• ベストアンサー

祖母が行方不明です。

raidouの回答

  • raidou
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

地元のメディア(新聞社、ラジオ・テレビ局)には、御連絡のことと思いますが、まだの場合は相談されてみてはいかがでしょうか。生放送の地域情報番組などに連絡してみるとか。 あとタクシー会社に、ご相談してみてはどうでしょう。あまり過度な期待は出来ませんが、協力をしてくれる可能性もあるのではないかと思います。

todo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無一文でいなくなったので、タクシー会社ではなくて 年寄りは無料で乗れるバス会社に連絡しました。 その後、ビラ配りをした所近くの八百屋さんで 保護されているのが見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬が行方不明になりました

    15歳になる柴犬が行方不明になりました。 19時頃親が出かけて30分後ぐらいに帰ってきたらすでにいなくなっていたそうです。 犬は庭で放し飼いにしていたのでそれが問題だったかもしれません。 でも、庭の扉は閉まったままだったんです。 この場合、誰かが連れ出した可能性があるのでしょうか? 私は2階でテレビを見ていたのですがまったく気がつきませんでしたし、薄暗いとはいえまだ普通に人がうろつく時間帯をわざわざ選んだりしないような気がするのですがどうでしょうか? もしかしたら扉ははじめ開いていて、脱走した後に扉が風で閉まったとも考えられないこともないのですが、老犬で長距離は歩けないはずなので、昨日から近所をずっと探しているのですが見つからないんです。 もし誰かが連れ出していたとしたらそれから見つかる可能性はあるんでしょうか・・・ 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 愛犬が行方不明

    愛犬メス3歳が、数日前から行方不明になってしまいました。室内室外両方で飼っていた犬ですが、これまで一度も行方不明になった事はありません。過去に犬を飼った経験はありますが、行方不明になっても数時間で戻って来ていました。 人に相談すると、1ヶ月程で戻って来た例もあるので、諦めないよう説得されたのですが心が折れそうです。 愛犬は、子犬の頃に知人から譲り受けたものです。家族からは飼う事を反対されていたのですが、どうにか説得し飼う事が出来ました。一生懸命お世話をして、この先もずっと一緒に暮らしていこうと思っていた矢先、居なくなってしまいました。 愛犬が居なくなり数日間、食事も喉を通らず痩せてしまいました。物事にやる気も起きず、悲しくてたまりません。もう戻って来ないのではないか、もう亡くなってしまったのではないか、そんな事ばかり頭を過り、生きた心地がしません。 私のように、ペットが行方不明になってしまわれた方、そのまま見つからなかった方、現在の心境は如何でしょうか? 私は、自分を責めてしまう気持ちで一杯です。家族に反対されたのは、こうした事態も予測しての事だったのだろうと思います。 今とても気持ちが沈んでいるので、何か今後に向けてのアドバイス等頂けると助かります。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼女の元カレが犬や彼女の物を盗んで行方不明に・・・

    皆さん教えてください。 こんなとき、警察は動いてくれるのでしょうか。 そして、どのように対処すればよいでしょうか。 最近付き合い始めた彼女の元カレが、彼女の犬や金品を盗んで行方不明になりました。 経緯をお話しすると・・・ 彼女はその男性と2年ほど同棲していました。 そのとき、1匹の犬を飼っていました。彼女のお金で買ったものです。 しかし、その元カレには何かと盗みグセがあり、彼女の口座からお金を引き落としたり、財布からお金を抜いたり、彼女が母親からもらった大切なネックレスを質屋に入れたり。。そのようなことが積もって別れました。 出て行く際、元カレは自分の荷物と、犬を連れて行ってしまいました。彼女が連絡すると・・・ 「3日間だけ一緒にいさせて。今週末には犬と質入れしたネックレス返すから」と連絡してきました。 約束の日になり、待っていたのですが何の連絡もなく、こちらから携帯に架けてみてもずっと留守電のままです。 メールを入れても返ってきません。そんな状態で1週間ほど経過しました。 今どこに住んでいるのかも、どこで働いているのかも、まったく手がかりがありません。警察に相談するにも、もし犬とネックレスが返ってきても、その後、彼女への嫌がらせがあるのでは、と考えると躊躇してしまいます。 彼女は犬を連れて行かれ、鬱になりかけています。 なんとか早く対処したいです。 皆さんのご意見、何か有効な方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パトカーがひき逃げを目撃したとき、警察官の怪我人への対応と逃走車両の追跡について

     2人乗務のパトカーがひき逃げを目撃したとき、当然逃走車両を追跡しますが、そのときにひき逃げされて倒れている怪我人への対応はどうなるのでしょうか。  一人の警察官が降りて怪我人を介抱して救急車が来るまで現場に残るのか、それとも、無線で本部にひき逃げ車両の通報と救急車要請をして、二人の警察官共にパトカーに乗ったまま逃走車両を追跡するのでしょうか。  こういう対応は、現場の警察官に任されているのか、それともあらかじめ決められた対処等があるのか、わかりましたらご回答ください。

