・という気分です。

関連するQ&A

  • スラムダンクで・・・

    スラムダンクで、桜木花道が練習中かなんかでバスケボールで股間を「グリッ」とぶつけて赤木晴子が「どうしたのかな?」と言う描写があるのは単行本の何巻目ですか?また、アニメ版にもこのシーンはあるのでしょうか。教えてください。

  • アニメのスラムダンクで

    アニメのスラムダンクで桜木花道がダンクシュートを決めるシーンで、背番号(正面の番号ですが)青く光ってたイメージがあるのですが… 何話だったか分かる方いますでしょうか?

  • スラムダンクの桜木花道

    スラムダンクの桜木花道は、好きですか?どんな所が好きか理由もお願い致します。

  • スラムダンク 桜木の赤毛

    スラムダンクの桜木花道の赤い髪は地毛なのでしょうか?だれかごぞんじでしたら教えて下さい。

  • スラムダンクの桜木花道

    スラムダンクの桜木花道が、頭をリーゼントから、坊主👩‍🦲にした理由は、何ですか!

  • スラムダンク実写化するなら

    バスケット漫画のスラムダンクを実写化するとしたら、下記の役に芸能人の誰が一番合うと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください!! ・桜木花道 ・流川楓 ・赤木剛憲 ・赤木春子(晴子でしたか?) ・宮城リョータ ・三井寿 ・小暮公延 ・安西先生 ・仙道彰 ・魚住純 その他に、この役ならこの人!というのがありましたら、教えてください!

  • スラムダンクのどこのシーンが好きですか?

    さっき全31巻(旧コミックス)を読み終わりました 一気に読破したので流石に目が痛いですが面白かったです 皆さんはスラムダンクのどのシーンが好きですか? 私は数多くありますが強いて言うなら31巻の 「オヤジの栄光時代は~俺は今なんだよ」のところですね 後は最後の数秒間で追い上げ花道が「左手はそえるだけ」と 言ったところが最高に燃えました これを連載中(丁度私が学生時)に見れなかったことに 今更ながら後悔してますw 終わり方としては未完という感じがしますが 黄金期の作品は大体そうですからその時は そういった終わり方が主流だったのでしょうね(今でも?) 最後にスラムダンクのジャンプ連載時のジャンプ本誌の 巻末に掲載されている最終回の作者のセリフを 知っている人がいたら教えてください ドラゴンボールと幽遊白書の最終回もご存知ならよろしくお願いします

  • スラムダンクについて

    スラムダンクについて質問です。何故スラムダンクは20巻あたりで登場した大栄学園や明朋工業と試合もせずに終わってしまったんですか?誰か知っている人回答よろしくお願いします

  • スラムダンクに詳しい方教えてください

    スラムダンクの最後で花道が一旦負傷退場した後でまた試合に復帰するシーンで花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った後に洋平が「いや、一人、花道を動かせるとしたら」って言うのは何故(どういう意味で言ったの)ですか?あの時にはもう花道の気持ちは出る方向で決まっていると思うんですが。それとも、花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った時にはまだ気持ちが揺れていて、流川に「出るなら出ろ」って言われたときに気持ちが決まったということなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • ジャンプ漫画で一番好きなキャラ

    ジャンプ漫画で一番好きなキャラは誰ですか? 私はスラムダンクの桜木花道です! 今、読んでもすごく面白いです。続きやってくれないかなあ・・・