• ベストアンサー

携帯で検索

らーめん店を経営しています。 例えば携帯などで、当店を探し出してもらうにはどうしたらよいでしょうか? 地名を入れて、らーめん、などと入れるとたくさんヒットしてしまいますよね? まったく当店を知らない人が、周辺に来た時にラーメン店で検索して当店を知ってもらえたらうれしいです。 またそのようなサイトはどんなところがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

店のホームページ(HP)やブログを作成したりツイッターに登録してつぶやいてみる HPなら作成して公開するときに各種検索システム?に引っかかるようにキーワード等を 設定出来るようになっているものが大体ありますから。 あとは「食べログ」や「ぐるナビ」等に登録してお店の紹介をする。 最近の例として「びかすさん」が中板橋でやっている「だいすき日本」という ネパール料理店がツイッターのつぶやきからかなりの客がくるようになりましたね~ それまでは閉店確実的なようでしたが、その自虐的なつぶやきがウケて全国各地から 食べに来るようになったそうです。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 例えばTVで見てその店行きたいなと思ったら、自分が検索する時は、 何か特徴的な名前と、場所ですね。ラーメン屋じゃ絶対にヒットしませ んから(いやしてるけど見つけられないのか)、名前を見損なった場合 は諦めます。 パソコンでそうなので携帯でも大差ないでしょう。 特徴的な場所は難しいと思うので、一度聞いたら忘れない、とかあだ名 でもいいので、そういう名前を付ければ来客率あがると思います。 ラーメン「ねこきち」とか、何だよその名前とつい突っ込みたくなるく らいの名前の方が覚えられやすいと思います。