• ベストアンサー

ブライダル業界で働くという夢が諦められない

misakito2harukaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

通信教育でブライダルプランナー2級を取得し、プランナーとして現在働いています。 今の職場にも同じ資格を持っている人が結構いて、 聞いてみたら、私と同じくヒューマンの卒業生で、話が盛り上がりました♪ 私も同じく転職目指す組だったので、通学は時間的にも(・・・まぁ金銭的にも) 考えていなく、通信で勉強しました。 もともと、和装もいいとは思っていたのですが、 友達全員がウェディングドレスでの結婚式だったのと、 海外挙式も何人かいて、「今の時代、欧米?」と思い、 欧米の挙式も学べるヒューマンのブライダルプランナー検定2級講座にしました。 これです。 http://www.tanomana.com/SHOP/10611801.html 職場の先輩の中にもヒューマンの卒業生さんがいたこともあって、 その方は、上のポジションについているらしく、 あうんの呼吸(?)で面接をパスすることが出来ました。 センパイに感謝感謝です。 DVDがついているので自宅学習でも問題ないですよ! 仕事と両立させるならこの講座オススメです。

参考URL:
http://www.tanomana.com/SHOP/10611801.html
hanahana_5
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!!