  • メスの野良三毛猫が行方不明です

    三年前自宅の隅に三毛猫が住み着き、室内で飼っておりましたが先日朝7時ごろ自宅を出たまま帰ってきません。周辺の公園及び草むら等を名前を呼びながら探し3日間経過しました。周辺の動物病院4箇所捜査願いのチラシも配布済み。いつもは自宅を出ても30分もしない家に戻ってきますが行方不明の3日前から室内で窓際に立って外をみていました何か兄弟か母親を探す様子にみえました 今回の行方不明にはなんの原因がわかりません 家族全員が憔悴しており どなたかアドバイスお願いします 4才のメス去勢手術済みで首輪もつけており体重は4kgです 体調も元気一杯で走る回っておりました 交通事故に遭った経世もないです

    • ベストアンサー
  • 息子が行方不明(突然失踪)

    「携帯電話の発信が現在でも有るか否か、また否の場合最後の発信日はが知りたいのですが、何とかならないのでしょうか」(息子の安否情報) 息子(28歳、独身、神奈川県川崎市在住)がH20年9月8日より、 突然行方不明となっています。会社へも連絡なく無断欠勤状態で、会社の関係者・家族・友人・知人も探して頂いていますが、今も連絡が取れない状態です。唯一の手掛かりとして、持参していると思われる携帯電話の発信有無状況等、最大手の電話会社に調査をお願いしましたが、本人名義のため、個人情報保護法によって親でも開示不可でした。捜査願いを出した警察署を通じてお願いしましたが、明らかな事件性が疑われないと無理と言われました。 事件・事故・トラブル等に巻き込まれているのではと、心配でたまりません。行方不明時の当初から携帯に架けると、1回も呼出もなく留守番電話サービスへ転送状態です。

  • これって泥棒じゃないでしょうか?

    機能警察官から職務質問を受けて胸倉をつかまれパトカーにのせられました。で、パトカーの後ろに乗せられていくつか質問を受けた後に持ち物検査をされました。三人の警察官にされたのですが2人に取り抑えられ一人が持ち物検査をしました。家に帰り、財布を見ると9万円あった現金が6万円に減っています(間違いなく9万円もっていました。直前で新銀行東京でおろしたので、通帳にも9万円と書いてあります。)3万円はどう考えてもこの警察官にとられたとしか思えません。このような場合に保障してもらえるのでしょうか?

  • 失踪者追跡捜査番組を・・・・

    久々に見ましたよ行方不明追跡捜査の番組、やっぱり超能力者が登場しましたね。 超能力者・・・とかを番組で使う、依頼してるんでしょうけど、どうも怪しいよね視聴率稼ぐための演出なんじゃねーのって思ってるのは私だけですか? 捜査結果はいつものように未解決でしたよね。 いいトコまで追跡すんだけど・・・。 こういった番組ではどうして解決しないで終わるんでしょう。 ちなみにこういった番組って警察関係の人も見てますよね。 

  • 友人が会社のお金と共に行方不明になりました。

    こんばんは。今、大変不安な状態にあります。 友人が、突然行方不明になり、連絡が取れなくなりました。 友人は、会社の社長さんから、お店を一軒任せられていました。お金もある一定の金額を利用して、自分で通帳から帳簿などまで全て管理をしていたそうです。 そして、毎日携帯のメールで状況の連絡をやりとりしていて、行方不明になった当日も、今後の商品の入荷予定の連絡と、仕事の状況報告、今から出勤するという内容の普段どおりのメールを入れていて、その後突然連絡が取れなくなりました。 自家用車と友人、通帳、お店の鍵などが消えてしまい、お店の商品には一切手をつけてありませんでした。そして、友人の部屋の物も特に何もなくなっておらず、服も下着も残ったままでした。 社長さんとしても友人を信頼しており、横領だとは思いたくないが、犯罪に巻き込まれてる可能性が心配だからということで、友人の家族と警察に連絡を入れたという事なのです。 そこで、質問なんですが、 ただの行方不明の届けだと警察が捜査をするとは考えられないので、犯罪(横領)という事で訴えてでも一刻も早く捜査して友人を探し出して欲しいという気持から横領で指名手配のような形をとろうと考えてはいるのですが、新聞やテレビで騒がれたりするのでしょうか? 社長さんも、友人の事が心配で一刻も早く助け出したいという気持からの決断なのですが、もし友人が本当に横領をしてしまっていたら、メディアに騒がれて家族や周囲の人間に迷惑がかかったりするのでしょうか? たぶんですが、横領したと考えられる金額は100万とか200万程度で、働けば返せない額ではありません。犯罪者にしたくないという気持ちと何かの犯罪に巻き込まれているのなら早く助け出したいという気持でいっぱいです。 どの様に捜索するのが賢明なのでしょうか??

  • 追跡中のパトカーが事故ったら

    兵庫県姫路市で、検問を突破した車を追跡していた警察車両とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた女性が死亡しました。 http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000016791.html 目撃証言によると、パトカーは交差点の直前でサイレンを鳴らし、交差点の手前で減速しなかったそうです。しかし、パトカーを運転していた警察官の証言とは食い違うようです。でも、ドライブレコーダーがない以上、どちらの言い分が正しいかは分かりません。 そこで質問です。“警察官が嘘の供述をして、目撃証言に偽りのない前提” で考えた場合、 見落とす人がいると思いますので繰り返します、 『警察官が嘘の供述をして、目撃証言に偽りのない前提』 で考えた場合、パトカーの過失は何割程度になるでしょうか? また、あくまで道交法上、逃走した車両にも 事故の責任があるでしょうか?

専門家に質問してみよう